※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym♡
家事・料理

大人の服と子供の服を分けて洗っているのですが、子供の服を洗濯した時…

大人の服と子供の服を分けて洗っているのですが、子供の服を洗濯した時だけこのような紫の汚れがついてしまいます😫この原因は何かわかる方いらっしゃいますか?ちなみに、洗剤は「さらさ」を使っていて、縦型の洗濯機で標準コースで洗っています。

コメント

ぽっこ

なにか紫の洋服と一緒に洗ったとかではないですか?色落ちしたのでは?

• ぽっこ

ぽっこ

紫色の洋服です!

• 7月2日
  • ym♡

ym♡

色落ちしてそうな服を省いて洗濯してみます🙆🏻‍♀️ありがとうございます💓

• 7月3日
ショコラ

何でしょうかね?
インク?みたいな感じですかね?

ボールペンがどこかに紛れて一緒に洗われてしまったのか?

明らかに襟元らへんだけですよね?

その部分に洗剤つけて、少し置いて再度洗ってみるか。

私なら、一度普通の洗剤(ナノックスとか)で洗ってその色移り?汚れ?が落ちるかチェックしてみるかも!

• ym♡

ym♡

コメントありがとうございます♡
    漂白剤で浸け置き洗いしても汚れ落ちなかったです😭ショック、、

• 7月3日
  • ショコラ

ショコラ

汚れによって漂白剤では落ちない汚れもありますよ!

心当たりありますか?
    もし、食品とかなら食器用洗剤も効果的ですよ!

あと、ナノックスに浸けて12時間置いて洗うと結構キレイに落ちますよ!

落ちないとショックですよね😱😱😱

• 7月3日