※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
家族・旦那

昨日、用事があって義理の実家に行きました。お昼にお蕎麦を食べに連れ…

昨日、用事があって義理の実家に行きました。
お昼にお蕎麦を食べに連れて行ってもらったんですが、そこでそば茶が出て、義父が飲みたそうにしてるぞとか飲むか!?とか言ってて…
麦茶持ってきてますよ〜とかやんわり言ってたんですが、まさかとは思ったんですが義父が飲んでた湯のみのまま飲ませだしてしまいました😭💦

私ですら同じコップ使って飲ませたことないのにー!😓

家に帰ってからもメロンが家にあって、食わせてやれ!とか汁だけでも飲ませてやれとか言ってて本当に引きました。
その時は義母と旦那がさっきのこともあって「メロンもアレルギーとかあるから!」って止めてくれました。

そば茶の方はアレルギーは今の所出てないようですが、同じコップで虫歯がうつらないか不安です😰

コメント

みん

え、ありえないですね🙄同じコップも最悪過ぎですが蕎麦はアレルギー性がかなり強いなんて常識で赤ちゃんに与えるなんて頭オカシイレベルです😱そんな義父だったら距離おきますー!!😱😱虫歯菌うつらないといいですね😖

• かなた

かなた

そば茶だししかも同じコップ!本当に最悪すぎます😫
    年末年始帰る気がなくなりました💦

• 7月2日
kaoriino

そばは危ないですよね😱そばのアレルギーは激烈だと聞きます。今回大丈夫でよかったですね💦
きっぱり言わないと分かってもらえないと思います。ご主人が使えないなら、あなたが子どもを守らないとですよ💦言いづらいお気持ちは、ものすごーくわかりますが(><)

• かなた

かなた

そうですよね、私がしっかり言わないといけなかったです😢何かあってからでは遅いですもんね💦

• 7月2日
reitaro

コップもですが蕎麦茶の方が心配ですね😳😳😳

アレルギーもあるし蕎麦は1歳以上になってからとかですよね😥

そんなんだったら会わせたくないです😱

• かなた

かなた

本当に心配です💦
    昨日は1日落ち着かなかったです。
    もう合わせたくありません😥

• 7月2日
yuki

メロンも蕎麦もその月齢じゃ危なすぎる(T_T)
そば茶の時点で全力で止めなきゃ!!本当無事で良かったです😣💦
今後義理父要注意ですね😑
わたしなら抱っこすら警戒します!!

はまやん

蕎麦はアレルギーがでるから3歳まではあげないって人が多いかと思いますが、もう絶対にまだあたえられないものだと分かっていたなら「麦茶もってきてますよ〜」なんてやんわりでなく、そこはハッキリと話をもってもいいから大袈裟でもいいから「蕎麦はアレルギーが出やすくて、アナフィラキシーなんて出たら命に関わるし大変なので絶対にまだあげられないです!早くても3歳過ぎないとあげられないです〜。」とかっていつからととりあえず言わないと伝わらないんですよね。残念ながら…
なんなら「病院からも、はちみつと蕎麦は特に注意されていますよ〜」とか。
まだ生後7ヶ月…
本当、最悪な事してくれましたね。
そんな勝手な事されたら義理父とはもう口聞きたくないレベルです。
私だったらその場で空気悪くなっても構わない激怒してしまいそう。
「ちょっと!お義父さん何勝手な事してるんですか!もし何かあったらどうするんですか?大事な息子殺す気ですか?」
って感じ…ありえない。

本当、昔の人ってなんでそんなに食べさせたがるんでしょうね…
イライラする。。
今、食べられなくても別に一生食べられない訳じゃないのに。なぜか、まだ食べられないとかって断ったり食べさせないようにすると可哀想がる。いずれ食べられるようになるのに。何でわかってくれないんだろう。
順序ってもんがあるんだよ!と言いたい。
本当、口つけた物とか私も家で徹底して気をつけていたのに、義理の実家行ったら、今まで気をつけてきたのに…ってなりましたよ。
当たり前のように何の躊躇もなく、サッ自分の食べかけのコロッケを半分にして、その箸で娘の口にあーんされた時は、もうとめるすきもなく終わりましたよ。
一瞬で水の泡になったような気持ちでした。
今まで気をつけてきたのに…って!
オレンジとか、汁こぼれるから何度もベロベロ舐めた手で皮むいて食べさせたり…
本当イライラがとまらなーい。

義理の祖母と義理の父には虫歯菌等、話が通じないし、旦那から伝えてもらっても話聞かないので、義理の実家行ってご飯の時はもうあまり娘以外よそ見しないようにしてます。
多分、となりに座ってる義理の父は何か感じてるとは思います。私が全くそっち見ないので。笑

何か話ずれて私が愚痴言ってしまってすいません💦
本当、虫歯菌うつらないといいですね😣
今のところ、私の娘は虫歯になってないですが…今後心配です。とりあえずもう菌は娘の口の中に確かに入ってしまっていると思うので、歯磨きだけはしっかり磨いています。