※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari.h
子育て・グッズ

キューピーのコーン・クリームをあげても大丈夫ですか?食塩無添加のものが欲しいけど、売っていないので冷凍してもいいでしょうか?

離乳食で、キューピーのコーン・クリームをあげても大丈夫でしょうか😥?

食塩無添加の物を食べさせたいのですが、近所のスーパーを何軒回ってもこのタイプしか売っていませんでした💦

また、開封後にすぐ小分けにして冷凍は可能でしょうか?

コメント

つぅママ 

大丈夫ですが、無理にコーンクリーム食べさせなくても良いのてはないでしょうか❔
クリームといっても皮も入ってますし、裏ごしされるのならいいですが、どぉしても皮が残りますし、飲み込めたとしても便と一緒に皮が排泄されるので、旬である夏に皮の柔らかい生を湯がいて調理する方がいいとおもいます😌

Sちゃん☆彡.。

私あげてました😃冷凍もしてましたよ🎵

うちはコーンは赤ちゃん本舗でフレークになってるやつ買いましたよ。お湯で戻すだけで使えますよ( ´ ▽ ` )ノ

mimi

キューピーの瓶のですか??
よく見ましたか?
あれって添加物は入ってないけど砂糖とか入ってたりします。
無理に食べさせる事無いとおもうんですが…
とうもろこしをあげたいならとうもろこしから作るか、無添加の缶詰とかでペーストにするとかですね( ◞´•௰•`)◞

ぬーん

無理にコーンをあげなくてもいいかなと思います😲💦
正確な情報ではありませんが和光堂にドライフードでトウモロコシがあったと思います。

• ぬーん

ぬーん

ありました(^^)!
    うちの近くにはイオンのベビー用品のところで売ってあるみました。

• 11月21日
yukari.h

食べられる食材を増やすようにと保健師さんからお話があったので、いろいろ試そうと焦っていました😱💦
やっぱり皮も入っているのでやめておいた方が良さそうですね😭
来年の夏まで待ってみます!

yukari.h

参考になりました😊✨

yukari.h

お湯で戻すだけなら手軽で良いですね✨今度チェックしてみます😊

つぅママ 

保健師さんて忙しいのはわかるけど、育児中のママたちに心配をあおることばかり言いませんか❔
うちは、もぅ息子が三歳ですが今までも自分もだけも、回りも検診でこんなこと言われた…とか色々話で聞いたことあります😓

yukari.h

缶のタイプです💦無知ですみません😭
砂糖も入っているし、やっぱり良くないですよね😣
安心して食べられる物だけにしておきます✨

yukari.h

画像までありがとうございます!
食べさせるなら、安心した物の方が良いですよね😣
無理にあげるのはやめておきます💦

yukari.h

そうなんですー😭💦
一回食のこの時期に、どんどん食べれる食材増やしてあげて!と言われまして…
もうすぐ二回食になるので焦っちゃいました😣

離乳食って本当にちょっとしか食べないのに、たくさんの種類作るのって大変ですよね😱

みなさん同じようにいろいろ言われているんですね💦
保健師さんに相談してスッキリするかと思いきや、なんだか自分のやってることを否定されたような気持ちになってへこみました😭

つぅママ 

そぉいうときは遠慮なく「なら何を具体的に増やしたらいいかとか、教えてください!」とか聞くんです。
私は1歳9カ月検診で回りの子どもは保健師さん一人なのに、うちだけ発達相談員の札をつけた人と二人体制で「なんで他のお子さんは一人でうちは二人なんですか❔それは先に説明してほしい!」っていいました。すると「以前の10カ月検診で本来ボールの行く先を目で追う検査だったのにじっとせず机によじ登っておられたので、今回は子どもさんの集中して遊ぶようすをみせてもらったんです。」と、それならそぉと先に説明して!それでなくても不安なこといっぱいあるのに💧と思いそれからと言うもの自分が納得行くまで聞くようにしてます(笑)
母は強し❗なんですから😆
長々、本筋から外れてしまいましてすいませんでした😢⤵⤵

yukari.h

自分の子育てに自信が無く、言われた事で頭がいっぱいになってました💦今度からは遠慮せずに聞くようにします!

つぅママさんのお話聞いて、自分が納得するまで聞かなきゃダメだな!と、思いました✨
確かに、他の方と違う状況で来られたら心配でたまらないですもんね😣

いろいろお話聞かせていただいてありがとうございました💕