※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしのこ
妊娠・出産

安定期に入り、悪阻が再発しました。食べないと気持ち悪く、食欲不振の違う種類の悪阻です。悪阻が収まる時期を知りたいです。

安定期に入り、悪阻もすっかり落ち着いてきたと思っていたのですが、まさかの気持ち悪さがまたやってきました。ずっと気持ち悪いわけではないのですが、なにか食べないと気持ち悪い感じで食べ悪阻なのかな…最初の悪阻は食欲がなくなってしまったのでまた違う種類のものっぽいです。
悪阻がぶり返した方はいつ頃落ち着きましたか?💦

コメント

なるみ

こんにちは☺️
食べつわりですかね?
私は 食べ悪阻と、匂い悪阻、眠気悪阻の3つに悩まされてましたw

落ち着いたのは19〜20くらいです!
ですが現在妊娠後期なのですが、胃のムカムカに悩んでいます(泣)

  • ほしのこ

    ほしのこ

    返信ありがとうございます。
    気持ち悪くなるとアイスを食べたりしてます。量はそんなに食べれないですが…
    私もそのくらいに落ち着いてほしいです💦後期になるとまた違った悩みも出てきそうです💦赤ちゃんが育っている証だと思っていますが、やはり辛いものです。

    • 7月2日
  • なるみ

    なるみ

    アイス良いですよねw
    私は親戚に糖尿病の方がいたので、夜の糖分摂取は控えてます😔
    妊娠糖尿病にでもなったら入院生活しなきゃいけないですもんね(泣

    そうですね!中期と後期で身体の変化も大きくありますし、更に夏の暑さで気持ち悪くなる時があります

    • 7月2日
  • ほしのこ

    ほしのこ

    そうですよね💦あまり気にしてませんでしたが妊娠糖尿病があるんですね💦アイスも食べすぎないように気を付けます。
    これからますます、暑さが増しますね。どうかなるみさんも少しでも楽に過ごせますように。

    • 7月2日