※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
妊娠・出産

産休について相談したいです。31週目で通勤がつらく、1週間前倒しで休みたいです。上司と相談前に、皆さんの経験を知りたいです。

産休について聞きたいです。
本来は来週末まで仕事の予定ですが、どうしてもお腹が予想より大きくなり、毎日通勤がとても苦しいです。
出産前の休みを1週間前倒ししたいと思います。
今日出社してから上司と相談したいですが、
皆さんは妊娠中同じような経験ありますか?
今31週目ですが、通勤中息切れが多くて、もう限界です。

コメント

deleted user

しんどくて私は😭有給全部を使って早めに休みを頂きました😢本当しんどいですよね😢今は大切な時期ですので上司に相談されてもいいと思います😢💓

ねこバス

有休消化なら大丈夫だと思いますよ!
無理は禁物ですよー!
うちの会社ではみんな当たり前のように早めに休んでます☆
私も今回は本来より1ヶ月以上早く休ませてもらいます(笑)

deleted user

はい🙋
一週間はやめに産休入りました。
息切れするわ坐骨神経痛治らないわ歩く立つ座る動作すらしんどくて仕事(介護職)出来ないと悟り、申請しました。(一年育児休暇の為不在することもあり個別に菓子を一人一人に挨拶しながら配りましたが、私だけらしいです。その後に産休入った人は挨拶ありませんでした )