※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

妊娠後期に痰が絡む状況で、初めて痰を吐き出した際に真っ白だったことに驚いています。同様の経験をされた方いますか?このまま放置しても大丈夫でしょうか?

妊娠後期になってから、しょっちゅう痰が絡むようになりました。
鼻水は出ません、痰も喉の奥なので出せずに毎度飲み込んでいるような状態です。
先ほど初めて痰を吐き出せたのですが、真っ白で驚きました!!
同じような方いらっしゃいますか?
また、このままほっといて良いのでしょうか?

コメント

まりも

私は今住んでいるアパート?地域?が乾燥しやすいようで妊娠前から寝起きに痰が絡んでました。
今も寝起きは絡んでおり、吐き出すと白っぽかったり、黄色っぽかったりしてますが、妊娠前と変わらないので気にしてないです。

• ぷち

ぷち

そうなんですね!空気の乾燥も関係あるかもしれませんね!
    最近暑くなって窓を開けて寝ているし...

• 7月3日
  • まりも

まりも

はい。
    可能であれば、加湿器をつけるといいかもしれないですね。
    最近、異常に暑く感じません?
    赤ちゃんの体温の分、余計に暑く感じるのだろうと思いますが。
    クーラーのないとこで動くとすぐ滝のような汗をかきます😵💦

• 7月3日
  • ぷち

ぷち

加湿にも気を配って生活してみます!
    本当に最近は暑く感じます💨
    赤ちゃんがいるだけでこんなに違うんですね😵
    寝汗もすごくて着替えてばかりです笑

• 7月3日
  • まりも

まりも

はい!
    ですよね!
    みたいですね~😵
    分かります!
    私は旦那と一緒に寝てるので
    起きると特に首周りがびっしょりで、朝からテンション下がります(笑)

• 7月3日
  • ぷち

ぷち

旦那さんと一緒に寝てるんですね😳💕
    確かに目覚めから汗びっしょりはテンション下がりますね😂
    うちは逆に旦那がガンガンにクーラーかけて寝るので別の部屋で寝ています笑
    お互い、この夏の暑さを乗り切ってからの出産ですね💡頑張りましょう!

• 7月4日
  • まりも

まりも

知り合った当時からずっと一緒に寝ているせいか、離れると中々寝付けないんですよね(笑)
    もう、はぁ😵💨ってなってます(笑)
    そうなんですね。
    うちは旦那に寒いといつも怒られます(笑)
    ですね!
    ぷちさんの出産報告、お待ちしております(笑)

• 7月4日
  • ぷち

ぷち

離れると寝付けないとか、仲良すぎです~♡赤ちゃん産まれてからも仲良しのパパとママになりそうですね😆
    旦那さんは寒いんだ笑
    うちと逆ですね😂
    はい!無事に産んで出産報告出来たら良いなと思います👍
    まりもさんも、出産まで体気をつけて過ごしてくださいね😳

• 7月4日
  • まりも

まりも

旦那が出張で居ない間は大変でした(笑)
    喧嘩せずに意見交換しながら、おじいちゃんおばあちゃんになれたらなぁと思ってます😂
    まぁ、うちの旦那は基本パン一で寝るので寒いんだと思います(笑)
    楽しみにしてます!
    ありがとうございます✨

• 7月4日