※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

加古川市でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産で妊婦健診のみ受診予定。待ち時間が短いと助かります。

加古川市でおすすめの産婦人科を教えてください。

○里帰り出産を予定しているので、加古川の産婦人科では、妊婦健診のみを受診予定なので、分娩や入院中の評判は気にしません
○2歳の長男を連れて受診予定なので、待ち時間ができるだけ短ければ助かります

よろしくお願いします

コメント

シャチ

関島産婦人科医院に通っています。
予約制ですが、先生が1人なので分娩などが入ると結構待ちます!!
ただ、検診では毎回顔を見てくれて、4Dエコーの画像くれます。私も含め、子連れで検診きてるママいますよー。絵本などもあります。先生も受け付けも優しいです。
待ち時間がマイナスポイントですね。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます✨
    先生が1人だけだと忙しそうですが、丁寧に診察してくださってるみたいですね。先生は勿論、受付の方も優しいのは安心です。実際に子連れの方のお話を伺えて良かったです、ありがとうございます。

• 7月2日
でん

私も経過診察のみだったので、特にこだわりはなかったのですが、矢野産婦人科で診てもらってました。
気さくな感じの先生ですが、一人でされてるので処置が入ると待たされることがあります。
ですが、普段はあまり待ちがなかったです。
土曜や休み明けの診察は多いときありました💧
予約無しなので、早めに行けば診察も早く終わると思います❗

• もも

もも

こちらの病院は、予約無しなのですね。それだと、連れて行く長男のコンディションで健診日を決められそうですね。先生が気さくなのはいいですね。長男を出産した病院の先生は、寡黙な方だったので…

• 7月2日
S

私も大阪で里帰り出産するため
検診のみ加古川市の病院へつい最近から
通うようになりました!😊
私の旦那の実家が加古川なのですが
評判がダントツにいいと聞いたのは
奥産婦人科というところでした!
旦那の職場の人たちからも奥産婦人科の声が確かにダントツ多かったです!

ただ、待ち時間でいうと
開院時間すぐに行かないと
混むと聞きました😅
私は開院時間から1時間程後に行き
初診もいうことも多少はあってか
終わるまでに1時間半はかかったかな?
開院時間すぐなら40分〜1時間以内には終わると聞きましたよ!
あとは受付終了間際も空いていると聞きました!
日によるけど中途半端な時間に行ってもすぐ終わる日もあるそうです(笑)

院内にはキッズスペースもあって
私が行ったときには子供が5人くらいで
ブロックなどをして仲良く遊んでいました☺️

ちなみに奥産婦人科は3D、4Dがないので
どうしても4Dがしたいので
4Dエコーだけ他の病院でしてもらいます!
あとは16週2日の時点で9割女の子と
割と早めに性別教えてもらえました💓

長々とすみません!つい同じ境遇だったので書きすぎてしまいました!💦
良かったら参考にしてみてください!

• もも

もも

奥産婦人科は、私の知り合いも1人通院していました。ご主人の職場の方たちもたくさん推していらっしゃるんだと、安心して通えますね。
    評判の好い病院だと、患者さんも多いから、少し待つ時間もあるんでしょうね。
    キッズスペースやブロックがあるのは大変助かります。
    4D、長男の時にしてもらいましたが、見た瞬間、「かわいい〜」と言ってしまいました(笑)生まれてからも、写真と実物の寝顔を見比べたりして楽しんでましたよ。記念にもなるし、いいですよね。16週で性別がほぼわかるのは早いですね!長男を産んだ病院は20週以降でないと教えてくれなかったので。
    これから暑い季節大変だと思いますが、マタニティライフ楽しんでくださいね。

• 7月2日
R

矢野産婦人科に通ってました☺️
私は決まって木曜日に受診してたのですが、待ち時間ほとんどなかったです!
連休明けは混みましたが💦💦
先生は優しくて面白い先生です!

• もも

もも

待ち時間がほとんどないのはとても魅力的です。子供にとっては退屈
    ですからね…
    連休明けに混むのは仕方ないですよね。長い期間お世話になる先生なので、優しくて面白い方だといいですね!

• 7月3日
∞なぁたる∞

私は筑後平松産婦人科で産みました!
待ち時間は時間帯によって違いますが15時とかやと1人居るかなくらいやったので30分くらいでした(^-^)/
ただ、11月か12月以降の出産やと入院中部屋に上の子を連れてはいることができないです(>_<)

• もも

もも

空いてる時間帯を狙うと早く見てもらえそうですね。
    冬場に子供が入院部屋に入れないのは、インフルエンザとかの予防でしょうか。かわいそうですが仕方ないですね。そういう対策している病院多いのかもしれませんね。

• 7月3日
m

宝殿駅近くの矢野産婦人科は予約無しですが比較的すいてました😊
ほかの産婦人科に比べるとかなり待ち時間は少ないと思います。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます✨予約制の病院でも待たされることがあるのに、予約なしでも待ち時間が短いのは魅力的ですね!

• 7月3日
nana

ついこないだまで加古川に住んでて、健診で、奥産婦人科に通ってました。

担当医制なので、毎回必ず同じ先生が見てくださります。
ただ、予約制ではなく、来院順のはずなので、先生によってはかなり待つこともあると思います...。

私は田中院長先生でしたが、あまり長い時間待ったことはなかったです。だいたい着いてから20分〜で名前呼ばれてました。

ただ、奥産婦人科は絶対に診察室に男性を入れません!
なので、エコーを旦那さんと見たくても無理ですし、旦那さんは診察待合にも入れないので、受付前の待合室にしかいれません...
そこだけは残念でした💦

あと1回だけ、院長先生がお産でいなかったので、副院長先生に見てもらったことがあるんですが、声が小さいのと早口で、なにを言われたかわからず、妊婦健診にきたのにエコーもなくなぜか性病検査だけされて、あとから院長先生にめっちゃ謝られたことがあります😓

女医さんには見てもらったことがないのでわからないんですが、女医さん1人なので、結構な人が女医さんの診察待ちしてたような気はします...。

キッズスペースがあるのと、待ち時間自体は先生によりますが、私的にはそんなに長くなかったので、お子様がいても大丈夫かなとは思います。
子連れの妊婦さん沢山いました🙂🌸

• かこママ

かこママ

昨年にお世話になりました。

妊婦健診で旦那と一緒に行ったときは毎回必ずと言っていいくらい一緒にお腹のエコーを見てましたよー!

スマホで動画も撮ってたし笑

ちなみに新小田先生でした^_^

先生も旦那に対して説明してくれたり、外来看護師さんからは「旦那さん毎回付き添ってすごいねー!」ってほめてましたよ(*´-`)

いつからか方針が変わったんでしょうか、、、

私は当時「旦那と一緒にエコーを見たいので呼んでもらえますか?待合室にいますので…」というと看護師さんが放送で「〇〇様のご主人さま診察室にどうぞ〜」ってめっちゃ言うてました笑

• 7月2日
  • KaN

KaN

横から失礼します。
    主人も一緒にエコーいいですか?って声掛けたら呼んでもらえましたよ✨
    診察室前の椅子は御遠慮くださいってなってますがエコー始まる前に看護師さんが旦那さんも一緒ですって先生に声掛けてくださいますし先生も主人に対してここが○○で〜って説明もしてくれました😊

ちなみに田中先生です。

• 7月3日
  • もも

もも

ご回答ありがとうございます✨先生はたくさんいても、毎回担当の先生が固定されているのがいいですね。
    早めに来院すると待ち時間も短くて済みそうですね。
    もし、男性が診察室に入室可能であれば、主人にもエコーを見せてあげたいと思います。一人目の時は見たことが無かったので。
    副医院長の行動は?ですね。ちょっと不安になってしまいますね。
    キッズスペースがあると、安心ですし、子連れを歓迎してくれてる雰囲気があると、連れて行きやすいです。(もちろん、騒いだり迷惑をかけないことが前提です)
    たくさん教えてくださりありがとうございます!

• 7月3日