※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のおむつかぶれがひどくて困っています。アズノールを塗っても改善しません。早く治す方法やうんちの対処法を教えてください。

娘がおむつかぶれで真っ赤になっています😅
アズノールは塗っているのですが、なかなかひきません😅
これしたら早く治ったとかありませんか?
後、うんちの時はどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

まい4姉弟ママ

アズノールじゃーもう効かないくらいに悪化してるんだろうなぁと考えられますので再診してください😊
ウンチの時はぬるま湯でお尻を1回1回洗う、おしりふきは使わない、洗った後はタオルで優しく抑えるように水気を取り、オムツかぶれのお薬を塗る…
ですかね😊あとは蒸れにくいように下は履かせないでいいですよ👌

• まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

下ってズボンのことです!!笑
    オムツは履かせてください🤣笑

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

やっぱり再診するべきですよね😭

• 7月2日
きゃらめる

うちの子たちはアズノール効かなかったです>_<
亜鉛華軟膏か市販のポリベビー使うと割とすぐよくなりました。
あとはかぶれてる時はお尻拭きを使わず洗い流してました。
予防には、ベビーパウダーもオススメですよ。

• ママリ

ママリ

おしっこだけの時はどうしてましたか?😭

• 7月2日
  • きゃらめる

きゃらめる

おしっこだけでかぶれた事はないですが、多少赤いくらいならベビーパウダーつけてました。でも、結構ぶつぶつや赤みがあるなら、ベビーパウダーより薬を変えた方が良いと思います。

• 7月2日
まーママ

おしりふきではなくシャワーや座浴で洗ってあげて、しっかり乾かしてからオムツを履かせてあげるといいですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

タオルで優しくふくだけでは微妙でしょうか?

• 7月2日
  • まーママ

まーママ

タオルで優しく拭くだけでもいいですが、しっかり乾燥させた方が治りがはやいです!これからの時期汗などでますます蒸れやすくなるので、こまめにオムツを替えて清潔に保ってあげるといいかなと思います。

• 7月2日
ふみどん

アズノールべちゃべちゃして中々効かないですよね🤢💦うちわであおいで湿潤した肌を乾燥させたり、手間でなければペットボトルに入れて穴をあけたボトルの中に微温湯のお湯をいれて流してあげて下さい✨

• ママリ

ママリ

やっぱりおしりふき使わないほうがいいですよね😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私ならもう1回受診します!
ウンチのたびにお湯で洗い流して最後にコットンなどで優しく拭き取って薬塗ってました!
お尻拭きは使わない方がいいです!

うちの子はベビーパウダー塗ったらすぐ治ります。
ベビーパウダーは良くない、とよくママリで見るんですが、何より治りが早いのと、塗るとしてもせいぜい1、2回なので使っちゃってます。笑

• ママリ

ママリ

おしりを乾かしてからベビーパウダーですか?😣

• 7月2日

退会ユーザー

普通に、オムツ替えのタイミングで、おしりふきで拭いたあとにすぐ粉をポンポンしてます😀

• 7月2日
ぴぃちゃん

アズノールじゃ力不足なのだとおもいます💦

リエ

アズノールはかぶれを治すものというよりは、撥水を目的としてるように思います。

私は、都度陰部洗浄して抑えるように拭いてました。その上で、アズノール塗布や亜鉛華軟膏塗布してました。