※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

臨月で胎動の位置が変わることはありますか?骨盤が開いている感じで重く、階段の上りが辛いです。早く産みたいけど運動が大変です。

臨月なんですが、胎動の位置って出産が近付くと下の方になったりしますかー?
まだ変わらずへそ上あたりがポコポコしたり、骨盤近くが動いたりしてます。

体が最近一気に重くなり、骨盤が開いてるみたいでお尻まわりがデカいって親に言われました😅
階段の上りがなりより辛い💦力が入りません…
でも早く産みたいし運動頑張らないと!

コメント

あおい

わたしは10日も超過しましたが
胎動の位置も変わらずお腹も下がることなく産みました💦

• micco

micco

そうなんですか!変わらずに急に下がったんですね😲下がらないと産まれないとかではなさそうですねー。

• 7月2日
yuu

私は下がってきたねと医者に言われ始めてから徐々に下になったような気がします。でもすごく下がったかと言われると、、笑
四つん這いになると赤ちゃんが下がりやすいそうです。
前駆陣痛中に四つん這いを5分やったらそこから本陣痛になりました笑

• micco

micco

四つん這いだと下がりやすいんですか!今日から本格的に運動しようと思ってるので、やってみます!即効性抜群だったんですね😄

• 7月2日