※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

15週5日目の高齢初産婦です。つわりは収まり、腰痛が気になります。明後日の検診でトキソプラズマ再検査結果を待ち、安定期に入るため計画も進め中。食事制限に不安やトキソプラズマについて話したいです。

15週5日目の高齢初産婦です。
ひどかったつわりもだいぶ落ち着いてきたけど、今度は腰痛に悩まされています。。
明後日、久しぶりの妊婦検診です。
前回の診察でトキソプラズマが陽性と出ており、その再検査の結果を聞くのでドキドキです。
明後日には安定期に突入するので、安産祈願やいわゆるマタ旅もしようと計画していて、検診の結果次第では計画が大きく変わります。

元々、馬刺しや生ハムが大好きで、ステーキでは必ず超レア焼き、鳥刺しやレバ刺しも大好物で、過去に大量に食べていた人生でした。
妊娠が決まってからは1度だけ生焼けだった牛肉を少量口にしてしまったのが気にかかりますが、基本的には避けています。
今回の陽性反応が、トキソプラズマの抗体があるための反応でありますように、と願っています。

同じくらいの週数の方、トキソプラズマで不安な思いをしている方やしたことがある方、高齢出産で不安な方、つわりが大変な方、腰痛がある方、どんな方でも良いのでお話しませんかー?

コメント

まりも

妊娠前にヘルニアとまではいかないですが、何度か椎間板が軽い炎症を起こしたことがあり、それが関係しているかは分かりませんが現在また腰痛があり、寝がえり時に痛むことが度々あります。

• たんぽぽ

たんぽぽ

椎間板ヘルニアは激痛と聞きます。寝返りで痛むとか、辛いですよね。。お互いに大事にしましょうね。
    コメントありがとうございました!

• 7月3日
  • まりも

まりも

ヘルニアと診断されたことはないのでヘルニアの痛みは分かりませんが、椎間板の炎症だけでも中々です😵
    妊娠前ですが、一度起き上がることすら出来なくなったほどです。
    そうですね。
    お互い無事に出産できますように(*˘▿˘人)

• 7月3日
ハルくんママ

1人目も2人目もトキソプラズマ陽性でした💦💦
私も馬刺し大好きでよく食べてたので検査結果出るまでめちゃくちゃ不安でした😵
専門病院で再検査もしましたが大丈夫でした🙆

• たんぽぽ

たんぽぽ

陽性からの陰性ですね!素晴らしい!私もハルくんママさんのように良い結果であることを願っています。
    コメントありがとうございました!

• 7月3日
*hi*

私はまだトキソプラズマの検査はしていませんが妊娠超初期に1回、妊娠4ヶ月の時に1度生焼けの牛肉を食べてしまいました。
それからトキソプラズマについて凄く不安で金曜日が健診なのでその時に相談してみようと思ってます。
私も妊娠前には生ハム、鳥刺しが大好きで焼肉などもレアで食べてました。
トキソプラズマについて調べるとほんとに不安になってしまいますよね。

• たんぽぽ

たんぽぽ

トキソプラズマ、怖いですよね。。
    看護婦さんやお医者さんに、あまりネットを調べないよう言われたけど、気になって見ちゃいますよね。。
    お互いに、何事もないことを祈りましょ!

• 7月3日

初めまして!
私も高齢初産婦です。
悪阻が酷すぎて先月で仕事を辞め、自宅でのんびりしてます。

今は悪阻が治ったものの、たんぽぽさんと同じく腰痛に悩んでおります💦

安定期に入ったら行こうと思い、近所のマタニティー整体を予約しました😁

• たんぽぽ

たんぽぽ

お仕事を辞めたのは懸命ですねぇ!私はまだ働いてるので、なかなかしんどいです。。つわりの次は腰痛…一緒ですね。笑。マタニティ整体良いですね♪私も調べてみようと思います!
    高齢初産仲間、嬉しいです。笑。
    お互いに頑張りましょうね(^-^)

• 7月3日

退会ユーザー

お仕事続けられてるのは尊敬します💕
    会社からは悪阻が終わるまで2ヶ月近く休んでもいいから続けて欲しいと引き止められましたが、満員電車で片道一時間の通勤に今後耐えられるかを考えてしまい…その他に、風疹の抗体値がとっても低かった事もあります。(注射うっとけば良かったです…😭)

たんぽぽさんも大事な身体なので、お仕事も無理しないで下さいね♪
    お互い頑張りましょう😊

• 7月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私も片道1時間ですが、出勤時間をずらしたり、遅刻したりしながらでした。風疹の予防接種も3年前に打ったのですが、前回の検診で抗体がなくなってると聞き、不安を感じてますよ。。なんか状況似てますね…(;´A`)
    仕事は程々に、と考えてます!
    明日から安定期。ようやくここまで来ました。まだまだ不安は続きますが、頑張りましょう!

• 7月3日

退会ユーザー

あらあら…ほんと状況が似てますねぇ。
    片道一時間を通勤されてるなんて…本当尊敬します。

明日から安定期ですか?!
    やっと!ですよね♪
    私は金曜日から安定期です。
    私もあと少しです。

たんぽぽさん、本当に通勤だけでも疲れると思いますが、無理しないで身体に気をつけて下さいね💕

• 7月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

おかげさまで、トキソプラズマは過去に感染したようで、問題なしでした!ひとまず安心しました。。
    きゅーさんは明日から安定期ですね。
    安定期迎えるだけで少し安心しますよね。きゅーさんもご自愛くださいねー(^-^)

• 7月5日

退会ユーザー

トキソプラズマ問題なしだったんですね?良かったですね✨
    本当一安心ですよね😊

そうなんです!
    私も明日から安定期です。
    ありがとうございます。
    本当少し安心しますね♪

お互い熱中症に気をつけて過ごしましょう💕

• 7月5日
ごまらむ

つわりが酷くて今回2度の入院しました💦安定期に入っていたのに安定しませんでした(笑)

今は落ち着いて今度は腰痛が酷いです😂💦
腰辛いですよね~💦立ち上がるとき、呻きながらゆっくりゆっくりしてますが、あー😱ってなります💦
今日、トコちゃんベルトをしてみたら気持ち痛みが軽減したかも?しれません✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

入院するほどのつわりとは、大変でしたね。そして今度は腰痛…(;´A`) 立ち上がるときも座るときも、こわいですよね。
    私も数日前に犬印の骨盤ベルトを付け始めました。なんとなく安心感がありますよね。でも、お医者さんにつけて良いかを確認してないので、明日聞いてみます。付け方が悪いのか、少しお腹がチクチクしたりもして、なんかこれはこれでこわいです。。
    お互いに頑張りましょうね♪

• 7月3日