※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

息子が抱っこされると泣き止まず、母が代わりに抱っこするため、抱き方が悪いのか悩んでいます。里帰りが終わるので、息子を可愛がりたいけど、母に抱っこされると泣き止むことに戸惑いを感じています。おっぱいの匂いが原因か疑問に思っています。

日中、私が抱っこをすると泣き止むどころかヒートアップする息子。すかさず母が代わろうとしてくるので、
『どうやって抱いたらいいのかな、抱き方が悪いのかな?』と教えてほしくて聞くのですが、『さぁ』と言って教えてくれず、抱っこを取り上げてきます😓
もうすぐ里帰りの生活も終わるので、可愛がりたくて仕方ないんだと思うのですが、教えてくれないのかよとちょこちょこ腹立つし、息子も母が抱っこするとすぐに泣き止むので何とも言えない気持ちになります。
おっぱいの匂いがするから仕方ないとも聞きますが、おっぱいを飲んだ直後でもそうなのでしょうか😖

コメント

テキトー人間🕺

横抱きですか?縦抱きですか?
息子は縦抱きにしたら必ず泣き止んでました☺️

• カカ

カカ

横抱きです!確かに縦抱きも好きな子なんですが、母は横抱きしかしません、私も横抱きで泣き止ませたいのですが、、

• 7月2日

ママはおっぱいの匂いがするから興奮して泣いちゃうらしいですよ😳
お母さんとか旦那さんとかはおっぱいもらえないんだ〜って諦めて寝ちゃうそうです😂

退会ユーザー

まだ満腹とかもないのでテンション上がっちゃうんじゃないですかね🤔

• 7月2日
な

うちもその頃はパパが縦抱っこすると泣き止んでました(*^_^*)私じゃ泣かれました(泣)
パパの方が手も大きくて力もあるし安定感があるのね〜と思ってました!
あとは、私の姉が抱っこしても泣き止んでました。私はガリで姉はぽっちゃりなので、きっと姉の方がふかふかで気持ちいいのねと前向きに考えてました(*^_^*)笑
お母さんには甘えられるって思って泣いちゃうんですかね?(^_^)そのうちお母さんの抱っこじゃなきゃ落ち着かなくなりますよ💕

てんこ

多分抱き方とかないんだと思います😅うちもそうでした。ゲップも私だと全然出してくれなくて、母に変わると即ゲップ!!どうやるの?と聞いても、特にコツはないし…と。
泣いてても母に変わるとピタッと泣き止んで寝始めるしその時は、なんで!?なんで私じゃいかんの!?と思ってましたが😵やはり大先輩には敵いませんね😅
おっぱいの匂いも関係してるかなとは思います☺️

ココ

同じく夜私があやしても寝ないけど旦那があやすと寝てる時ありますf^_^;
母は可愛くて仕方ないんですよね
けど、私もこの前実家に帰った時母が代わる代わるというのを見ててもやっとしたのはあります
私の場合母が孫が可愛すぎて可愛すぎて抱っこしたいだけでしたがf^_^;
けど、嫌なら変わらなくていいのではないでしょうか、変わるよって言われても大丈夫だからって離さないこともできますし、
うちの子もそうですがその時にしてほしい抱き方とかありますよ
それがわからなくてよく泣かれますが…それを言ってくるのは私だけにしか言わないので甘えてグズグズ言っていい相手と大人しくいい子にしてないと可愛がってもらえない相手をわかってるのかなと思います
横抱き、縦抱きと私の子は縦抱きの横向きバージョンとカンガルーケアのようなだき方が今あります
カンガルーケアみたいなだき方の時は私も人をダメにするクッションに体を預けて胸のあたりに子どもの顔が来るようにして抱いてます
顔を横向きにしてると寝ますよ
心臓の音聞いて安心してるのかなと思いながら夜泣き対応してます

ゆーまま

新生児の頃、そうでしたよー!!
助産師さんにも言われましたが、ママだから泣くんです!
「私がママって分かってるのねー❤️位に思って、大きな気持ちでいなさい」と言われましたよ!
そのうち、ママじゃないと泣き止まなくなります!
縦抱きにして、背中を優しくポンポンとしてあげると泣き止みやすいと言われました!

noo

うちもそうでしたー!
母やベテランママが抱くとピタッと泣き止んで寝るのに、私だとダメとか…。
単純にすげー!流石!と感心してました 笑
寝不足でボロボロだったので、ラッキー!後はまかせた!って気持ちで昼寝しちゃってました😅
家へ帰ると嫌でも日中は親子二人密着した日々が始まるので、あまり考えすぎず実家では甘えちゃいましょう♡
ゆーままさんもおっしゃってる通り、その内ママじゃなきゃだめ!な時期が必ず来ます(๑′ᴗ‵๑)