※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
その他の疑問

神奈川県の宮前平周辺に住んでる方いますか⁇年明けに転勤になりそうで、…

神奈川県の宮前平周辺に住んでる方いますか⁇
年明けに転勤になりそうで、今のうちに知っておきたいです!
治安や、周辺環境など教えてください!

コメント

はじめてのママリ

友人が宮前平に住んでいて私も近くの大学に通っていましたが、治安は良いですよ(^^)
大学生の1人暮らしでも住めるくらなので物価もそんなに高くなかったと思います♪

電車はほぼ毎日くらい人身事故やら遅延が起きてました💦
でも、二子玉も近いですし、渋谷までも1本ですし、横浜も比較的近いので便利だと思います✨

• totoro

totoro

ほぼ毎日遅延ですか❗️😹
    治安がいいのは、安心しました😄物価が安いのも助かりますね✨
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が大学生時代なので5年前になりますが、遅延を想定して通学してました😭笑
    治安が良いのは大切ですよね(^^)♡
    二子玉行くとセレブな方々が沢山います。

• 7月2日
ともちゃん

隣駅の溝の口に住んでいて、通っている産婦人科が宮前平です!

坂は多いですが(神奈川はどこも多いですが。笑)神奈川で有名な激安スーパーが、系列含めて駅前と駅近に2店舗もあったり、ドンキも近くにあります☺️

個人的にはきれいな低層マンションが多く、緑もあって住みやすそうな街だと思います!
二子玉川やたまプラーザ、乗換はありますが武蔵小杉も近くて、過ごしやすいと思います!

田園都市線はラッシュの大混雑以外は
都内へ行くのもとても便利ですよ😺

• totoro

totoro

産婦人科もあるんですね😄近いと安心ですね❗️
    通勤ラッシュは、覚悟がいるんですね😓旦那に頑張ってもらいます😄
    激安スーパーはうれしいですね❗️

• 7月2日
のんたん

旦那さんが宮前平で働いていて私も何回か訪れていますが、

宮前平の温泉はかなりお湯の質もよくおすすめで大人気です。

たまプラーザも近く、二子玉川、渋谷も一本でいけてファミリー向けにアクセスもいいです❗

• totoro

totoro

温泉があるんですか⁉️
    初耳です❗️

• 7月2日
  • のんたん

のんたん

はい、湯けむりの庄というところで炭酸泉が源泉で温泉ランキングもかなり上位なんです。

一日いても楽しめますので、
    旦那さんとお休みの日や落ち着いたら過ごされてもいいと思います❗
    行くまでの坂が大変ですが💦
    旅行気分で温泉楽しめますよ😆

• 7月2日
  • totoro

totoro

検索してみます❗️ありがとうございます😊

• 7月2日
☆★

宮前平も治安は良いとは思いますが、田園都市線を少し下って、横浜市のあざみ野〜青葉台辺りはオススメです。

梶が谷は昔に比べたら大分綺麗になりましたが、殺人事件が2件(10数年前と今年)あり、古くからのアパートも多く、街頭も少ない為あまりオススメ出来ません。

• totoro

totoro

以前中川に住んでいた時にあざみ野に行った事はあります❗️なので、あざみ野は視野に入れています❗️ただ、物価がちょっと高いイメージがあって😓

宮前平辺りが、旦那の通勤にも家賃的にもいいで、検討してました❗️

• 7月2日
  • ☆★

☆★

あざみ野は市営地下鉄が出ているので横浜まで一本で出れますが、確かにあざみ野は家賃も高く、気軽に行けるスーパーが少ないかもしれないですね💦💦

更に下って市が尾だと区役所も出来たばかりの綺麗な子育て支援センターもありますし、24時間営業の西友があるので買い物は便利かもしれないです🌟

• 7月2日
  • totoro

totoro

なるほど❗️参考になります😄ありがとうございます😊

• 7月2日
ちくわ

宮前平周辺住んでます!
坂は多いですが自然もあり公園も多く保育園も多いので子育てはしやすいと思います!
治安もいいと思います。
田園都市線で渋谷まで1本ですし半蔵門直通なので比較的どこにでも行けますし、横浜方面にも出やすいですが朝の遅延はちょっと多いかもしれません。ただ、本数は多いのでそんなに困ることはないと思います!

• totoro

totoro

旦那の仕事が、表参道の方なので乗り換えなしで行けるのが良くて宮前平辺りにしたいんですよ😄✨
    治安も良くて、自然も多いなら嬉しいですね😆

• 7月2日
  • ちくわ

ちくわ

うちの旦那も職場が表参道で乗り換えなしで賃貸も安めだったので宮前平あたりにしました(^_^)

• 7月2日
  • totoro

totoro

同じですね❗️
    家賃安めでいいですよね😄それに交通の便もいいし✨

• 7月2日

宮前平のあたりに住んでます!

私は元々田舎から出てきたってのもあるのですが、家賃が安いとは思えません😅家族で住める綺麗なアパートは大体10万円前後のような🤔駅から徒歩15〜20分あたり、もしくは駅までバスとかの場所なら探せばそれより安い物件があるかも?駅から車ですぐという距離に安いスーパーが最近できましたが、駅近のスーパーは特に安く無いかと…

学校は中学から私立の子が半分くらいみたいです😅特に宮前平周辺は教育に熱心な親御さん多いみたいです!

治安は良いと思います!川崎と言うとすぐ治安悪いんでしょ?とか言われたりしますが、宮前平・鷺沼・たまプラーザ周辺に関しては悪いと感じたことはありません😂

• totoro

totoro

マンションの相場は承知してるので、問題ありません😄
    以前中川に住んでいたので、教育熱心な感じはなんとなくわかります❗️
    転勤族なので、まだ子供がいないので、教育の面は特に気にはしてないです❗️
    治安がいいのは、良かったです😄

• 7月2日