※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家族・旦那

くだらない質問です🌟義母からある日突然呼び捨てで呼ばれるようになって…

くだらない質問です🌟

義母からある日突然
呼び捨てで呼ばれるようになって、違和感MAXです😣💦○○ちゃん→○○

たぶん、相手は人との距離感を縮めたい人でオープンなんです。一方、私は元々、自分のテリトリーにガツガツ入ってこられるの苦手なんです😣💦
嫁に来た私が可愛すぎるあまり、そうなってしまったみたいです。(結婚して4年経ちますが最近です)

お腹も後ろから抱き付いて触ってくるし、ひどいときはいきなりお腹のシャツめくってお腹を直接触ってきました😅さすがにそれはやめてくださいと言いましたが、ドン引きでした😂

子どもも産まれますが、呼び捨てされちゃうのかな?😅そのとき、自分は嫌と感じるのかはわからないんですが、、義母は私を娘と思ってる反面、嫁なんだから、言うこと聞きなさいっていう昔の姑感覚も持っています😒だから余計に呼び捨てされることに違和感があるんだと思います。

皆さんはどんな風に呼ばれてますか?

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

ええ💦
さすがに呼び捨ては🙄💦
義母とは仲良しですが〇〇ちゃんって呼ばれてます!
息子のことはあだ名で〇〇ちゃん呼びですが、たまに呼び捨てです!
息子は孫だからなんとも思いませんが、自分が呼び捨てされるなんて嫌です😩

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    私は実両親からも○○ちゃんと呼ばれてたので、義実家からの呼び捨てに気安く呼ばないでと思っちゃいます😅💦

    まぁでも、いずれ慣れるのかな、、😅

    • 7月2日
めーこ☆

うちも同じ感じです😣💦💦
結婚前はあやちゃんでしたが、結婚して途中からいきなり呼び捨てになりました😵💦💦
妊娠前も、会うたびに『赤ちゃんまだ?』って夫がいない時を見計らって、お腹触られたりして、本当にドン引きでした😱😱😱
夫とは、結婚したけど、実の娘でもないからそこまでオープンにやられるの嫌ですよね😱💦💦
子供ももーすぐ産まれますが、呼び捨てにされたくないと思っているので、義母の前ではあだ名で呼びたいと夫に言ってます😂

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    一緒です‼️😂

    妊娠前に夫のいないところで、
    会うたびに孫まだ?って言われて、
    最終的には、お腹のぞきこんで言われました😵💦

    それだけでもドン引きだったのに、
    妊娠前のお腹撫でられるなんて、ある意味すごい嫌味ですね😵

    うちみたいな義母タイプ稀だと思ってたので似たような義母がいるとは、、、🤣

    仲間がいて嬉しいです😊

    あだ名で呼ぶのいいですね🌟

    • 7月2日
  • めーこ☆

    めーこ☆


    グッドアンサーありがとうございます😊

    一緒ですね😂

    お腹のぞきこまれるのも嫌ですね
    😱😱

    結婚して不妊治療して5年目にしてようやく授かったので、もぅ毎回言われたり触られたりするのが嫌味としか思えませんでしたね😣💦💦

    でも、幸か不幸な事なのか微妙な所ではありますが、妊娠初期から切流→切早になり、妊娠中はずっと自宅安静だったので、妊娠してからは1度も義母に会ってないので、穏やかなマタニティライフを過ごせました😂✨✨

    うちも周りの友達にも、うちみたいな義母がいないので、仲間がいて嬉しいです😊✨

    赤ちゃん産まれたら、もっと距離が近くなりそうですが、お互い頑張りましょうね😳💪💪

    • 7月2日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    不妊治療されてたんですね🍀
    授かりたくても上手くいかないのか、夫婦で時期を考えているのか、
    もしくは、子どもを作らず、夫婦二人での生活を望んでいるのか。
    各家庭の考えがあるので、
    察してほしいですよね😒

    それが読める人は孫まだ?なんて聞いたりしないです。

    私の場合は結婚して丸3年、夫の協力がなかったので、義母に言われるたびに、あんたの息子どないかせぇよ‼️って心の中で叫んでました😅💦
    もう少し考えてから言葉発してほしいですよね。

    産まれたらますます
    距離感が近くなると思うので、
    適度に保ちたいと思います🐱

    あやさんに
    元気な赤ちゃんが産まれますよう祈っています😊🌟

    • 7月2日
  • めーこ☆

    めーこ☆


    本当に、各家庭の考え方や状況を察して欲しかったですね😣💦

    読めない人だからこそ聞いてくるんでしょうけどね😅

    そーだったんですね💦
    えりさんちにも赤ちゃん来てくれて良かったですね😊✨✨

    お互い、適度な距離を保てるよう頑張りましょう🙆

    ありがとうございます♥️

    マタニティライフ楽しんで下さいね🤣💓💓

    • 7月2日
(´ω`)

私もそうでした(笑)
義母、義弟から〇〇ちゃんって呼ばれてたのにある日突然呼び捨てにwww
私は気にしないタイプですが呼び捨てで呼ばれた時は「え?!」ってびっくりしましたw

旦那にソッコー「いつの間にか呼び捨てで呼ばれてるんやけどw」って話しましたwww

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ある日突然ですよね‼️😅
    びっくりですよね😳

    私も旦那さんに
    ぼそっと言ってみようかな、、

    • 7月2日
みりん

うちも呼び捨てです笑
子供たちのことも呼び捨てです。
最初はびっくりしましたが 今はもう慣れました笑

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    慣れますかね😅💦

    と私も思いつつ、
    そのまま呼び捨て継続中です😅

    • 7月2日
nanaﻌﻌﻌ♥

うちは義母から呼び捨てで呼ばれてますよ!
旦那と付き合ってる時にちゃん付けでしたが、結婚して間もなくしたら呼び捨てになっていました。
義母と同居しているので、距離感的に近付いたからなのかなぁ?
私はとくに呼び捨てでも気になりません(•᎑•)
娘の事も呼び捨てで呼んでます。
あんたとかお前とか呼ばれるよりは全然マシなので☆

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    たしかに、、
    あんた、お前って言われたら
    言い返します😅💦

    • 7月2日
deleted user

突然呼び捨ても戸惑いますがそれ以外の行動もかなり嫌です💦
そんな事されると、親しき中にも礼儀ありでしょ!って思います。
孫は孫だから呼び捨てもあるかなとは思いますが、選べるなら君とかつけて欲しいです😅
私はちゃんづけで呼ばれてます。
義父から妊娠中のお腹なでられた時はぞわっとしました💦

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    義実家は行き過ぎてる所あるんです💦
    でも、気付いてないみたいです😅

    義父から触られたんですか😵
    それはドン引きです‼️

    • 7月2日
なぎさ

呼び捨てはありですが、それ以外はあり得ないです笑
自分の親でもそんな事されたらびっくりしちゃいます笑

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そうなんです😅
    実母でも、お腹触ってこないので💦

    呼び捨ては
    慣れるまで少し待ってみます💦😅

    • 7月2日
ママリ

気持ち悪いって思っちゃいました😅
悪いことではないのかも知れませんが☺️

義母は○○ちゃん、義父からは最初○○ちゃんから呼び捨てに変わりましたね😅ほんとの娘だとおもってるからな!って…

義両親は息子、孫のことを呼び捨てで呼びます。
うちの両親は子供にもちゃん付けして孫にもちゃん付けしてます。

本当の娘だと思ってる=だから言うことを聞きなさい、全く同感です!ちょっと反論できない空気を出してきたり…呼び捨てにされたりするのは構わないけど、こき使おうとしてるところとかそういうのが嫌ですね💦

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    気持ち悪い🤣
    よく言ってくださいました😂💦

    私の実両親も私のこと○○ちゃんだったので、孫もちゃん付けだと思います🌟夫も私のことをちゃん付けで呼んでくれてます😋

    家庭によって違うのかな😅
    慣れるまで待ってみます🍀

    でも、私は夫と結婚したので。
    都合良くされないように一線を引こうと思います💦

    • 7月2日
🍼

義父、義兄(次男)からは呼び捨て
義兄(長男)からは〇〇ちゃん
義母からは名前呼ばれたことありませんw呼ばれる時は、ねぇ、おい、おまえ、などですw
名前で呼ばれるだけいいなぁと思っちゃいました😶😶

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    おい、おまえ😵
    信じられません💦

    そんなこと言う時代ではないのに、、
    私なら返事しないと思います💦

    マシだと思うようにします😣

    • 7月2日
  • 🍼

    🍼

    義母と私の名前が一文字違いなのできっと呼びにくいからなんだ!と思うようにしてます😅

    • 7月2日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    できた方ですね😂
    相手にしてない感じが素敵です🌟

    私なら言い返してます😂💦

    • 7月2日
  • 🍼

    🍼

    呼び方以外は悪い人ではないので😅
    言い返したくなる気持ちを抑えて我慢です😭

    • 7月2日
🌈虹ママ

結婚してまだ1年ですが、ちゃん付けで呼ばれます。
わたしもお義母さんに対しては敬語です。
家を買いそこにお義母さんもよび同居ですが、お互いの距離感は大事かな?と思ってます(^^)

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    距離感大事です❗

    そうですよね😣❗

    私も自分を振り替えると
    よくなかった態度があるので
    その延長で呼び捨てに発展したんだと思います💦

    • 7月2日