※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
ココロ・悩み

赤ちゃんの新生児育児で日中の過ごし方について相談中。朝は眠いけど夜泣きで寝られず、友達やママ友とのコミュニケーションが足りず暇を感じている。

いつもお世話になってます!産後は特にw

皆さんは赤ちゃんが小さい時、どのように日中過ごしていましたか?
私の息子はまだ新生児でこの前の夜中からウンチを出すために夜泣きが激しいです。なので朝は少しだけ眠いのですが寝ようとしても寝れずずっと携帯を弄りながらテレビを流しっぱなしで過ごしてます。夜になればお母さんもいるので何かあれば話し相手にもなってくれますし育児にも協力的で時間も経つのが早いです(´•ω•ˋ)
だけど、日中することが無く友達も仕事のためLINEがなかなか返ってこずで本当に暇です…、知り合いのママ友ともLINEはしてますがそれも忙しいみたいであまり返ってこないです(´•ω•ˋ)新生児のママ友さんが欲しいくらいです(´•ω•ˋ)笑

コメント

うちは夜ぐずってなかなか寝てくれなかったので、夜に備えて昼間はやたら赤ちゃんと一緒に寝てました😂
あとは科捜研とかひたすら観てました😂😂😂笑

• だちこ

だちこ

昼過ぎは科捜研やってますよね!あとはドラマの再放送とか😂✨
    お昼過ぎなら寝れるかもしれないんですけどお昼前とかが寝れなくてしんどいです😭💔

• 7月2日

生後1ヶ月ですが
自分も子供が寝て暇な時 Twitterとママリ更新して、見てますw

• だちこ

だちこ

Twitterとママリ、私もひたすら開いては更新して閉じてを繰り返してます😂笑
    あとインスタのストーリーとかも…😂笑

• 7月2日
ママリ

生後1ヶ月半程ですが、昼間はテレビかケータイ弄るか、夕飯の準備したりぼけーっとしてます笑
暑くて散歩にも行けないし笑

• だちこ

だちこ

そうですよね、いくら天気良くても暑かったら赤ちゃん連れて散歩行くの怖いですよね😢私はまだ散歩に連れてけなくて尚更やること無くて…😭💔テレビもニュースばっかで頭が腐りそうです…笑

• 7月2日
伊黒さん🙈

ひらすら動画と漫画見てました笑笑

• だちこ

だちこ

いいですね!😂✨
    動画ならWiFi通ってるからお金かからないですし午後眠気が来るまでそうしようかなぁ☺️

• 7月2日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

長いアニメとかドラマ普段見れないで見てました!笑

• 7月2日
  • だちこ

だちこ

ほうほう!例えば何見てましたか??☺️

• 7月2日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

アニメは銀魂とかハンターハンター見てました!結構アニメの方が多かったです😂😂

• 7月2日
  • だちこ

だちこ

あー!銀魂いいですね!(*´∀`)HUNTER × HUNTERって長編アニメだったの初めて知りました…!😳✨

• 7月2日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

130なんぼかくらいまでありますよ!!めっちゃおもろいんで見てみてください😳❤️

• 7月2日
  • だちこ

だちこ

めっちゃあるww
    Amazonとかで見れますかね?😳

• 7月2日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

Amazonプライムですか??
    ユーチューブでありますよ!!

• 7月2日
  • だちこ

だちこ

そです!30日間無料ならば見ようかなと!(*´∀`)

• 7月2日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

Amazonプライムはなかったと思いますたぶん、、😭

• 7月2日
  • だちこ

だちこ

あらら…じゃあYouTubeとかで探してみます😊✨

• 7月2日
まり

夜にちょっとでも気になる番組を片っ端から録画して見たり、懐かしいドラマとかを見たりしてます*ˊᵕˋ*

• だちこ

だちこ

私のテレビ安っちいので録画出来なくてつらいです😂💔
    だから録画できるって羨ましいです😂
    DVD借りようにも返すのめんどくさいので借りる気が起きないんですよね…😂←

• 7月2日
ぱっつん

眠いのにねれないんですよね、、テレビ見たり、携帯触ったり、、(笑)
しかも外出れないしそれも苦痛ですよね〜。夜中、うちも抱っこでしか寝なくて、ほんとに3ヶ月くらいまでめちゃめちゃしんどかったです。
1日経つのはやいですよね、子供産んでからあっというまで、あっという間に子供も半年になってて、、、(笑)
わたしは、趣味の裁縫をしてました。毎日子供がひとりで寝てる時間が少ししかじかんなくてめちゃくちゃちょっとずつなんですけどすこし、達成感が味わえて。1日することが育児だけじゃない感じがよかったです。子供のスタイとか、季節にあったガーランドとか!あとは、1ヶ月検診終わったら、すこしだけでもお外やベランダに出るだけで違いますよ!
夜はお母様とお話聞いてもらったりできててよかったです。いましんどいと思いますが、、、時間が経てばすこしずつ楽になってくるので、もうすこしです!

• だちこ

だちこ

本当にこの検診が終わるまでの期間が暇すぎて…夜は夜で夜泣きで起こされるし😂💔
    裁縫だなんて素敵ですね!✨
    とりあえず検診終わったら毎日散歩には行こうと思います!それまで耐え忍ぶしかないですよね…😭✨
    お母さんが1日の中で唯一の救いです😭頑張ります😭

• 7月2日
ちゃき

Amazonプライムビデオオススメですよ💡

映画とかドラマとか見放題で暇つぶしにすっごい重宝しました😂
30日無料お試しもやってますし💞

• だちこ

だちこ

おおー!プライムビデオいいですね!😳✨
    そういえば30日間無料ってありましたね!それなら丁度検診まで過ごせそうです!(*´∀`)早速登録してきますw

• 7月2日
ぱっつん

わたしも、1ヶ月過ぎてから、すこしずつ外気浴させて、1ヶ月半くらいから、日によって短い時もありますが、毎日お散歩?というか、近くのスーパーにちょこちょこお買い物行ってます!それだけで、外の世界と繋がってる気がします(笑)
一緒に頑張りましょう〜!!!

• だちこ

だちこ

あと数十日の我慢ですね…😭✨
    スーパーもコンビニも車で10分圏内なのでそこ行ったり散歩行ったりするのが楽しみで仕方ないです😭
    頑張りましょおおお!

• 7月2日
な

生後1週間です😊

うちは上の子がいるので遊び相手になる事が多いのですが、やはりママリ見たりSNS読み漁ったり、以前に録画していた金曜ロードショーをひたすら見たりW杯見たりですかね。

ご自宅にWi-Fiがあるなら、動画配信サービス(私はドコモなのでdtvというのを契約してます)で映画やドラマ、アニメを見まくってます☺️❤️

• だちこ

だちこ

おお!
    やっぱSNSは見ちゃいますよね☺️
    私のテレビ、安いやつなので録画機能ないんですよ~😭💔なので契約して動画でも見て過ごそうかなぁと考えてます(*´∀`)幸いWiFi通ってるので✨

• 7月2日