※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
子育て・グッズ

夜中の授乳で旦那に助けてほしいけど、子供はパパの名前呼ばれると喜ぶ。私がほぼほぼ子育ててるのに、ママっ子にならないかな。

旦那って夜中の授乳中起こされないし、寝不足続いて子供にイラッとするとかないから、私にもするはするけど息子、パパが名前呼ぶだけでニコーってして少し悲しい、
私がほぼほぼ面倒見てるんだけどなぁ😢
ママっ子にならないのかなぁ。。
パパっていいとこ取りでもあるよなぁ。。。なんて。笑

コメント

ちーびさん

うちの子もふたりともパパっ子です(^_^)
楽ですよ~!笑
旦那は 喜んでこどもに近づき世話するし
こどもたちもママ~ってぐずらずに
旦那のとこに大人しくいるので
そのあいだに家事とか買い物とかできるし
うちはパパっ子でありがたいです😆

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    楽なのかもしれないんですが、寂しくて寂しくて😢
    男の子ってママが好きなもんじゃなかったのかなって悲しくなる時もあります😂

    • 7月2日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    まだ5ヶ月だと寂しいが勝ちますよね(´・_・`)

    • 7月2日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    はい😭ほんとそうです😭😭😭
    しかも1人目でそれかー😭😭ってなります😭

    • 7月2日
みたらし

めっちゃ分かります!!!
うちも、旦那は仕事で帰りが遅いし、休みの日もなんだかんだ仕事しててほぼワンオペですが、娘はパパの顔見るだけでにっこりです😭
顔が濃くて面白いのもあると思うんですが。笑
本当にいいとこ取り!
遊ぶだけ遊んで可愛がって懐かれて、大変なとこばっかりママの役目ですよね😭

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    わたしもほぼワンオペです😂
    いいとこ取りですよね😭
    ほんとにそうです😭
    遊ぶだけ遊んで懐かれるからいいよなぁってすこしムッとします😭😭

    • 7月2日
exx

パパっ子羨ましいです!
うちはパパいやというくらい
ママっ子なので
嬉しい反面全部私なので辛いです。

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    パパいや!くらいになって欲しいです😂😂
    この子は誰でもいいのかいと寂しくなります😭😭

    • 7月2日
MASA

ちょっと悲しいですよね(^_^;)
10ヶ月近くお腹にいたのに…!
でも母親の方が、子供にはいろいろ与えていますから( ^o^)ノ
へその緒や母乳と直接愛情が行き渡っているので…!

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    悲しいです😭😭
    痛い思いもしないで、遊んであげるだけで懐かれるからすこし旦那に腹立ちます😢
    そうですよね...😭

    • 7月2日
deleted user

分かります分かります

夜中泣いてても全然起きないし
むしろ泣いてた?とか言ってきて
イライラ

イライラが息子に伝わって
旦那は自分が構いたい時だけ
良い顔して息子に接してるから
息子も機嫌いい気がして、、、

毎日子守してみろよ!って
思っちゃいます(´;ω;`)

ママっ子大変って聞きますけど
毎日面倒みてるのに
もしママ嫌〜〜とか
なってしまったら
育児に自信無くしそうで
悲しくなります

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ですよね😭😭😭
    私の場合起きられても腹立つんですがね😂😂

    そうそうなんですよ😭
    むしろママっ子になって欲しいですよね😭😭😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!起きてもやる事
    ないですしね

    旦那だけいつも通りの
    生活にイライラしますね

    ゲームしたりゲオで
    DVD借りて来たり📀

    パパ〜とか言い出したら
    泣きたいです

    • 7月2日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ただ無理して起きました感出てたら、尚更ムカつくので😤笑

    ほんとそうですよ😑
    シャワー浴びてくるとかちょっとトイレとか全然平気ですもんね😤

    ほんとそうです😭
    パパ~なんて言われたらほんとに泣くかもです😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ!ムカつきますね!
    うちの旦那は毛布かぶり出すのが
    イライラします
    絶対泣き声聞こえとるやん!って

    ですよ〜〜
    トイレ行くわーと携帯持って
    長い時間入ってたり!
    こっちはトイレ行くのも
    高速なのに!!

    5ヶ月だとある程度
    誰が誰か分かるように
    なって来ますもんね(´;ω;`)
    イライラしても
    ごめんねーと言いながら
    沢山ギューーーって
    してあげると良いかも
    しれないですね!

    男の子はママにとって
    小さい彼氏で
    いてほしいですもんね♡

    • 7月2日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    返信遅れてすみません😭
    なのでいまは、私だけが起きて面倒見る方が気が楽です😂
    毛布被り出すとかもイライラしますよね💦

    うちもですうちも!!!
    携帯持って好きな時トイレいって長時間入っててシャワーとかも好きな時間に好きなだけ入れますし😠
    ほんとこっちは高速でですよね😤!!
    だから空いた時間は遊んだりギューしてってやってるんですが、これからどうなるのか😭😭

    そうですそうです♡♡!!
    ちっちゃい彼氏でいて欲しいです♡

    そうなんですよね😭😭

    • 7月2日
猫丸

わかります〜😅うちは1歳ですが同じ感じでパパやおばあちゃん好きです。私が留守にしても平気な感じだし泣かないし預けやすいけど正直寂しいです!女の子ですが活発で動き回るし私は毎日寝不足でクタクタでニコニコしてられません!(笑)

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    悲しいですよね😭
    こっちは、寝不足続いたりですよね😭 でも息子がママっ子でいてくれたりニコニコした笑顔が頑張れる秘訣なのにって思います😢

    • 7月2日