※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌿
ココロ・悩み

親友が子供の寝顔を見て「死んでるみたい」と言ってきて、傷ついています。どう思いますか?

愚痴になります。
嫌な人はスルーしてください。

まだ未婚で子供がいない親友が私の子をすごく可愛がってくれるんですが、子供の寝顔の写真を見て「なんか、死んでるみたいww」って何回か言われた事があります。「死んでるみたいに寝てるね」って言われるのとまたなんか違って、すごく嫌な気持ちになりました。。。その後に、瞼が薄くて血管がうっすら浮き出ているのを見ると「生まれたての雛鳥みたい」「生まれたての雛鳥ってちょー怖いよww」と言ってきました。私の事を言われるのは笑えるんですけど、子供の事を言われると笑えなくて凄くムカつきました。ほっとけばいいんですけど、なんか思ってる以上に私が傷ついてしまって(笑)

どう思いますか、、?

コメント

ふくちゃん

すごく無神経ですよね!馬鹿にしてるみたいで嫌ですね!
人間性疑います。私なら距離おくかなー(ノД`)

• ママリ🌿

ママリ🌿

ほんと完全に馬鹿にされてる言い方です😭距離を置きたい気持ちも少しあるんですけど、10年くらいずっと仲良くしてきた子なのでスパッとはいけなくて、、、🤦🏼‍♀️

• 7月2日

そんなこと言うのに、親友なんですか?😭私はそんなこと言われたらすっごく嫌で、その子に対して疑問を持ってしまいます。親しい中にも礼儀ありですよ😭って、その子に教えてあげたい。

• ママリ🌿

ママリ🌿

10年くらいずっと仲良くしてきてて、そういう事言いそうな子なのはわかってるんですけど、言われるとすごく傷ついちゃって😭
    向こうも私のこと親友ってめっちゃ言ってるんで、そう思ってくれてるんだーって思ってたんです。笑

• 7月2日
な

めちゃくちゃムカつきますね(笑)

親友ってどのくらいの付き合いですか?何でも言える仲なら正直に「失礼だよ」「嫌な気持ちになるからやめて」って言います。友達程度のレベルなら今後一切会わないようにします😅

産まれたての雛鳥って…失礼極まりない🙄

• ママリ🌿

ママリ🌿

10年くらいの仲です。。
    言われたその場ではなんかムカつきすぎて軽く流しちゃったんです🤦🏼‍♀️私も後から、ちゃんと言えばよかったなーと思ったんですけど😭😭

確かに雛鳥みたいですけど、遠回しに気持ち悪いって言ってますよね?笑
    自分の子じゃなくてもそんなに気持ち悪いもんじゃないんですけどね、、、

• 7月2日
mii

ひどいですね!
傷つくからやめてって言うと思います🤔
あんまり関わりたくなかったら無視します!

• ママリ🌿

ママリ🌿

ムカつきすぎてその場では軽く流しちゃって😭言うタイミングを逃してしまいました。。。

• 7月2日
ちぴ

私も親友ではないですが、友人に妊娠中腹の立つことを言われました…
その子は当時独身で。
私が夫を付き合っているときからいろいろ言われていたので、もはや友人とも思えず。
相手はどう考えて言っているのかわかりませんが、私だったらそんなふうに言われたら子供触らせたくありません。
ちなみにその友人には産まれた報告はしましたが、写真も見せてないし名前すら教えてません笑
遠方に住んでいるからできることなのですが笑

• ママリ🌿

ママリ🌿

やっぱりそういう人いますよね🤦🏼‍♀️
    私ももう子供に会わせたくないと思うレベルでしたがそんなに簡単に疎遠になっていいものなのか、、、と思って今は普通を装ってます😭

• 7月2日
しおり

いますいます!私の周りにも
可愛がってくれる友達いますが
まだ妊娠中の時に4Dエコー写真見せたらブサイクだな~と言われたことありますよ!

その時は笑って誤魔化しといたのですがあとあとイライラが止まりませんでした

そして産まれて1ヶ月ぐらいたった時に子供を会わせたら
たまに見せる表情に対してブーースーーと言われました

ほんといますよね無神経な人
自分がもし子供産んで言われてみたらどう思うか考えろって言いたくなります。

• ママリ🌿

ママリ🌿

まさしく一緒ですね😭😭
    私もその場では笑って軽く流しちゃったんです。

自分の子は可愛い自信があるんでしょうね。その自信はどっから来てるのか知らないですけど笑

• 7月2日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

あなたが子ども産んだ時に同じこと言われたら嫌じゃないの?
って私なら普通に聞いてみますね。

産んでないからわからないでは済まない内容だと思います。
私がR mamaさんがいいなら距離置こうと考えます😅

• ママリ🌿

ママリ🌿

思っても言うことじゃないですよね。
    私がその場で軽く流しちゃったせいでこんなにモヤモヤしてるんですけどね😭笑
    距離を置きたい気持ちもなくはないんですけど、ずーっと仲良くしてきたのでスパッとはいけなくて。。。
    向こうはなんとも思ってないだろうし距離を置いたところで向こうからしたら「は?」ってなるんでしょうね。。。笑

• 7月2日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

周りの子にもそんな事言ってたら、友達失いますしね💦
    今更だから話しにくいかもしれませんけど、このまま仲良くしていくつもりならちゃんと気持ちを伝えておいた方がいいですよ☺️

• 7月2日
  • ママリ🌿

ママリ🌿

次また同じようなことあったらすかさず言うことにします!!反省なんてしてないでしょうからまた言って来そうなので笑
    気持ちが楽になりました😭ありがとうございました😭♥️

• 7月2日
リラックマーくん

どんな神経してるんでしょう💦

自分が同じ立場で同じこと言われたらどんな気分になるんでしょう?
なんとも思わないのかしら😰

そういう表現は気分悪いから、とガツンと言ってやったらどうでしょうか?

• ママリ🌿

ママリ🌿

その場で言えばよかったんですけど、そんなこと言われたことにびっくりして、流してしまいました😭笑
    ほんと、言えばよかったです😭

• 7月2日

僻みですよ!!
その友人は本音は羨ましくて心が荒んでるんじゃないですかね😑

親友ってどれくらいの関係性かわかりませんが、私ならしれっとフェードアウトします。
めっちゃムカつきますからww

• ママリ🌿

ママリ🌿

確かに、実際羨ましいとは言われます。。。
    ムカつきますよね!!こんなことでムカついてるのもしかして私だけなのかと思ってて、すっごくホッとしました😭♥️

• 7月2日
みやちゃん

本人は面白半分で受け狙ってる感じですかね?
私なら、いや生きてますけど😄💢死ぬとか簡単に言わない方がいい、と伝え、めんどくさいんで、疎遠にしていきます。
たぶん、うらやましいのかと!

• ママリ🌿

ママリ🌿

冗談半分ではあると思います。でもわざわざ言うことじゃないですよね😭しかも人の子に。
    やっぱり皆さん疎遠にしていくとおっしゃいますね🤦🏼‍♀️
    このまま遠くに引っ越したい気分です笑

• 7月2日
にいこ

それは酷いですね。子どものことを言われるのは本当に傷つくし腹が立ちますよね。
私なら間柄にもよりますが、親友ならハッキリ言います。それは傷つくから止めて、と。
親友でなく、普通の友人や知人なら距離を置きます。会わないし連絡もしないと思います…。

• ママリ🌿

ママリ🌿

やっぱりこれは傷つきますよね😭私だけかと思いました😭
    ただの友達ならスパッと切るんですけど、ずっと仲良くしてるのでなかなかそこまでできなくて、、、

• 7月2日
こっちゃん

好感は持てません…
ちょっと無神経ですよね…
死んでるなんて縁起でもない…
その人に子供出来たら言葉で子供傷つけそう…

距離置きたいなら置いた方がいいですね(´・ω・`)

• ママリ🌿

ママリ🌿

うちの子勝手に殺すなってかんじですよね😭その場では軽く流しちゃって、後からイライラモヤモヤしてきて😭

• 7月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

今後も付き合うのであれば…
    その子の為にも今後言われたなら注意すべきだと思います(*´∀`)
    親友だから何でも言っていいことにはなりませんから( ̄^ ̄)

• 7月2日
  • ママリ🌿

ママリ🌿

次言われたら絶対言います🙄さすがにムカつきすぎるので😭
    ありがとうございました😭♥️

• 7月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

私も実父に『消毒に過敏過ぎる』って言われた時にカチンってきて言い返したこと思い出しました(笑)
    言わなきゃ伝わりませんから…

その人に子供が出来た時に『こう言うこと言われたんだけど』って言ってきたら『気持ち分かったでしょ?私も嫌だったの( ̄^ ̄)』って言ってあげてください(笑)

• 7月2日
  • ママリ🌿

ママリ🌿

本当にダメなことなら教えて欲しいですけど基本的に子育てに関してダメ出しされるとムカつきますよね😂

そうします🙄
    多分今は私が傷ついてるなんて思ってもないので笑

• 7月2日
ミク

親友なら
失礼じゃない?
と言っちゃいます✨

• ママリ🌿

ママリ🌿

ほんと言えばよかったです😭
    タイミング逃しちゃってしまって余計にモヤモヤしてます🙄泣

• 7月2日