※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

20週ごろまでに治ると言われた胎盤下垂による出血で、入院中にお腹の張りがあり心配。ウテメリン点滴の必要性や入院の恐怖について相談。

胎盤が下めで初期から出血が止まらず、ドクターは20週ごろには治るよと。お腹の張りはなかったのですが入院始めて1日張る日がありました。絶対入院のストレスだと思います💦自宅安静の時は主人のおかげで病院よりも動かなかったです。1回も張りませんでした。たった1日数回軽く張っただけでウテメリン点滴されそうな状況なんですが1回やられたらなかなか外せなくなりませんか?もともとそんなに張ってない人がウテメリン点滴したらどうなりますか?😢今から出産までもともと必要ない入院になったらと思うと恐ろしくて。

コメント

☆★

出血で入院ってことですか?
自覚のある張りとない張りがあるのでもしかしたら自宅安静のときも張られていたかもしれません。
入院中は張りをダイレクトに感じやすいので😂
点滴すると格段に張りはおさまります。
ですが必要なければ点滴なんてせず内服で済ませるでしょうし…。

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます、入院して4日目なんですがお腹毎日触って張りの確認もあったんです、張りなしって言われてたんですがね😭一度つけたウテメリン点滴って簡単には外せない印象でたった1日数回張っただけで点滴?!って驚いてます。

• 7月2日
  • ☆★

☆★

NSTとかの機械はつけてませんか?
    まずその時期にお腹が張ること事態が危険ですし、ましてや胎盤がしたの方なら出血したら大量出血で危険な状態になるかと思います…💦
    なので病院の点滴対応もわからんでもないですが。。
    そこらへんの説明もちゃんとしてほしいものですね😰

• 7月2日
  • ちゅーん

ちゅーん

今まで張ったことなくて昨日1日で4回くらい一部だけに張りがあったんです。痛いと言うほどではなかったのですが家より動かなきゃいけないのがストレスだったのでそのせいかと思ってました。だからNSTもやったことないです。出血なので安静はわかるんですが家の方がゆっくりできてました😅ウテメリン の点滴はすごく恐怖感があるのであとでドクターとよく話してみます。

• 7月2日
さなはる

お腹の張りは自分でも気づかないこともあります。出血もしてるようですし、先生の判断で必要なものなら受けた方がいいです。今から出産まで確かに長いですが、赤ちゃんが産まれてからの時間の方がずっと長いです。その時間のために今頑張るところだと思います。

• ちゅーん

ちゅーん

本当に必要なものなら全然いいんですけど20週ごろで出血は止まるよ〜と言っていたのになぜって感じです。ウテメリンって出血なくなったからってすぐやめれるものなのでしょうか。もう今日は全然張りがなくなったのですが。

• 7月2日