※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
産婦人科・小児科

土曜に胃腸炎で病院へ。整腸剤処方されたが下痢なし。服用不要?外出は週末まで控えるべきでしょうか。



土曜日に嘔吐したので病院に行ったところ
胃腸炎との診断でした(´・ ・`)

日曜日に37度台の熱が出ましたが本人は元気(´∇`)笑


一応 病院から整腸剤を処方されましたが
吐き気治まり下痢が続く時に服用
と言われたのですが特に下痢はしてなくて
うさぎのうんちくらいのが今朝2個くらい出ただけでした😓

この場合 整腸剤は服用しなくてもいいってことですよね😳?
また外出は週末くらいまでしなければ大丈夫ですか(´・ ・`)?

コメント

ジャンジャン🐻

整腸剤は、病院によってはでないところもあるくらいなので、うちは飲ませてないです😳

下痢は、出し切らないと菌ができらないので😂

下痢もなければとりあえずうんちに菌がいるかなときをつけてるくらいです😊

外出も、嘔吐下痢がなく、食事がとれれば保育園もオッケーなので、そんなに引きこもってないです😅

  • かえまま

    かえまま


    出ないところもあるんですね😳

    もともと固めのうんちなので試しに整腸剤飲ませてみようかな...😅

    引きこもるのは大変なので
    今週は人の多いところは避けて近所を散歩するようにしてみます😭

    コメントありがとうございました✨

    • 7月2日
不眠症ねこ

処方された分くらいは飲んでいいと思いますよ😊
下痢でなくても腸の調子が悪いときもあるので👍
外出は下痢や熱の症状が消えてから念のため1日くらいあければ外出していいと思います😊💡

  • かえまま

    かえまま


    もともと 固めのうんちなので試しに整腸剤飲ませてみます💪笑
    うんちも出して菌 出してもらいたいので😓

    一応 外出は今週は人の多いところは避けて出かけようと思います😊

    コメントありがとうございました!✨

    • 7月2日