※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
damas
子育て・グッズ

1歳半の娘が金曜夜に熱があります。症状は熱と鼻水のみで、他に問題はないようです。病院に行った土曜日以降、熱が続いています。今日も病院に連れて行くべきでしょうか?

1歳半になる娘がいます。
金曜の夜、保育園から帰ってから熱があります、、💦

体温の流れとしては下記の通りで
39℃超えた時以外は元気💦
熱と鼻水以外の症状は特になく、
下痢もしてないし、咳もごく稀です😥

土曜の午前に病院は行ってますが
みなさんなら、今日も病院に連れて行きますか?😭💦
連れてく場合は同じ病院にしますか?


金曜 夜 39.1℃
土曜 朝 37.5℃ → 病院 → 昼 38.0℃ →夜 38.0℃
日曜 朝 38.3℃ → 昼 39.9℃ → 夜 39.3℃
月曜 朝 39.5℃

コメント

ジャンジャン🐻

1度病院行ってるなら、明日まで様子みます😳

発熱期間のボーダーラインは5日といわれてるので、明日さがらなければ採血などの検査をしてもらいます。

ジャンジャン🐻

まだ熱ありますか?
腫れてるのはかお?りんぱ?

熱があって、全身に発疹が出て、そのほかにも症状ありましたがうちは川崎病でした❗️
とにかく今日病院行きましょう🚕

  • damas

    damas

    返信ありがとうございます😭
    いま測ったら38.0℃でした!

    腫れてるのは顔です💦
    5mmぐらいの紅斑がたくさんでていて
    繋がって大きくなってるところも…

    もともと足にあったんですが
    虫さされかと思ってたら
    腕と顔にもでて焦ります😭💦

    川崎病!聞いたことあります、大変でしたね💦💦
    はい、今日も小児科と皮膚科が一緒にあるところに行きたいと思います😢

    • 7月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    とにかくなんだかわかって、早く治療はじまれますように🙏

    • 7月3日
  • damas

    damas

    一緒に娘のこと考えてくださって
    本当にありがとうございます😢

    • 7月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ちなみに残念ながら、発熱中に発疹は突発ではないとうちは言われました😭

    あと可能性あるのは溶連菌ですが、なんか川崎病に近い気がしてなりません😭

    心配です😃

    • 7月3日
  • damas

    damas

    返信が遅くなりました💦

    2ヶ所の病院で診てもらったら
    抗生剤によるアレルギー反応からくるじんましんという診断でした😭
    原因がわかって、対応する薬を処方してもらい
    一番目立ってた顔の発疹は少し良くなったのでひと安心です😢

    たくさん相談に乗ってくださり
    本当にありがとうございました😭❤️

    • 7月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    薬疹❗️
    大変でしたね😭

    でも原因がわかればあとは回復を待つのみ❗️

    もう少し頑張ってくださいね👌

    こちらは現在娘の嘔吐に警戒しています。笑

    お互いがんばりましょー😁

    • 7月4日
  • damas

    damas

    今回の件でまた一つ学びました😭
    綺麗な肌を取り戻せるように
    ケア頑張ります💪✨

    なんと!?
    娘さんの体調心配ですね😭
    それに嘔吐は家庭内感染もありえるから恐怖ですね😨💦
    お大事になさってください😭💦

    • 7月5日
てん

同じく40度の発熱が土曜から続いてます。
土曜に病院行って、咳止め去痰の水薬だけもらってます。
全然熱が下がらないし、また病院行こうと思います。
同じ病院です。
アデノや溶連菌の検査してもらおうと思ってます。
もしどちらも違えば午後から耳鼻科いって、鼻吸ってもらって吸入してもらいたいな…と。
心配ですよね💦
先々週はRSで1週間おやすみして、先週から復活したばかりなのにまたです…
可哀想すぎます😣

mika

高い発熱が四日以上続くようなら再受診したほうがいいみたいですね。
病院に行ったときよりさらに熱があがってるようですから、私ならもう一度行きます。

ミニペコ

高熱心配ですね😢
薬とかでましたか?とりあえず私なら39度以上あるし、いつものかかりつけに連れて行きます。
水分とかとれてて元気なら医者は大丈夫とか言いますが、心配になりますよね。
うちのこも2日熱がつづき、他に症状がなく、熱がさがりはじめたら口の中をいたがり、あとでヘルパンギーナとわかったりすることもありましたよ!

damas

みなさん、コメントありがとうございます!
一括の返信で申し訳ございません💦

心配なままでいるのも嫌だったので
もう一度、違う病院行ってきました!が、検査はしてもらえず😥
今朝起きたら娘の顔中に
発疹(?)がでてパンパンになってました…
何か良くない病気じゃないといいんですが…

ミニペコ

まだまだ心配がつきないですねー💧娘さんお熱は下がったかな?突発とかはやりましたか?

  • damas

    damas

    返信ありがとうございます😭
    本当に次から次へと心配事がでてきますー💦

    熱は38.0℃と昨日よりは下がりました!
    この熱や発疹が突発性発疹であれば
    少しは心配が減るんですけど…😢

    • 7月3日
ミニペコ

突発やってなければ突発だといいですけどまだ高熱だし心配ですね💦お大事にしてくださいね☆

  • damas

    damas

    返信遅くなりました💦
    抗生剤のアレルギー反応からくるじんましんが原因の発疹でした😭
    熱も下がり、とりあえずはひと安心です😢
    相談に乗ってくださり
    ありがとうございました😭❤️

    • 7月4日
  • ミニペコ

    ミニペコ

    原因がわかってよかったですね☆
    うちも、急にじんましんがでたこともありビックリしたこともありました。子どもはなにが原因でこーなるってのもわからないときも多いので心配も多いですよね!

    • 7月5日