※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠10週目で食欲が減り、無理に食べている初マタです。食欲が戻らず不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠10週目の初マタです。

10週目になったら逆に今までよりも食べる量が減りました・・・。

今まではつわりで気持ち悪いのがありましたがお腹が空くという感覚はあり、ご飯だとお茶碗半分ぐらいは食べられていました。

それが今だと気持ち悪さは前に比べてマシになったのですがお腹が空かないので無理に食べています。
前のその半分ぐらいの量になってしまいました。

徐々に食欲も戻ると思ったのになんで💦となっています。

同じような方とかいますか?

コメント

孔雀🦚

同じく10週です😊

私の場合、常に満腹感があり、食べたいものもなく、食べてもお腹がいっぱいで茶碗半分も入りません😢無理に食べてしまうと、夜の歯磨きで食べすぎた分なのか戻してしまいます(笑)

つわり早く終わればいいですよね😥

  • ここあ

    ここあ


    コメントありがとうございます‼️
    同じような感じです💦
    そうなんですね😅
    夜の歯磨きで私も嘔吐しそうに毎回なります😂

    つわり早く収まってくれることを祈るしかないんですよね💦

    • 7月2日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    一人目の時もこんな感じで、食べれなくて2キロ痩せて、つわりが無くなってからは食べられるようになったので、もうすこしの辛抱かなと思ってます😥来月にはつわりが無くなってると予想してます😂

    • 7月2日
  • ここあ

    ここあ


    そうなんですね‼️
    ちなみに今はどれぐらい体重減りましたか?
    私は4キロぐらい減ってしまってこれでますます体重減ると困るなぁと思ってて😅

    来月にはもう安定期とかになりますもんね‼️
    そうしたら楽になるといいなぁ🙏

    • 7月2日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    今は1キロくらい減りました😉
    あら、4キロも減っちゃったんですね食べたいけど食べられないのつらいですよね😢
    お医者さんも、食べれるものを食べてって言ってました😯小まめに少量を食べてみるのもいいかもしれませんね😊
    早く安定したいですね😂

    • 7月2日
  • ここあ

    ここあ


    1キロでも辛さは一緒ですよね😥

    吐いたりはしてないんですが妊娠前は食べ過ぎというぐらい食べていたのでそのせいですかね(笑)

    そうですね‼️
    食べれる時に・・・って感じで無理しない程度に食べていこうと思います💦

    早く安定期に入ってくれたらそれだけでも気持ちが楽になりますからねー😂

    • 7月2日