※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

初マタの方が後期悪阻の症状に悩んでいます。吐き気や食欲不振で家事もままならず、気分も落ち込んでいます。出産の兆候か不安に思っています。

現在妊娠38週の初マタです🤰💗
初めてのことだらけで不安ばかりです。

経験ある方や、同じような方に伺いたいのですが
今になって後期悪阻のようなものに襲われてます。
お腹の張りや胎動などは今まで通りあるのですが、
とりあえず気分が悪い日がずっと続いていて
食欲もあまりなく、座った体制がしんどいです。
吐きはしてないですが、吐き気は若干あります。
家事もギリギリで、寝込んでるに近い状態です。
気分が悪く思うように動けない反動からか、
旦那に申し訳ないぐらい八つ当たりしてます。笑
ただの夏バテでしょうか?😂💧
ルナルナのアプリで吐き気は出産の兆候だと
見かけたのですが、どうなんでしょう?😞

因みにおしるし、陣痛などのはっきりした兆候は
まだ全くありません。

同じような症状になった方いらっしゃいますか?😂

コメント

ゆな

そろそろお腹は下がってくるとは思いますが胃がまだ押されてるのであれば吐き気はあると思います(´·_·`)

体調が優れないのであれば今は無理せずに横になっていた方がいいと思います。
いつ出産になるかわからないので休める内に休んでいた方がいいと思います。

もうすぐ出産なので夏バテ、熱中症気をつけてくださいねっ!

  • まり

    まり

    コメントとお気遣いありがとうございます😊
    無理せず休んでおこうと思います!
    ありがとうございます🤗💕

    • 7月2日
しちゃん

わかりますー!!
私もずっと妊娠後期に入ってからも吐き気がありました💦
つわりがぶり返したのかな?と思ってましたが、先生にはお腹も大きくなってきて胃が上に追いやられて圧迫されているからかなー?と言われました。胎動が激しくなったときに吐き気が増していた気がします。
横向きに寝たり自分の楽な姿勢をとって休んだりしてました。
あと、食欲もなかったので、食べれるものを何回かに分けて食べてました。
水分だけはちゃんととってね!とも言われてましたよ!今の時期熱中症が怖いので水分だけは気を付けてください😣
赤ちゃんが動いて元気なら問題はないかなと思いますが、今の週数なら検診は週一回にのるんですかね?先生にそういった症状があることを伝えてみるのもいいと思います💡
今は辛いと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ😣✨

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊💓
    同じような経験がある方いらっしゃって安心しました!
    検診も週一で行ってるので、次回先生にも相談してみたいと思います🙌🌟
    赤ちゃんに会うために頑張ります!
    ありがとうございます🤗💗

    • 7月2日
NORI

辛いですよね💧ゆなさんもう少しです✨暑いし体調が悪ければそうなってしまいますよ、
もう少しですお互い頑張りましょう

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊
    ほんと急激に暑くなりましたもんね💧
    NORIさんもお身体に気をつけて、お互い出産頑張りましょうね👶💗

    • 7月2日
  • NORI

    NORI

    私もおしるしはまだです😁37週で少し子宮が開いてると言われました
    先週の土曜日にです。今週はまず陣痛は来ないよと言われちゃいました😅
    吐き気はたまにあるのですが恥骨や腰、肩凝り寝れない尾てい骨が日に日に痛さが増し増しです

    • 7月2日
  • まり

    まり

    同じ方いて安心しました〜😆💕
    私は全く兆候無くて焦ってます💧
    臨月入ってから検診のたびにグリグリされるんですが、子宮口空いてるのかどうなのかも聞かされてません🤣💧
    きっと空いてないから言われないんだと思いますが🤣💧
    私も最近下半身の骨とか関節のあちこちで激痛走ったりして、夜も寝付けない日が多くなってきました😞😞

    • 7月2日
NORI

イエーイ😁一緒の人発見(笑)
ゆいさんは38週と何日ですか?
私は今日38週0日です
先週土曜日に初めて噂のグリグリを初体験しました。子宮の少し開いてるね〰って言われたしたが手で少しを助産師さんがやってたのですが少し所か指くっついてましたよ(笑)
前兆?何が前兆で何がなんなのか頭ハテナ(´・ω・`)?だらけですよ私は(笑)
そこら中アチコチ痛くなり出して😱もう分かったから陣痛来ちゃってよ!と思っても来ないし(笑)
夜になると子宮がピキィーン⚡針で刺した感じのチクチク?あれが急にやって来て痛さとビクビクで寝れず..
ピキィーン⚡も日に日に痛さが増し今日も痛くなるのか💧

  • まり

    まり

    予定日1日違いですね!38週1日目です!🙌💕
    結構グリグリしてもらって陣痛に繋がった人多いみたいですよ!
    ピキーンってくるのすごくよくわかります!
    寝ててもピキーンってなるから一瞬体固まります😳😳笑
    ほんと早く会いたくて焦っちゃいますね🤣💧

    • 7月2日
NORI

因みに全く下がってきてもいないと言われました😅私は下がって来てる✨下がって来たからいよいよだ!と思い込んでたのに
まーだーだよ🈵とチビが言っていました(笑)も〰い〰いんだけど私は🆗

やんやん

はじめまして☆
私も今日から38週目の初マタです(*^^*)

私も後期悪阻あります↓↓
おしるし・陣痛はないです〰
毎朝、朝食後は必ず気持ち悪くなります(;_;)
吐きはしないものの、口の中と胃が気持ち悪く、、、
思ったように動けないことがいつも歯がゆいです↓↓
せっかくの時間なのに(;_;)と思いながら、横になってしまいます💦💦
夕方まで気持ち悪い日もしばしば・・・

できる限り、家にこもりっぱなしにならないように、えいやー!と思いきって出掛けるようにも心がけてます♪

これももうすぐ逢えるベビちゃんのためですよね(*^-^*)
ゆいさんもしんどいと思いますが、お互いかわいいベビちゃんと、家族のために頑張りましょ(●´ω`●)♡

  • まり

    まり

    はじめまして〜!\( ˆoˆ )/💕
    同じような方いらっしゃって安心しました🌟
    この時期の悪阻辛いですよね😞💧

    私もさっき思い切ってお出掛けしてきました!
    家にこもると余計に悪化しそうなので日光に当たったほうが良さそうですね😊

    そうですね!
    お互いに出産頑張りましょう!🤗💓

    • 7月2日
よしmama♡

わたしも今現在そんな感じです😭
横になっていてもしんどいので
陣痛でも始まっているのかな?と
思って考えたりしてますがそんな
兆候も見られずなので頭がまた下がって来たのかな?はたまた夏バテなのかな?と思ってたりしてます😭😂💦

  • まり

    まり

    こんな時期に…😭😭てなりますね😑😑
    これも乗り越えて、陣痛と出産もって考えるとメンタルも体力もやばそうです😂😂
    ただの夏バテだったら早く良くなってほしいですよね!
    あやママさんも体調気をつけてくださいね😳
    そしてお互い出産頑張りましょう🙌🌈

    • 7月2日
さち

同じ週期の方はっけーん❤

私は吐き気はないのですが出産の前兆が全然ありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

あと1週間くらいなのですが子宮口も1.5cmと陣痛くるのは40%くらいと言われました、、、

今は無理をせずゆっくり出来る時はゆっくりとしてます(*^^*)

お互い頑張りましょう😁💕

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    結構同じ週期の方多いですね😆💗
    意見交換できて助かります!!💕

    前兆ないの不安になりますよねー。
    早い人はもう産まれてたりするのに😞😞
    私も早く赤ちゃん会いたいです!

    子宮口空いてるかどうかも私は聞かされてないので、ほんとに前兆なさげです😂😂

    お互い出産頑張りましょうね🤗💓

    • 7月2日
  • さち

    さち


    前兆なくても陣痛きたらすぐに分かるから大丈夫って言われました(*´艸`)

    前駆陣痛なくても安心してって言われてます(๑•ᴗ•๑)♡

    お誕生日は赤ちゃんが決めるのでゆっくりとのんびりと待ってます😍💕

    お互い出産頑張りましょう╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭❤

    • 7月2日
  • まり

    まり

    そうですね!
    焦らずのんびり待ちましょ🤗💓

    体質とかもありますもんね!

    頑張りましょうね❤️❤️❤️

    • 7月2日
かおりん

経産婦ではありますが、私も今38週目です。
私も常に胃もたれのような感覚があって、座っている体勢がキツイですヽ(´o`;

前駆陣痛らしきものはきているんですけど、先日の健診で赤ちゃん降りてきてないからまだ生まれないよーと言われました。

ただ、1人目の時は赤ちゃん降りてきてなくても、子宮口も1センチくらいしか開いてなくても陣痛きちゃったので、いつくるかと常にドキドキしてます(*´Д`*)

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊💕

    座ってると余計に胃が圧迫されるんですかね?
    私はあぐらかくとまだマシだったりします😂

    私も前駆陣痛っぽいのは結構早い時期からあったんですけど、それ以外は全然何もないです😂😂

    人によって違いますもんねー。
    焦らずのんびり待ちましょ😑💗
    お互い出産頑張りましょうね🙌

    • 7月2日
NORI

ゆいさ〰ん!お出掛けしてました✨ただいま帰りました
私悪阻が無いに等しくて今に動き回っていて🚶不眠症が酷く寝たいです

38週の方が結構居るんですね😵
凄いワクワクして来ちゃいました
皆さん前兆すら無いみたいですね…
グリグリをすると陣痛に繋がると聞いたので楽しみにしていたら✨やっぱり陣痛が来るはずがない(笑)
今週土曜日また検診なのでグリグリは週事に毎回私がやるんですかね?

  • まり

    まり

    お帰りなさい〜!
    私はもう布団でゴロゴロしてます🤣🌟笑

    皆さん同じような感じで安心しました!
    自分だけだと思っていたので😞😞💓
    私は検診のたびに先生にグリグリされてます!
    自分でしてますって方もたまに見かけるんですけど、何か抵抗あって出来ないです😳😳

    • 7月2日
NORI

子宮のピキィーン⚡あれはいったいなんなんですかね?
ピキィーン⚡痛さ増すのかな?あのピキィーン苦手です。私もピキィーン来るとビクビクして固まります(笑)同じ人がいて良かったです

予定日📆1日違いもこれまたご縁ですね✨

  • まり

    まり

    まさに今さっき旦那と話してる時にピキーンってなりました😳😳
    あれは何なんでしょう?
    膀胱刺激されてるようにも感じます😂😂笑

    ほんとですね!
    早く赤ちゃん会いたいです👶💗

    • 7月2日
トムヤムクン

わたしもです〜〜😂❤️
今日の検診で内診グリグリされて、内診出血してますが、おしるしや前駆陣痛はまだです💦
でも張りは頻繁にあるので、いつ産まれるのかドキドキです💓
後期悪阻はようやくここ何日かで治まってきたように思えます。。
でもマイナートラブルに悩まされる毎日ですね( ̄▽ ̄)!
はやく我が子に会いたいですね🙆‍♀️

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊

    これだけされて前兆ないと焦りますよね😞💧
    ほんとにマイナートラブルあるたびに凹みます😑😑笑

    赤ちゃん早く会いたいですねー💓💓
    お互い出産頑張りましょう👶💗

    • 7月3日
deleted user

全く同じです!
吐き気止まらないです😢
毎日一万歩歩くようにしてるのですが
おしるしすらありません、、、
せっかちな私に似てないみたいで
マイペースな旦那そっくり(笑)
37週の検診で2500超えたあたり
だったのですが早く産まれて
ほしいけどお産の痛みに怯えてます💦

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊

    同じような方いらっしゃって安心しました😳😳
    私も晴れてる日は歩いたり、毎日スクワットしてますが前兆全く無しです😑💧
    私もせっかちなのできっと旦那似です!笑

    そうですよね!
    早く産んで安心したいけど、陣痛や出産のこと考えるとメンタルとか体力やばそうですもんね🤣🤣
    お互い出産頑張りましょうね!💗💗

    • 7月3日
shino

同じ週数で、吐き気ではないですがここ数日胃痛に悩まされていて調べたら知らないうちに出産の緊張などでストレスを感じ胃痛や吐き気がある場合があるって書いてありました!

私も前駆陣痛、おしるしが全くなく逆に不安だったのですが、胃痛や吐き気も前駆陣痛らしく、私の場合だんだん赤ちゃんが下りてきてても胃痛があるのでお産に向けての準備だと開き直っています。

赤ちゃんが生まれたらしばらくゆっくりできないと思うので、今のうちに体を休めておくと考えてお互いゆっくりしましょう!

お互い元気な赤ちゃんに会えますように、、

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊
    ストレスとかも関係してくるんですね!
    赤ちゃん降りてきてるの羨ましいです👶💗
    私お腹がまだ前向いてるのでまだまだな気がしてます😂💧笑

    そうですね!
    ゆっくりできるときにゆっくりしましょ💗
    お互い出産頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶🌈💕

    • 7月3日
deleted user

今日38w1dの初マタです😊
私は9ヶ月目から吐き気に襲われてます…食べなくても吐く、食べても吐くのでだったら好きなの食べてやるーって感じでほぼ毎日吐いてる感じです😅

お腹もまだ下がらず子宮口も全然開いてないので焦ってますが、陣痛に耐えられるのか怖くて怖くてたまに痛むとドキドキしてます💦
恥骨の痛みや腰痛も始まり夜寝るのが大変ですが、同じ方がいらっしゃるととても心強く感じますね✨

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに出産がんばりましょうね💓

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊
    ほぼ毎日吐くってのはしんどいですね😞💧

    普通の便意でもドキっとしますもんね😂
    ほんとに陣痛に耐えられるか私も不安です!
    陣痛きたらお産が待ってますしね😂

    そうですね!
    お互い頑張りましょうね💗💗

    • 7月3日
ひーぽん♡

私は後期に入ったらメキメキと吐き気出てきましたよ~😭
胃の圧迫で毎日戻してます🤢まだお腹も下がっておらず、臨月になってからパワーアップしてる気がします😱
あと少しと思って頑張り中😭
毎日めげそうでごめんよ、と思いながらも旦那にあたってしまいます😫💦

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊
    体調大丈夫ですか??😞😞
    お気持ちすごくよくわかります!
    私も旦那に八つ当たりの毎日です😭💧
    そろそろお腹も下がってくるはずですし、もうちょっとの辛抱ですよね😂💕
    可愛い赤ちゃんに会うためにお互い頑張りましょ👶💗

    • 7月5日