※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIOPN
妊娠・出産

切迫早産経験者、現在切迫早産の方へ質問です。何週から切迫早産になり、頚管長や入院期間、出産週数を教えていただけますか?

切迫早産経験者、現在切迫早産の方に質問したいです。
みなさん何週から切迫早産になり頚管長何センチくらいでしたか?どのくらい入院されたかそれとも自宅安静だったか何周で産まれたかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

M.yuU

初めまして!私は18wから頚管長2.6、22wで2.2、24wで1.9ここで10日間入院。退院してから毎週検診で、2.6〜1.6を行き来しながら再入院無しで1日5錠張り止め服用の自宅で食事トイレ以外寝たきり。そして36wで安静解除になり、今37wですがまだ産まれてません(;^_^A

• SHIOPN

SHIOPN

こんばんは☆私も24週の時に1.9で入院になり未だ入院しています。
    息子を預けてきてるのでクリスマスまでには退院して再入院なく臨月まで行きたいと思ってます…。
    退院してから自宅安静で外出とかしてましたか??

• 11月21日
  • M.yuU

M.yuU

私も2歳の息子がいる中での入院と絶対安静状態だったので精神的に参りました(T_T)退院してからは徹底してシャワーは4日に1回トイレ食事以外寝たきり外出は検診の日のみでした。その甲斐あってかは解らないですが早産にならずに済みました。本当上の子いると辛いですよね(T_T)

• 11月21日
  • SHIOPN

SHIOPN

やっぱり退院後も入院のときみたいにしないとダメなんですね…。じゃないと再入院とかになりそうですよね。

• 11月21日
  • SHIOPN

SHIOPN

たびたびすみません、退院してから腹帯とかされてましたか?

• 11月21日
  • M.yuU

M.yuU

そうですね(T_T)私もよく再入院にならなかったな。と思います。腹帯はしてないけどとにかく冷やさないようにお腹まで隠れる毛糸のパンツとレッグウォーマーは常にしてました!後、効き目は人によるみたいだけどトコちゃんベルトも良いと聞きましたよ^o^

• 11月21日
  • SHIOPN

SHIOPN

お腹が冷えると張りやすいって言いますよね\(﹡ Ö ﹡)/
    私もトコちゃんベルトがいいと聞いて購入しようか迷ってるんですけど高いし効かなかったら意味ないし…って感じで。

• 11月21日
  • M.yuU

M.yuU

首、手首、足首を冷やすのは良くないとか…
    私もそんな理由で買うの辞めました(笑)

• 11月21日
SHOKO

27週あたりから経管長が短くなりはじめ(3cmギリギリないくらいでした)自宅安静になりました。ずっとずっと寝ていたのに、29週ラストの日、夜中にお腹が痛くなって張りがおさまらず緊急入院しました。この時経管は1cm台になってしまっていました。それから34週まで入院し、もう産まれても赤ちゃんは生きていけるから退院させるけど37週までは自宅安静で。と言われ退院しましたがそれからなかなか産まれず、結局39w4dで3480gの赤ちゃんを出産しました(﹡ˆᴗˆ﹡)人によっては産まれるまで入院のケースもあるって聞きました。私は入院中の経過がすごく落ち着いていました。あと、退院したとたん陣痛が来て産まれる人と、退院してから予定日あたりまで産まれない人と二極化するとも聞きました!参考になればよいのですが( ˊᵕˋ* )

• SHIOPN

SHIOPN

切迫早産の事をいろいろ調べていたら点滴外したその日に陣痛きたとか書いてあったりしますよね。でも39週までママのお腹にいたんですね♡しかも十分な体重ですね♡
    わたしも2週間ちょい入院してやっとで張りがなくなってきたんですけど頚管長が伸びなくて。

• 11月21日
marumaruco

はじめまして。もう5年前で頸管長は覚えていませんが、21週の切迫流産時点で入院し、24週の切迫早産の時に産まれそうになり、救急搬送にて大学病院に転院しました。その後36週6日の最後まで入院しました。でも、実際出産したのは38週でした^^;

• SHIOPN

SHIOPN

こんばんは☆
    切迫早産について調べると退院して予定日くらいまで持つ人とすぐ産まれちゃう人がいますよね!退院後も自宅安静でしたか?

• 11月21日
  • marumaruco

marumaruco

退院後は正産期でしたので、バリバリ動いてましたよ。ただ、長期入院で筋力低下で大変でした。入院中はずっとMFICU管理で24時間横でした。安静していた時は辛かったけど、長い人生でみたら、3か月なんてあっという間と思いました。今は、子供にイライラした時は、切迫早産を思い出すと不思議に落ち着きます。頑張って、くださいね。

• 11月22日
あーちこりん

はじめまして!
私は一人目……25週で頸管長1.5㎝で入院して、36週で退院。39週4日で出産。
二人目……22週で頸管2㎝で入院、36週で退院。予定日一日過ぎて40週1日で出産しました‼

• SHIOPN

SHIOPN

こんばんは☆
    1人目が切迫早産だと2人目もなりやすい言いますよね!
    1人目も2人目も退院してからママのお腹に随分いてくれたんですね♡私も入院していてクリスマスまでには退院したいんですけど退院後がこわくて。

• 11月21日
  • あーちこりん

あーちこりん

退院するの怖いですよねぇ(*_*)
    私も二人とも三ヶ月くらい入院して、24時間張り止めの点滴してたんで、点滴抜いた日の夜は張り返しが強くてヒヤヒヤしました😣
    二人目は退院するとき、子宮口が6㎝ひらいた状態だったので、予定日過ぎたのには驚きました(/--)/笑

• 11月21日
  • SHIOPN

SHIOPN

点滴の差し替えの数分でも怖いです。わら
    えっ、凄い!6センチ開いてたのに1カ月もママのお腹にいたんですね!!!それ思うと入院しなくても大丈夫だったんじゃないか!って思いますね!わら

• 11月21日
  • あーちこりん

あーちこりん

ほんとですよ~(>_<")私も上の子が一歳9カ月の時に入院になったので、可哀想で辛かったのに…(。>д<)‼
    今となってはよい思い出になってますけどね(*´-`)
    入院すると、点滴もたなくなって差し替え頻回だったり、張りが強くなったり、子供の事と色々心配やら辛いことありますけど、頑張ってくださいねO(≧∇≦)O

• 11月21日
noromachan

3年前、上の子を妊娠中に切迫早産を経験しました。
私の場合は28週で前駆陣痛がきて、子宮口が1.5㎝開いてしまい、即入院でした。
8日間入院して、退院後は37週になるまでズット自宅安静でした。トイレ以外はほぼ寝たきりで、張り止めもずっと飲んでいました。
37週過ぎて張り止めも飲まなくなり、すぐに産まれるのかと思ったら、随分安静にしていたせいか39週ちょうどで産まれました。

参考にならなかったらすみません。上のお子さんがいると入院や安静はかなり難しいですよね(>_<) 頑張ってください。

• SHIOPN

SHIOPN

こんばんは☆
    そんな早くから前駆陣痛きちゃったんですね!でも8日間の入院だけで羨ましいです!
    そおなんですよ、息子を親に預けてきてるのでなるべく早くに退院したいんですけど退院しても自宅安静にできなそうで再入院とかになるとよけい息子にかわいそうな思いさせそうで!!

• 11月21日
かおまる子

まだ出産していませんが現在入院中です。
28w4dで子宮頸管ゼロと診断され即入院、現在点滴で張りを抑え8ミリまで回復しました。
出産まで退院は出来ないと言われています(>_<)