※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

義父が新生児の頃から娘とお風呂に入ろうとします。一度だけ義実家に行…

義父が新生児の頃から娘とお風呂に入ろうとします。
一度だけ義実家に行ったときは、義父が帰ってくる前にサクッとお風呂入れたの済んだのですが。
お盆に二度目の帰省予定なので、お風呂入れたい!としつこく言ってくるのが目に見えてます。
主人もお風呂くらいオトンに入れさしたったら?
とか、オトンがっかりするわー。とか言ってきます。
6月に義姉の子が生まれて少し里帰りしてたようなのでお風呂入れ慣れた!とかほざきそうです。
いい断る方法ないですか?

コメント

山本

何で嫌なんでしょうか?

  • ミニオン

    ミニオン

    色々揉めて、嫌いだからです。

    • 7月2日
butter

私はそのくらいの月齢で風呂入れたいって言われたらお願いするかもしれません😅うちは孫のこと一切やりたがらないからそう思うのかもしれませんね🤨

  • ミニオン

    ミニオン

    なるほど、、、一切やりたがらないのが羨ましいです🤦‍♀️

    • 7月2日
はじめてのママリ

うちも義父が新生児の頃から入れたがります。
義姉のところに子どもが3人いるので手慣れてるし、私もゆっくり入れるので喜んでお願いします!って感じです😂
でも息子が私と離れるのが嫌だと泣き、一時期義父と入らない時期もありましたが。

  • ミニオン

    ミニオン

    手慣れてればいいんですけど、、、手慣れてないのに、やりたがり。そのくせ、何一つできないんです。

    • 7月2日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちの場合は、ですが
息子が頭を洗うのを癇癪を起こすほど嫌がります。
暴れまわるので慣れてないと本当に危ないです。
なので私と旦那以外はやめておいたほうがいいと思ってます笑
お風呂入れさせて!と言われたことはないですが
そう言われたら、危ないからやめといたほうがいい、って言って断りますかね笑

  • ミニオン

    ミニオン

    危ないし!とかって言っても、義父母共に大丈夫!大丈夫ー!とかって言いくるめようとしてくるんです。💢

    • 7月2日
結優

私事で申し訳ないですが、同居してたからか、小さい頃は父方の祖父、じぃちゃんにもよくお風呂に入れてもらってましたよ(*^^*)

私も記憶があるから幼稚園とか小学校低学年くらいまで一緒に入ってたのかもしれないです。

母親に止められた記憶もないし、じぃちゃんと楽しくお風呂に入ってた記憶があります。

うちは男の子だから、じぃじにお風呂って言われても実感が沸かないですが、少なくとも私か小さかった頃は一緒に入れるのが嬉しかったです。

  • ミニオン

    ミニオン

    実父母にお風呂任せるのはいいんですけど、、、
    義両親はやりたがりなくせに何一つできないんです。だからお風呂とか危ないし怖くて、、、

    • 7月2日
  • 結優

    結優

    危ないという理由であれば心配ですよね…。なにかあってからでは遅すぎますし。

    • 7月2日
  • ミニオン

    ミニオン

    クソ田舎で病院も高速で1時間。なのに、何かあったらあったとき!ってなんとかなる!みたいなうざいガキみたいな考えどうにかならないかな😑💢

    • 7月2日
  • 結優

    結優

    お義父さんたちの時代はそれでなんとかなってきたんでしょうね^^;

    • 7月3日
  • ミニオン

    ミニオン

    でしょうね、、、
    でも娘を守れるのは私だけ‼と言い聞かせてガンバります!

    • 7月3日
ゆき

答えにならないんですが、お気持ちすっっっごくよくわかります💦
私は2歳の息子が居ますが、主人と私以外、ましてや義理親と息子が同じお風呂に入るなんて…かなりイヤです💦実際まだ入ったことはないです。妊娠中でガルガル再発してるのもあるかもしれませんが💦何が嫌なのか自分でもよくわからないです💦読んでいて同じ気持ちの方がいると思いコメントしてしまいました。全く答えになってなくてすみません💦💦

  • ミニオン

    ミニオン

    無神経ジジババまじ腹立ちますよね(笑)
    ええ加減にせぇや!ってよく心の中でぶち殺します😉💢

    • 7月2日
こしあん

ママ以外が入れて泣きませんか⁇うちは、懐いてるパパとお風呂でさえ泣くので、泣きそうなら逆に1回我慢してやらせて思い切りイヤイヤしてもらいます笑
そうじゃないなら、今日頭を打ってしまったのでお風呂入れないので細目に体拭くだけなんです(ノ_<)って言います笑

  • ミニオン

    ミニオン

    旦那が入れてちょい泣きでした(笑)
    娘はいつもと違う場所、いつもと違う人が入れるとイヤイヤ以前にここ何処?誰?ってポカーンってされるがままになるタイプな気がして😭

    • 7月2日
はまやん

私も嫌ですね。
女の子だから余計かな?
でも、今年3歳になる娘が一歳にもならない時、一度だけ実父にお風呂お願いしたことあります。
私も旦那も高熱(40度超)出てしまって、とてもじゃないけど手をかりざるを得ない状況になった時、アパートに娘と3人で暮らしていたんですが熱が一度下がるまで(1日)実家に引き取ってもらって、実父にお願いしました。
(娘に熱移したくなかったのと、私がしょっちゅう熱出て体力が物凄く落ちてしまっていて、でも旦那も体調崩したから頼れなくなったので)
もともと実父の事は大好きなので、実際自分が小さい時はお父さんと入っていたからかな?抵抗なくあずけられたんですが💦

義理の父親となると…嫌です!
考えただけで嫌です。
なんだろう。特に関わることもそんなに話すこともないけど少しにがてだからかな?😅
3歳になる娘の時は自分の実家近かったからいいけど、今回はすぐ行ける距離じゃないので(県外)💦旦那の地元に今はいて、義理の実家が車で15分ほどなので何かあれば義理の実家に頼る事になるんですが…
もし、義理の父がお風呂に入れるとかいってきたら私何も答えられなくなりそう。でも、
「いや、私がいれるので…大丈夫です😅」とか言って乗り切るかな?…
答えになってなくてすみません💦

  • ミニオン

    ミニオン

    私がするんで!って言うと、義父、義母が大丈夫大丈夫!って言って、義母なんて、お父さんに任せ!とかって言うんです。

    • 7月2日
   こころ

私も嫌ですね。
でも同居じゃないなら9ヶ月だし娘さん人見知り、場所見知りしてそれどころじゃなくなりそうじゃないですか?

  • ミニオン

    ミニオン

    きっと、人見知りと場所見知りでいつも通りしないと泣きます!
    でも、義父、義母が大丈夫大丈夫ー!とかって言う無神経ジジババなんですよね(T_T)

    • 7月2日
A

私全然義理父にも父にもお願いしてますよ!まぁお二人の子供だし子供にとっては祖父だしいいのかなと…

どうしても嫌なら危ないのでとかですかね……

  • ミニオン

    ミニオン

    危ないので!とかって言っても、大丈夫大丈夫!って義父、義母が言うんです。

    • 7月2日
Lucymama

嫌いな義父に、我が子を素手で洗われることに嫌悪してるんじゃないですか?仕方ないですよ、嫌いな相手に我が子を任せられない心理はどうしようもないですよ!ご主人が理解してくれれば心強いでしょうけど、難しいなら、『お風呂だけは、私がやるから』とご自身の気持ちを貫いて、日中お庭とかで水遊びもどきをさせるとかどうです?逆になんでお風呂入れたがるんでしょうね。

  • ミニオン

    ミニオン

    お風呂だけはあたしがする!と前回帰省のときも言いました!
    すると、旦那は「オトン拗ねるわー😥」ってしつこく言ってきてイライラやばかったです!

    • 7月2日
  • Lucymama

    Lucymama

    拗ねとけばいいんですよね!ホントにもう!自分の妻が不快な思いをするのは構わないんですね。悲しいですよね。ご主人が見方するしかないのに、はっちさんだけで反対するの大変ですよね。お風呂から上がったときのサポートも義父も浴槽入ってお風呂入れてるなら、はっちさんがフォローしにくいですよね。もしギャン泣きしてても、お風呂場行けないですもんね。想像するだけで恐怖です。

    • 7月2日
  • ミニオン

    ミニオン

    ですよね。泣いたり何かあっても駆け寄れないのが恐ろしいです。
    でも娘に何かあってからじゃ遅いので、お風呂だけはNG‼と規制前に主人に釘打ちしておこうとは思います😭

    • 7月2日
  • Lucymama

    Lucymama

    ご主人が理解してくれるといいですね!義父と風呂阻止、成功を祈ってます!笑
    もう最終最後無言で我が子抱いてお風呂入ってしまえばいいかと思います😁

    • 7月2日
  • ミニオン

    ミニオン

    お盆が憂鬱です😑😑
    ありがとうございます‼
    なんとか‼娘を守り抜きます‼(笑)
    最後、無言でお風呂笑っちゃいました😂最悪、そうします‼

    • 7月2日
リョウ

うわ!私も義父が娘とお風呂とかは絶対に嫌です!気持ちわかります!
頭洗うのにちょっとコツがあって、泣くので私しか無理なんですよー。とかはダメですか?

  • ミニオン

    ミニオン

    頭洗うのコツがいるんで!って言ってみます!
    きっと、教えてくれたらできるわ!って言われるの目に見えてるんですけどね😑

    • 7月2日
まりりん

義父は嫌ですねー!
私なら、私じゃないとすごく泣くので無理です!って言ってお風呂は入れさせないようにしたいです…。
ってか、義父がキレイなイメージがないです。

  • ミニオン

    ミニオン

    旦那が入れてちょい泣きだったので、旦那もいるところで、私じゃないと泣くので!って言うと、旦那、義父、義母みんなが大丈夫!大丈夫!って言うの目に見えてて😒

    • 7月2日
🌈虹ママ

うちは男の子ですが、もしその立場なら
おしりもちゃんと洗わないとすぐかぶれちゃうので、ちょっとお義父さんにはお願いしずらいです
と触られたくないアピールか
そそくさとお風呂入る準備してなに言われても「大丈夫です、わたしがいれますよー」と強行突破ですね!

  • ミニオン

    ミニオン

    強行突破しようと二度三度言っても、大丈夫!大丈夫!って義父母の無神経な発言でこれ以上言い合うと揉めそうってなるんです(笑)

    • 7月2日
はまやん

相手の気持ち考えられない、空気読めない、遠回しに断ってる事わからないなんて…察せないなんて…嫌な人達ですね💦

間に入ってほしい。味方であってほしい旦那まで一緒になってるようじゃ…本当に困りましたね。😣

  • ミニオン

    ミニオン

    自分たちが良ければそれで良しのクズ人間なんです義父母共に。

    ですよね。旦那も自分の親に言えよ‼ってなります。
    じぃじとお風呂入るの何があかんの?って言うんです😒

    • 7月2日
ここ♡

うち、「入りたい!」じゃなく、「おしりカプカプかじりたい」とか、気持ち悪い事言われて、全裸のムスメにお尻カプカプかじってホントにしてました、、、

それ見てドン引きですけど、、、

  • ミニオン

    ミニオン

    え、、きも。
    あっ、ごめんなさい(笑)

    • 7月2日