※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

娘が30分で起きるようになり、昼夜問わず起きるようになりました。月齢の影響でしょうか?

7ヶ月になる娘がいるのですが、6ヶ月入ったあたりから、30分で起きちゃうようになりました(>_<)
昼寝も30分。
夜も1度寝かしつけてもまず30分で起きます。
また寝かしつけてやっと寝ます。
そして少し前にまとまって寝るようになったのに、また2、3時間ごとに起きるように(>_<)
時期的なものですかね?
同じ感じだったけど、月齢が進んだら大丈夫になったよってかないますか?

コメント

saeco98

うちも同じですよ!
歯がかゆかったり、寝返りで寝心地悪くなって起きたりするみたいです。
今まで結構なロングスリーパーだったので、「また起きた!」と思って大変です(ーー;)

• はるかかあさん

はるかかあさん

同じですね!
    そういった理由なんですね。
    確かにベストポジション探すまでうなりながらゴロゴロしてるときあります!
    大変ですよね(>_<)

• 11月21日
shampya

私の娘ももうすぐ一歳ですが、
その頃はお昼寝短かったです。
むしろおんぶしてないと寝てくれない感じで、お布団でねたとしたらいい方で30分でした!
私のママ友とかもそうでしたよ!

一度寝かしつけても1回おきますよね(笑)とてもよくわかります!

そういう時期なんだと思います!
まとまってお昼寝1回で1時間半から2時間寝てくれるようになったのは最近です。
ご飯も量をたべれるようになって
歩いたり運動量も増えれば
まとめて寝てくれるようになりますよ★

• はるかかあさん

はるかかあさん

うち今下に降ろすと起きます💦
    なので寝かしつけは添い乳です(>_<)
    やっぱりそういう時期なんですね〜
    1歳くらいまでそんな感じのようですね・・・長いけどそういうもんだと諦めれば頑張れそうです(笑)

• 11月21日