※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れてしまった場合、サイズが小さいか、ギャザーが緩い可能性があります。オムツ替えのタイミングや量にも注意が必要です。

今ムーニーのSサイズを使用しています。

7:30ごろオムツを替えて9:00ごろに赤ちゃんがうんちをしたのですが、そのうんちが右足のギャザーから漏れてソファまで染みてしまいました。

お腹部分とギャザー部分は以前ゆるめにしてしまって漏れてしまった経験から、赤ちゃんには申し訳ないのですが少し跡が残るくらい(それでも指1本は入ります)にしていました。

それでも漏れてしまった場合はよくあることということでしょうがないことでしょうか?
それともオムツのサイズが小さいのでしょうか?

最近はうんちが背中ギリギリまででていることもあります。
オムツ替えのタイミングは授乳時です。(3〜4時間おき)
今回はすごい量を出したので授乳時ではない時間に替えています。

コメント

y

うちも最初の頃は毎回うんち漏れ
だったので困ってました(;_;)
ですが、寝返り前でも、パンツタイプ の
オムツに変えたら全く漏れなくなりました😊💕

• あんず

あんず

焦りますよね(>_<;)

パンツタイプは首がすわってからじゃないと大変だとお聞きしましたが大丈夫でしょうか?
    漏れなくなってうらやましいです(*´∀`*)

• 7月2日
煌音

うちは、サイズアップしました! 生後1週間で新生児から、sサイズにしてと病院で言われていたので‼️

• あんず

あんず

そうなのですね(゚д゚)!
    病院で言ってくれるとありがたいですね(*'ー'*)
    自分はわからなかったので59日まで新生児サイズを使ってました(>_<;)

• 7月2日
  • 煌音

煌音

家は、産まれた時が大きくて退院さしたら、3日でSサイズにしてねって言われました(泣)、サイズアップしてもいいかも知れませんよ?もし大きめかなぁと思ったら、テープを、ハのじにハっていれば大丈夫だと思います

• 7月2日
  • あんず

あんず

3日でサイズアップは驚きですねヮ(゚д゚)ォ!
    オムツがまだ3分の2くらい残ってるので、使い終わったらMにしてみます!

• 7月2日
YKmama♥

体重は何kg位ですか🤔??
うちの子達は太もも太めちゃんですが、7kg超えてからはMにしてます😀

• あんず

あんず

もう少しで7キロです(>_<;)
    お腹周りも数字の1の上にテープがつくくらいです。
    Mにした方がいい感じですね(*'ー'*)

• 7月2日
  • YKmama♥

YKmama♥

お腹のテープは常に1でしたが太ももに跡がつくのでサイズアップしました😂(笑)
    うんち漏れってストレスですよねー😭
    それかグーンやメリーズはMoonyよりは大きいので試しに使ってみるとか❣
    うちの近くのダイソーはグーンのテープS、Mの試供品みたいなのが売ってたので良かったら見てください✨

• 7月2日
  • あんず

あんず

そうなのですね(゚д゚)!

洗濯物終わってゆっくりできるとおもったのにー(´Д⊂グスンとなります(>_<;)
    かわいい服を着せている時も漏れると悲しくなります(>_<;)

試供品が売ってるのはありがたいですね(*´∀`*)
    ありがとうございます!

• 7月2日
tom

まだ生後2ヶ月ですし、よっぽど大きい子じゃない限りオムツはSで大丈夫だと思いますよ!
うちの息子も大きめでしたがMサイズに変えたのは生後4ヶ月頃でした😊
多分ムーニーのオムツがあってないんだと思います!
足から漏れるということはちょっと足が細めでしょうか??
パンパースは個人的に細めな作りな気がするので、ムーニー以外のオムツを試してみるといいですよ🙌
グーンは大きめなので細めな子にはオススメしないです😫

• あんず

あんず

パンパースは昨日まで交互に使用していました。(今はパンパースが切れてしまい、残りのムーニーを使ってます)

パンパースもうんちが多い時はギャザーや背中漏れをします(>_<;)
    となるとメリーズですかね(*'ー'*)

• 7月2日
  • tom

tom

うちの息子もパンパースは背中漏れが凄かったです😫💦
    結局メリーズとグーンに落ち着きました☆
    メリーズは使い心地が良かった記憶があります♡
    グーンは大きめなのでお股がゴワゴワしてました(笑)
    あとSサイズは使用期間短いのであまりまとめ買いはしないほうがいいですよ!
    私はまとめ買いしてしまって3袋余り友人にあげました😅
    ベストフィットするオムツ見つかるといいですね🙏

• 7月2日
  • あんず

あんず

そうなのですね(*'ー'*)
    試してみます!

まとめ買いは新生児サイズでやっちゃってたのでSでは気をつけています(`・ω・´)ゞ
    出産祝いでいただいたムーニーが箱でもらったのでそれを使ってます(>_<;)

ありがとうございます!

• 7月2日