※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育園申し込みについてしつもんです。どこかで育休終わる3ヶ月前までに…

保育園申し込みについてしつもんです。
どこかで育休終わる3ヶ月前までに申し込みしたという事実?がないとダメだというのを読みました。でも他のものだと2ヶ月だったりよく分かりません💦
娘が10月末で1歳になるので今月中に申し込みしないとだめですよね?
それと、本当に利用したい方にしたら苛立つのも承知ですが本音を言うと来年の4月頃入園したいです‥‥
1歳の誕生日は一緒にいたいです💦

不承通知書?がないと育休延長できないので申し込みするのですが、どのような形で来るのでしょうか?
希望する園を一つだけにするとその一つだけ申し込みしたっていうのはバレますか?😟

変な質問ですみません‥‥

コメント

たじ

1歳になる月からの入園を申し込み、入れなかったときに不承諾通知が来ました。それで育休延長でしたよ😊
地域によるのかと思いますが、私のところでは申し込んだ園がすべて記載されていました!

• ままり

ままり

地域によるのですね😳💦
    1歳になる前に不承諾通知が来ればいい‥‥んですかね💦
    ありがとうございます☺️

• 7月2日
すーちゃんまま

申し込み期限は自治体によって異なりますので役所に確認してみて下さい^ ^
例えばうちの自治体だと4月以外は前月に申し込みです!

不承諾通知は申し込みの結果として郵便できました。私のとこはいくつ申し込んだかはバレないです!
給付金の延長は誕生日より前に入れなかったという条件があるので申し込みの日付気をつけて下さい。

とにかく、自治体によって色々違うので一度役所に直接行ってみたほうがいいと思いますよ*\(^o^)/*

あと、給付金の延長の関係は役所でなくハローワーク管轄なのでハローワークに確認するのが1番です☆また、育休自体の延長に関しては職場によるので職場に確認です!私は育休の延長自体は書類とかなく本人が希望すれば大丈夫です🙆

• ままり

ままり

そうなのですね!💦
    無知ですみません💦ありがとうございます☺️
    内容の書き方も地域で違うのですね😳

給付金の延長!それで誕生日前までにっていうのを読んだのかも知れません🤔
    市役所行ってきます😂

• 7月2日