※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月からベビーカーが嫌いで、B型を検討中。慣らさないと嫌がるかどうか気になる。

生後7ヶ月くらいから初めてベビーカーに乗せたら嫌がったり、泣いたりしてしまいますかね❓💦

周りの友達のほどんが一歳になる前にB型に買い替えているので、AB型やA型は買わずに腰がすわってからB型だけ購入しようとおもっているのですが…🤔

小さいうちから慣らしておかないと、嫌がるものなのでしょうか…❓

コメント

ちーぬ

こればっかりはその子によるのかもしれません😔

うちの子は今まで普通に乗れてたのに最近になって乗せると泣き出すようになってしまいました😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    急に泣き出すようになることもあるんですね😳💦
    ならなおさらどうなるかは分かりませんね😅💦

    • 7月2日
ぽんず

全く同じ考えでしたが、娘が重たくなってきたので3ヶ月の終わり頃AB型を購入しました!
ですがうちの子はベビーカー嫌がります😅
機嫌が良ければ大人しく乗ってくれますが、機嫌が悪い時はずっとギャン泣き…抱っこするとスッと治ります😅
でも行動範囲が広がったので買って良かったです✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    3ヶ月くらいから抱っこだと重たくなってくるんですね💦
    出かけるときは車が多いので、出先では抱っこで乗り越えられるかと思ってましたが…
    行動範囲は確かに広がりそうですね✨
    うちは車が軽なこともあり、ABは大きいので余計に悩みます😣💦

    • 7月2日
  • ぽんず

    ぽんず

    うちは車が無いので余計にそう感じたのかもしれません😅
    夫婦で出掛けた時に、娘が寝たタイミングで外食ができたのが一番「買って良かったー!」って思いました😋

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    子どもが寝たとき、これは本当に役立ちそうですよね✨
    外食のときもお座敷じゃなくても行けますもんね☺️

    • 7月2日
エリザベス

おそらく慣れとかは関係なくその子によると思います💦うちの息子は2ヶ月からAB型乗せてますが未だにベビーカー嫌いでほぼ荷物置きです笑 こういう子もいるのでB型だけ買うっていうのはある意味賢いと思いますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    赤ちゃんってベビーカーにすんなり乗ってるイメージでしたが、現実は子どもによるんですね😳✨
    コメントありがとうございます😊

    • 7月2日
まりり

うちはAB型買わず、初めてのベビーカーがB型でした❣️7ヶ月頃購入しましたが、今のところ嫌がらずに乗ってくれてます💓
ベビーカー買うまではお店のベビーカートとか乗せていたので、効果はあるかわからないですが、そういうので慣らしとくとかもいいかもです😍

  • ママリ

    ママリ

    嫌がらずに乗ってくれているんですね😍✨
    お店のベビーカート、よく赤ちゃんが座席の前の方とかを舐めていたりするのを見かけるので、やっぱり赤ちゃんは舐めちゃうのかなーと少し抵抗がありまして😣💦
    おまちゅさんは、そこはあまり気にされませんでしたか❓💦

    • 7月2日
  • まりり

    まりり

    これも個性なのかもしれないですが😭✨
    なるほど😭💦確かにインフルエンザとか流行ってる時は乗せて大丈夫かな〜って心配で、乗せなかったり、あまり周りから見えないとこで除菌シートでサッサッと拭いたりしてましたが、、
    もう今は正直、、全然気になりません😭💦笑
    支援センターとか保育園でも、みんなが舐めたりしてるおもちゃを共有してるわけだし、、(拭いたりはしてくれてると思いますが)
    でも、気にされる方は辞めといた方がいいかもですね😭💦

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    下にお返事してしまいました💦

    • 7月2日
  • まりり

    まりり

    そうですよね😭たぶん生後半年ぐらいまでは綺麗に綺麗に!って思うかもですが、ハイハイし出して床とか触った手で、あらゆる物を舐めたりし出したらもう諦めがつきます😢笑
    自分の家のおもちゃも半年ぐらいまでは毎回洗って消毒して拭いて、、とかしてましたが、、あんまり綺麗にしすぎるのも体が菌に対して弱くなるらしいので、ある程度諦めも肝心かもです❣️笑
    話がズレちゃいましたが、まぁ生まれて、ベビーカートも乗せてみようと思われたら乗せてみたらいいし、やっぱり嫌なら乗せなくても🙆‍♀️実際ベビーカー買うときに店舗で試乗して、あみさんのお子さんはどんな感じか見てみるといいかもですね❣️

    • 7月2日
ママリ

私もきっと子どもを育ててみたらだんだん気にならなくなってくるとは思うんです😃💦
まだ妊娠中で、赤ちゃんってすぐ感染しちゃうイメージしかなくて神経質になっているのかもしれません😅笑
確かに支援センターや保育園など、気にし出したらキリがないですもんね☺️

おもち

最初のうちは何が何だか分からないで、乗ってるうちに寝てしまってましたが、最近乗せると身体をよじって泣きます😭
ベビーカーだけだと結局抱っこするハメになるので抱っこ紐置いていけません( ˟_˟ )

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    小さいうちに慣らしておけば大丈夫ってわけでもないんですね😣💦

    • 7月2日
あーちゃん

私は、2ヶ月頃からベビーカーに乗せてました😊
うちの子は、全く嫌がることなく乗ってくれていましたが、
最近気乗りしない時に抵抗するようになってます。

友達の子は嫌がりすぎて、
AB型の高いのを購入したけど、ほぼ乗せて無いそうです。
3歳になりますが、体重が軽いので、寝かしつけの時は抱っこ紐で抱っこしてるみたいです。
おとなしく乗ってくれるかは、性格なのかなぁ。
高い買い物なので、考えますよね。
私もB型だけにしようかと思いましたが、子供か大きくて
荷物多いし、電車移動無理!ってなってAB型を買いました。

  • ママリ

    ママリ

    生後すぐから乗せてたら大丈夫ってものでもないんですね😅💦

    高い買い物だけに、お友達のお子さんのように使えないなんて事になったら泣きそうです🤣
    でも電車移動が頻繁にあるようなら、やはりベビーカーある方が絶対便利ですよね✨

    • 7月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1ヶ月以降から使うものがほとんどですね😊
    2ヶ月から使いましたが、完全に寝かせた状態なので、そんなに衝撃が強い凸凹道じゃ無ければ大丈夫かと思いますが、首が座るまでは、神経質になっちゃいますよね😓
    結構、ベビーカー嫌がる子でも、荷物置きに使う為に移動の時はベビーカー持っていく人が多かったです。
    あるとやっぱり
    便利ですよ🎶
    何に重視するかですよね。
    私はなるべく軽くて、荷物いっぱい入るベビーカーにしました。
    体も大きくなりそうだったので、超軽量の細くて狭いベビーカーはやめておきました。

    • 7月3日