※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
妊娠・出産

初産の出産は早かったか遅かったか教えてください。何週で生まれたか知りたいです。義実家に1人でお世話になるので、早く産まれるようにしていることはありますか?

初産での出産は早かったですか?遅かったですか?
ちなみに何週で生まれたか教えてもらいたいです☆*。
あたしは早く会いたいので産まれてほしい・・・
来週から義実家に1人でお世話になるのでなんか
気を使って産まれてくるの遅くなりそう・・・って
思ってます・・・(;´д`)
あと早く産まれる為にしてたことありますか?
とりあえず晴れた日は少し歩いてます(笑)

コメント

ママ

39週2日で生まれました!
階段登ったり雑巾掛けしたりとにかく散歩もしまくってました(笑)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    階段と雑巾がけいいって書いてました〜!
    ひたすら歩くに限りますかね(笑)

    • 7月2日
もえぎ

41w0dで促進剤使っての出産でした😭

大きめだったし、早く生まれてきていいよーって言われて、踏み台昇降とかお散歩とかしまくってたのですが、全く産まれてきませんでした😅促進剤でも2日くらい粘られました…😱笑
赤ちゃんの産まれたいタイミングで出てくるってホントだなーと思いましたよー😂

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    促進剤で2日oh(´・ω・`)...!!
    まだお腹にいたいって赤ちゃん
    ゆってたんですね(*´ω`*)
    でも2日、あたしならはよ出ろー!
    って怒っちゃいそうです(笑)

    • 7月2日
  • もえぎ

    もえぎ

    ほんとですよねー(T-T)早よ出ろー!!って感じです 笑
    破水しても24時間粘ってました…なんて野郎だ!_(:3 」∠)_
    まーちゃんさんはジンクスとか1つでも当たって、早めに赤ちゃんに会えるといいですね(о´∀`о)

    • 7月2日
  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    破水後に1日( ˙-˙ )!?
    粘り強すぎます!(笑)
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    スクワットして焼肉とオロナミンC
    がぶ飲みします(笑)

    • 7月2日
deleted user

37w4dでした!
特に何もしてません!笑

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    早いですね(`・ω・´)キリッ
    あたしもいま37なのでソワソワしてます(笑)

    • 7月2日
アラレ🧸

38週で産まれましたー( ^∀^)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    あたしなら来週!
    早かったですね☆*。
    待ちどうし過ぎます(笑)

    • 7月2日
はる

40w2dで出産でした🙌💓

特になんにもせず
ぐーたらしてましたね🤣
予定日前日から雑巾掛けしてみたりスクワットしてみたりしましたが約10分だけという適当さでした←

あ、予定日に那須観光へ行って
少し歩いたくらいです!😁

出産自体は6時間のそこそこ安産でした🙌

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    あたしも散歩以外はぐうたらです(笑)
    スクワットしようと思うんですが
    5回くらいでやめてます( ˙-˙ )
    6時間!未知なる世界です(´;ω;`)

    • 7月2日
はるか

39週2日でした!
私は産院での予定日じゃなくて、最終月経日から丁度十月十日で産まれました!
わたしも夜お散歩してましたよー!

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    すごい!ぴったりだったんですね!
    夜の散歩楽しそうです☆*。
    あたしは夕方なのでたまには夜に
    歩いて見ようかな〜(*ˊᵕˋ*)

    • 7月2日
のん

おはようございます( ˊᵕˋ )
初産での出産は陣痛始まって
6時間でスパッと産まれました☺️
その時は40週2日で朝だけ
ちょっとしたウォーキング
してました🤗
今は何もしてませんが(><)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    おはようございます☆*。
    朝のウォーキングもいいですね!
    6時間かぁ、すごい!

    • 7月2日
しましま

みなさん早い😂
私は41w1dでした😂
生まれなさすぎて促進剤で5時間でした👶♥️

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    早いですよねー!
    生まれなさすぎるのもある意味
    ドキドキし過ぎて疲れそう(笑)
    でも初産って遅れると聞くので
    早いか遅いか分からないですよね(;´д`)

    • 7月2日
ゆみ

2日前に産まれましたよ\( ˆoˆ )/
スクワットはたまに、
オロナミンCと焼肉試しましたし、
ウォーキングや床掃除も何度も\( ˆoˆ )/笑
焼肉が日曜日、火曜日に産まれたので、
あまり関係無かった気がしますw

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)♡
    スクワット・・・やはりするべきか( ˙-˙ )
    オロナミンC!初耳です!
    さっそくスーパー行きますね(笑)
    焼肉この間食べましたがまだまだ
    産まれる気配ないです(笑)

    • 7月2日
miyumama

陣痛ジンクス全部やったんですが、陣痛来ないで、41週1日で誘発かけて出産しました!

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    ジンクスはやっぱりジンクス
    なんですかね〜(><)
    とりあえずスクワットとか雑巾がけとか
    やってみようと思います(笑)

    • 7月2日
たーにゃ

40週0日で産まれました!
私はいつも通りに過ごしてましたが、散歩や雑巾掛けが良いと聞きますよね(^^)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    すごい!予定日の通りですね☆*。
    動くべきですよね|・ω・`)

    • 7月2日
  • たーにゃ

    たーにゃ

    ドンピシャで自分でもびっくりしましたー!
    お産は5時間も掛からず、「なんて良い子!」と生まれたてで早速 親バカになっちゃいました(笑)

    陣痛のとき、赤ちゃんに対して「頑張れー!」と応援すると良いらしいですよ!
    実践してみましたが、効果があった気がします!

    出産ファイトです!
    応援してます!

    • 7月2日
  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    親バカなっちゃいます!
    褒めるのいいんですね(*´ω`*)
    はよー!とか言わずにめちゃくちゃ
    褒めようと思います(笑)
    未知なる世界でビビってますが
    早く会いたいので頑張ります☆*。
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

    • 7月2日
ばっしー

40週1日で産まれました(^_^)
予定日に検診行った時は、まだまだやね〜て言われたんですが、
次の日に、陣痛きて、5時間後にスピード出産でした😂

早く生まれて欲しくて、出掛けたり、
スクワットしながら、カニ歩きしたりしましたが予定日すぎましたが、
色々してたせいか 出産は意外とすんなり終わりました😄

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    まだって言われたのに次の日に
    陣痛きたら笑いそうです(笑)
    まだって言ったのにって(笑)
    スクワットしながらカニ歩き?
    初めて聞きました!!
    スクワットしながら横に歩けば
    いいんですか(*´ω`*)?
    試してみようと思います🎶

    • 7月2日
  • ばっしー

    ばっしー

    そうです!笑
    スクワットしながら横に歩いてたら、明日絶叫出てきてーと思いながら、次の日に産まれました😂

    • 7月2日
  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    部活の筋トレみたいですね!
    お風呂上がりにしてみます(笑)

    • 7月2日
りりり

38週で産まれました\( ˆoˆ )/
破水からでしたが、陣痛きてからは8時間で出産したので、初産にしては早い方って言われました🙂
37週の検診で初産だしまだかな〜って言われたのに早く出てきてびっくりです(笑)
私の時は2月だったのでお昼はまあまあ暖かくて、いつも30分くらいなのを40分歩いてストレッチしたら夜破水しました(笑)焼肉ジンクスしたかったのにできずに終わりました😂
もうすぐで会えますね👶💓

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    8時間でも早い方なんですね!
    いつも散歩は30分くらいなんですが
    たまには長めにしてみます☆*。
    焼肉!連れて行ってもらおうかと(笑)
    もうすぐ会えます(*´ω`*)♡

    • 7月2日
𖠋𖠋𖠋

38w5dでした(๑ ˙˘˙)/
元々切迫早産と言われていて37wに入るまでウテメリンを服用していてその後は毎日午前中に一時間散歩して午後はお昼寝してのんびりしてました◡̈⃝*

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    1時間の散歩はまだしてないです|・ω・`)
    30分あるいてぐうたらしてます(笑)
    やっぱりお昼寝しちゃいますよね(*ˊᵕˋ*)

    • 7月2日
deleted user

38週0日に生まれました(*^-^*)
破水から始まり2時間で生まれました😊

特になにもしてなかったです笑

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    2時間!めちゃ早いですね!
    スムーズ!
    あたし旦那に立ち会いお願い
    してるんですが仕事で間に合うか
    心配です|・ω・`)

    • 7月2日
nino(22)

39w1d、予定日の5日前に生まれました。
前駆陣痛 おしるしが結構続いてて、10時間の陣痛で出産しました〜!

私は階段昇降 ウォーキング 雑巾掛けしていました。効果があるかは分かりませんが..
旦那がポケモンGOしたら?と勧めてくれて、それしながらだと結構歩けますよ🤩(笑)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    おしるしって1回じゃないんですね!
    そして、10時間(´;ω;`)すごい!
    ポケモンGOしてます!ぜんぜん
    開いてないですが( ˙-˙ )
    ちょっと開いてきますね(笑)

    • 7月2日
nana.

38w6dでした👶
安産フィットネスに通ったり、ウォーキング、階段上り下り等してました!

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    安産フィットネス初耳です!
    ヨガみたいな感じですか?☆*。
    太って階段キツいけどたまには
    やってみようと思います(*´ω`*)

    • 7月2日
  • nana.

    nana.

    わたしが産んだ病院では毎週フィットネスがあって自由参加でした✨
    ストレッチとか、音楽に合わせて軽く踊ったりです😉

    • 7月2日
  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    音楽に合わせて踊るのいいですね☆*。
    あたしの所はヨガしかなかったので
    ダンス楽しそうです(*´ω`*)

    • 7月2日
ぷぷママ

40週3日で産まれました!
雑巾掛け、窓拭き、散歩、めちゃくちゃしたんですが予定日も過ぎましたし30時間の難産でした😅
ジンクスに過ぎないと痛感しました😂

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    めちゃ動いてますね(*´ω`*)!
    30時間(´;ω;`)!?
    動いてても時間かかる時は
    かかるんですね(><)
    ジンクスも1つくらい実践して
    当たって欲しいです(笑)

    • 7月2日