※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

マグの替え用や消毒方法、外出時の使用について相談です。

皆さんマグってひとつだけあれば大丈夫ですか(´ω`)?
主人の会社の出産祝いでマグのセットいただいたんですが…
替え用も必要なのかな〜って気になりました💦

また使ったら毎回残りは流して消毒ですか?

麦茶など持ち歩くことがあると思います⑅◡̈*
外出中、数回飲んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

クッキーつくったよー

1つしか持っていませんが、もうひとつあれば便利だなぁ~と思っています(^_^)
あっても困らないと思いますよ☆

☆★

家用と外出用で二つ使ってました☺
その場で洗うのがめんどくさいときにもう1つの方を使ったり😂
外出中も数回飲ませてます!

• ☆★

☆★

ただ、夏場は心配なので長時間のおでかけのときは入れ換えたりはしてました💦

• 7月2日
se

写真と全く同じのお祝いで頂きました!!
ステップアップしていく感じですが、うちの娘は、赤は乳首の形が気に入らなかったのか全く吸わず、紫水色は1回試しただけで、ストロー吸えるようになったので今は緑しか使ってません😆💦
家でも外出時でも飲み物は1日ずっと入れてます!
夜余ったのは捨てて洗剤で洗うだけで消毒はしていません😁

ママリ

ふたつありますが、おでかけ用に漏れにくいものをもうひとつ買い足しました(๑´ㅂ`๑)
洗うのが面倒なとき複数あるといいですよ〜!笑
とりあえずあるもので、足りないと思ったら買うで良いと思います(`・ω・´)

麦茶をストローマグで飲む頃には哺乳瓶も消毒やめてました〜
外出中数回飲んでも大丈夫ですよ(๑´ㅂ`๑)
家にいる時は食事ごとと、気になったら取り替える感じにしています

❤︎男女ママ♡

合計3つ持ってます
飲んだら洗うをしてるので、乾くのを待つ間にもう一つ使ってますよー

ままん

その頃は消毒まではしてませんでした。なんでも口にしてたので😅
洗って乾燥機でしっかり乾燥すれば大丈夫だそうです。

外出時はサーモスのベビーストローマグ使ってました!漏れないし温度も保て逆流もしにくい構造なので衛生面でもいいと思います。

加奈子

マグは2つ使ってます‼️
2つあるとやっぱり便利ですよ♪
これから暑くて使う頻度あがりますし🤗
離乳食初期は毎回煮沸してましたが、そのあとからは泡スプレーして、そのあと洗剤で洗ってます♪
外出中数回飲んでも大丈夫と思います♪私は仕事柄、同じのを飲ませるのに不安があったので夏場は小さい紙パック麦茶持ち歩いてマグに移し替えてました‼️
(外ではマグ水洗い)
今は1歳過ぎたのでそこまで気にしてませんが😁

ありさ

祖母の家用と外出用と2つ持ってました!家用は写真みたいにセットになってるので、祖母の家用は西松屋で400円ぐらいのスパウトタイプのを買いました!
普通に洗剤で洗うだけですよー(^^)消毒は離乳食が始まってからはしてません(^^)
数時間のお出かけならそのまま飲んでますが、1日出かける時はペットボトルや水筒に入れて、毎回飲む量だけマグに入れてました!

ハル

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございます♡(❊´︶`❊)。۞·:

そんなに神経質にならず、持ち歩く時はこまめに水洗いして新しいものと交換するなどすれば大丈夫そうですね⑅◡̈*

替えも検討しつつ、離乳食始めて必要になったら買い足そうと思います⑅◡̈*