※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中に泣き止まず、どのくらい続くか心配です。夜泣きの対処法や期間について教えてください。

今日で
6ヶ月です☆
夜泣きらしきものが
昨日の夜から…(  Д ) ゚ ゚
今までも夜中
泣くことはあったけど
抱っこすればすぐ泣き止んだし
声の大きさが比べ物になりません(;´Д⊂)
今21:00前なんですが
22:30頃から
昨日と同じように‥
夜泣きって
1:00や2:00頃のイメージがあったので
これは違うのか…('_'?)

とりあえず夜泣きの
心得みたいのあったら
教えてください(ノ_・、)
どのくらいの期間続くものなのでしょう?

コメント

Hina_Mali

同じく6か月⭐️
うちもいよいよ夜泣きのようで。。とにかくひたすら抱いてます。1時間に一度起きて泣くし、声は野太い 笑 私も今試行錯誤中でアドバイス出来ませんが、一緒に頑張りましょう!!

  • まに

    まに

    そうなんですねー(;´Д⊂)
    やぱ抱っこしかないですよね~
    体重も増えてきたので
    つらいです(|| ゜Д゜)

    はいっ
    がんばりましょー!!

    • 11月21日
KAORImama

うちは軽い夜泣きのようなのが、6ヶ月頃から1ヶ月間くらいありました。

毎日決まった時間に泣きます。
我が家は17:30にお風呂、19:00就寝、5:00起床と早めで21〜22:00と2:00に決まって泣いていました!!

3日間様子をみて同じ時間だったので、そろそろかな…と思ったら隣でスタンバイしてましたw
うちはお気に入りのガーゼがあるので、すぐに口元に持っていけば泣き止みます。
おしゃぶりと一緒でしょうか…
それでダメな時はひたすら抱っこかミルクを足していました(^^;;

  • まに

    まに

    毎日同じ時間‥
    不思議ですよね~(  Д ) ゚ ゚
    21~22:00頃はよしとしても
    2:00っていうのは
    きついですね(ノ_・、)

    おしゃぶりうちも久々に
    試してみようかな…

    参考になります!!

    • 11月21日
  • KAORImama

    KAORImama


    癖になるから…とか考えちゃうかもしれないですけど、何かに頼ってないと辛い時もあるから、私はあまり気にせず色々頼ってます(^^;;

    夜泣きして、抱っこ抱っこ〜ってなるのも赤ちゃんの時だけですし!!…って考えればキツくても可愛いやんけ♡ってちょっとは思えるかもw

    • 11月21日
  • まに

    まに

    くせになっても
    いつかは取れますもんね☆


    私もそのくらいの
    気持ちで
    付き合っていけたらと
    思います( ´∀`)

    • 11月21日
  • KAORImama

    KAORImama


    たぶんこれから先に、いろいろ癖になるからやめたほうが良いよ〜って言われると思いますが、神経質になりすぎると疲れちゃうから気にしない事です!!w
    私がそうで、吹っ切れてラクになりました!

    いまは大変だけど、頑張ってください♡

    • 11月21日
みくしむ

母 試練の時が来ましたねf^_^;!
うちの子は5カ月半から11カ月半まで夜泣きありました!

一番ひどかったのは8カ月頃
23時頃にギャーと泣いて、
1時、2時間、4時、5時で5時半には覚醒してました(ーー;)
寝かしつけるのも20分くらいかかったので 30分後にはまた起きるって感じでしたf^_^;)

夜泣きの声ってなんであんなにうるさいんですかね(ーー;)
叫びすぎて声が枯れてる日もありましたよ笑

終わった今だから言える事ですが、
いつか必ず終わります。
頑張ってください(^・o・^)

  • まに

    まに

    はい!!
    話には聞いてましたが
    ほんと
    泣き声が大きい(ノ_・、)
    そんなに出るの?
    ってくらいww


    30分で起きるなんて
    新生児に戻ったみたいですね(;´Д⊂)
    そういうときって
    やっぱり昼間って
    たくさん寝ますか?
    昼夜逆転
    とかにはならないんですかね('_'?)


    その言葉を信じて
    がんばりますw

    • 11月21日
  • みくしむ

    みくしむ

    昼寝は 朝30分、昼2時間くらいさせてました。
    極力身体動かして遊ばせました(^ ^)
    あんまり意味なかったんですけどね、、、

    • 11月21日
  • まに

    まに

    夜の割りには
    そんなにたくさんは寝ないんですね!!

    うちは夜眠れないと
    昼間4時間とか連続で寝てしまって…(  Д ) ゚ ゚

    • 11月21日
  • みくしむ

    みくしむ

    お昼寝は時間決めて起こしてました(^ ^)
    現在1歳過ぎましたが、お昼寝長くすると 夜に響くので 1時間半くらいで起こすようにしてます。

    昼夜逆転しちゃうと戻すの大変だと思うし、夜泣きも長引いちゃいそうなのでそうしてました(^○^)

    • 11月21日