※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

23週目の妊婦です。腹帯や骨盤ベルトを使っている方、効果や使用している商品について教えてください。

こんにちは😃

23週目の妊婦です🤰

妊婦さん、先輩ママさん達に質問です👏

腹帯と骨盤ベルトって使ってますか?
また使ってましたか?

友達ママなどに聞いてみたけど意外とみんな面倒だからしなかったって人が多くて🤔

腹帯してると何か違いますか?
骨盤ベルトしてると骨盤戻りやすかったですか?
また骨盤ベルトはどこのものを使ってますか?

お時間ある方教えてください😊💓

コメント

(´-`)oO

戌の日にさらしタイプの腹帯を購入し、中期になってから腰が痛かったのでトコちゃんベルトを購入しました(><)

ですが結局締め付けが私は気持ち悪くて2つとも3回つけたかつけてないかぐらいです😅💦💦つけるのもどちらも結構面倒なのでㅠ_ㅠ

おののこまち

両方ともしてました😃
第一子二子ともに!

やっぱり楽でしたよー✨腹帯は普段してると動きやすかったですし、骨盤ベルトは腰痛にききました。産後も使いましたし✨
1人目の時切迫になったんですが、骨盤ベルトしたら、子宮頸管の長さが戻って、助かりました(*Ü*)و✩*.゚

🐬

なーんにもしてないです(笑)
戌の日に1回さらしを出したくらいです!
出しただけで巻いてないですが😂💦

腹帯って日本独自の風習なので別にしなくても問題なないかと・・・
病院によっては締め付けなどで血流が悪くなるからしなくてもいいと言われる場合もありますよ😙
ただ、お腹が大きく腹帯があった方が支えられて楽だと言う方もいらっしゃるのでそういう方はしてもいいかと思います💡

おっかさん

骨盤ベルトはしてないです!
腹帯とはちょっと違うのですが、西松屋のマタニティ用のパンツはいてます!履いてなかった時子宮頸管が赤ちゃんの重みのせいか短くなってしまったのですが、履いたら少しよくなりました!
腰痛のサポートにもなります!
あとは夜お腹を出して寝てしまうのでそれの予防にもなってよかったです!

のの

腰痛が出はじめたので腹帯はせず骨盤ベルト(トコちゃんベルト)だけ使ってます!

みく

時期にもよると思います。
うちは2月の真冬生まれなので、お腹が冷えないように腹巻していました。
妊娠後期になると腰痛がひどかったので出かける時は妊婦用の腰ベルト使っていました。

めんま

私も骨盤戻したいから絶対につけるぞー!って意気込んでいましたがやはり実際にはそんな余裕ありません。。あるにはあるけど授乳の度にあぐらをかくので邪魔になり結局数回しか使わずです…。

ぽん

仕事するときに腰が痛かったので、恥骨ベルトつかっていました!犬印のもので、産後産前両方つかえるものです!