※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

最近外出が恐くなりました。場所見知りや人見知りが始まり、ベビーカーで泣いてしまいます。夫が不在で外に出るのが心配です。場所見知りが落ち着くのはいつ頃でしょうか?改善方法を教えてください。

まもなく4ヶ月の娘がいます。

生後1ヶ月過ぎてからほぼ毎日ベビーカーでお散歩したり、チャイルドシート、ベビーカーでアウトレットに行ったりと行動していたのですが、色々分かってきて最近ざわざわする所でのベビーカーは泣き、場所見知りや人見知りも始まりベビーマッサージなど行ってもギャン泣きになってしまいました。

夫は長期出張でおらず、ワンオペなので最近は外出するのが恐くなってしまいました。

近場でもベビーカーに乗せるのも恐くなっちゃって…
抱っこ紐していれば大丈夫なのですが、これは時を待つしかないのでしょうか(T . T)

お外が好きなので夫が不在で家にこもりがちな生活がちょっと辛いです。

場所見知り酷かった方は何ヶ月頃平気になりましたか?

こうしたら改善したよとか、何ヶ月になったら自然と改善したとか教えてください^ ^

コメント

ままま

たぶんお外がわかるようになってきたんでしょうね!
私も家にいるのがつらくて用なくても出かけてます😊
赤ちゃんは泣くの当たり前ですのでどんどんいろんなところ連れてってます😹👍

人見知りは赤ちゃんによって様々だと思いますけど、うちの子は4ヶ月くらいから今もまだ知らない人に抱っこされると泣きます(笑)

支援センターに2日に1回は行っていろいろ慣れさせてます💕

• みんちゃん

みんちゃん

そうですかー(T . T)
    支援センター行って慣れさせたいと思うんですけど、イオンですら抱っこじゃないとダメなので、赤ちゃん沢山いて、狭い空間だと余計で、
    行っても多分グズグズでずっと抱っこで終わりそうな…笑

それでも行った方が良いですかね?

• 7月2日
にゃんにゃん

うちの子は3,4カ月ごろはベビーカー全くダメでした💦💦
もう今後ベビーカー使うことないかも…と思うぐらいでした。
その頃は本当に娘との外出が憂鬱で、ほとんど家に引きこもってました。
6カ月ごろからはなんとかベビーカーOKになりましたよ。