※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

出産予定日まで3日後ですが、陣痛や子宮口の開きがなく、ホルモン注射を打ちました。同じ経験の方いますか?のんびりしている感じです。

出産予定日まで3日となりました。
しかし、幾度歩いても掃除頑張っても、陣痛もなければお腹の張りもないです。子宮口も全く開いてないらしく、赤ちゃんの頭も降りておらず、子宮頸管を柔らかくするホルモン注射を打ちました。
同じような方っていますか?なんとなく予定日過ぎそうな勢いです。
のんびり君なのかな?と思いながら、まだ少し動いてくれる胎動に癒されてます。

コメント

るうるう

あたしは予定日まで5日です、。がなんの予兆もなく本当に陣痛来るのかな?と不安です😂😂
でも先生は来るときは必ず来るんだから焦らなくて大丈夫だよ、と言ってくれたのでのんびり待ってます(*´꒳`*)
でも早く会いたいですよね😭💕

  • トーマス

    トーマス

    もうすぐですね。はるはるさんにも陣痛来ますように。
    私も早く会いたいです。が、ほんと何の予兆もなく過ごす毎日です😅

    • 7月2日
  • るうるう

    るうるう

    ジンクスも試してみたりしてますがダメですね😂💦
    ちひろさんにも陣痛が来ますように😌嬉しい報告待ってますね😆💕

    • 7月2日
ran

私も予定日まであと3日です!!
ウォーキングもしてますが(毎日じゃないけど)まったく兆候もないし子宮口もあいてません(´・_・`)💔
次の検診は予定日でそれまで病院でも何もしてもらえてないので、ホルモン注射も羨ましく思います😂♥
ここまできたら、赤ちゃんの気分次第かなーって思うのでウォーキングも無理しない程度でやっていこうと思ってます(笑)
胎動もまだ痛いくらいに感じるので予定日は全然過ぎそうな気が(^-^;💦

  • トーマス

    トーマス

    予定日同じで性別まで同じなんですね😊
    赤ちゃんの生まれたいタイミングを待つしかないですね。このまま七夕とか生まれてくれたら覚えやすくていいかもなんて、構えてます。
    ホルモン注射なんて、打っても何も変化を感じませんでした。結構太めの注射をガッツリ血管に打たれましたが😂

    • 7月2日
deleted user

わたしも出産直前まで子宮口がなかなかひらかなくて、予定日過ぎるかと思ってました。
結局内診ぐりぐりされて2-3日で破水がきました。
破水がきてからは急激にすすみましたが、破水直後は頭はまだおりてなく、子宮口も3センチ程度でした。
予定日までまだかまだかとどきどきしますよね!ゆっくり過ごしてくださいね(*´ ˘ `*)

  • トーマス

    トーマス

    ありがとうございます😊
    内診グリグリって痛そうですね。破水しても頭が降りてない事もあるんですね。
    私、無痛分娩を希望していて、予定日超過となると麻酔科医の都合で計画分娩になるんです。入院して子宮頸管に無理やりなんか棒状のものを突っ込み子宮口を広げるとか説明を受けました。
    次の検診で、って明日ですが、自然に任せるか入院か決めなきゃいけなくて、いろいろ悩みます。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは色々悩みますね~😵‼️
    妊娠後期はわたしとてもしんどくて早く産みたいと思ってたので、あのときのわたしなら入院を選んだかもしれません。。笑

    • 7月2日
  • トーマス

    トーマス

    子宮頸管になんか棒状のものを突っ込むとか促進剤も怖くて不安ですが、ここ最近毎日暑くて、暑がりの旦那以上に汗っかきになって、土偶みたいな身体で動きにくく、早く産みたい気持ちもあります😵

    • 7月2日
ぱぱぱ

こんにちは^^*
私も上の子二人とも予定日超過でした。周りからまだかまだかと聞かれ嫌になりますよね^^;
ホルモン注射は打ってませんが、2人目のときは結局予定日1週間すぎても産まれる気配が無かったので入院して促進剤を打ってその日に産まれました。
どんな産まれ方であれ我が子はとても可愛くて愛おしいですよ。
残り少ないマタニティライフを楽しむと同時に産まれたらしばらく出来ないこと行けないとこ(私はクリーニングや銀行周りなど行きました)に行かれてはいかがでしょうか?
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ω^)

  • トーマス

    トーマス

    ありがとうございます😊
    そーなんです。なんか聞かれる事が変なプレッシャーと言うか😂
    促進剤ってどんな感じでしたか?
    私、無痛分娩を希望していて、麻酔科医の都合で、予定日超過したら入院して、子宮頸管に無理やり棒状のものを突っ込み、翌日促進剤で計画分娩するか、自然に任せるか決めなければいけません。
    なんか計画分娩怖いです。

    • 7月2日
  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    促進剤は点滴でしたよ、点滴入れたらすぐ陣痛がきました‪‪💦‬注射のとこもあるみたいです。
    棒状の物を突っ込みってちょっと怖いですね‪‪💦‬‪‪💦‬
    自然に産まれてくるのがいい時もありますけど、あらかじめ入院の予定を立てていたほうが周りの家族の予定にも合わせられたりでいいときもありますよね(^ω^)

    • 7月2日
スライム

私も予定日まで3日です😳😳
切迫早産で入院したのにもかかわらず、全然出てくる気配がないです笑
子宮口が硬いみたいで、たくさん歩いているのにあれれ〜って感じです😔
本当に陣痛ってくるのか疑問になってきてます笑

  • トーマス

    トーマス

    予定日同じなんですね😊
    私も出来るだけ歩きまわっているのに、なんで?って感じです。
    ホルモンの注射を打っても、変化を感じれず、多分明日の検診も変化無しって言われそうです😂
    陣痛って本当に来るんでしょうかね?私も全く予兆を感じれず、過ごす毎日です

    • 7月2日
  • スライム

    スライム

    日にちが経つたびにどんどん不安が大きくなりますよね😰
    本当に陣痛がきて会えるのかなとか一人で考えて悶々としてます笑
    早く会いたいですよね💕💕

    • 7月2日
mama

わたしも出産予定日まで3日ですが
なにもありません~
だんだん焦ってしまい悲しくなったり不安になったりそわそわしたり落ち着かない気分です。。
ですがそんなことばかり考えていたら余計あかちゃん 出てきてくれなそうなので気長に待とう❗とおもいます☺️💕お互い出産頑張りましょうね😉