※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊活

主人の転勤で東京の東村山市に引っ越します。近所の方や美味しいお店、妊活中の病院情報を教えてください。

主人の転勤で福岡から東京の東村山市に引っ越すことになりました!関東地方は初めてなので、年齢が近くてご近所の方、美味しいお店を知ってるなど、色々と教えて頂けると嬉しいです😃💕妊活中なのでおススメの病院などの情報も頂けるとありがたいです!よろしくお願いします!

コメント

ka❤︎

実家が東村山市です😊
田舎なので特にこれといった有名なものはありませんが、、東村山市といえば志村けんくらい笑
東村山第二中学校の裏に志村けんがよく買いに来ていたお団子屋さんがありますよ😂

• さえ

さえ

お団子屋さん😳ぜひ行ってみたいです!

• 7月3日
とも

実家が東村山ですよ〜。
福岡から来る方だと、東村山の田舎っぷりに驚くと思います😆
分かる範囲でお答えしますよ!

• さえ

さえ

東京ってだけで人混み凄そうだなって思ってたんですが、東村山市は治安も良さそうで住みやすそうで良かったです!色々教えてください🙇💕

• 7月3日
  • とも

とも

西武新宿線でとなりの所沢や、国分寺線で終点の国分寺なんかは栄えているので、お休みの時にお出かけすると楽しいですよ😙

• 7月3日
  • さえ

さえ

そうなんですね!色々なとこに出掛けてみます💕

• 7月4日
にも

実家が東村山です😳
上の方がおっしゃってるように田舎なのでこれ!というものはないてすが、美味しいお店だと最近駅前にできたダイニングですかね?😂

• さえ

さえ

なんてお店ですか?ぜひ行ってみたいです!🤤❤️

• 7月3日
  • にも

にも

東村山ダイニング&バーって名前だった気がします🤔ほんとうに美味しくてオシャレですよ😂
    ちなみに病院とかは駅の横の駅ビルに小児科と内科と耳鼻科と歯科は入ってるので駅に行けばなんとかなります😂最初は田舎だなーって感じですが意外と住みやすいと思います❣️❣️

• 7月3日
  • さえ

さえ

教えて頂きありがとうございます😊💕引っ越して落ち着いたら行ってみようと思います!
    ちなみに今妊活中なんですが、近くでおすすめの産婦人科やレディースクリニックなどご存知ないでしょうか?自分で調べたらくぬぎ産婦人科って所がヒットしたのですが、評判などご存知ないでしょうか。

• 7月4日
Ymh

東村山市に住んでいます☘
東京都に住んでるとは思えないかもしれませんが(笑)都心へ30分で行けるのに、のどかで、かといって田舎過ぎる事もなく私は住みやすいです⭐️
東村山市での生活、楽しんでくださいっ(*´ω`*)💓

• さえ

さえ

個人の偏見ですが東京=都会・人混み・怖いってイメージがあって🤭💦でも内見で東村山市に行った時、全然そんなことなくて安心しました!不安もありますが新生活楽しんでいこうと思います!

• 7月3日
ひまわり

東村山のお産ができる病院が
くぬぎ産婦人科だけだったんですが、
去年でお産をやめてしまいました。
所沢の瀬戸病院や清瀬のアルテミスに通ってる人が多いです。
お店は秋津や久米川駅周辺にあり、まあまあ美味しいとこはあります。

• さえ

さえ

病院の情報知りたかったので助かります!ありがとうございます!

• 7月9日
みーこ

東村山市に住んでます!
わたしはお隣の東久留米市にあるペルフェ滝山というところに通ってます。
東村山市内ではお産できるところがないそうで、我が家は車を所持していないので、
①電車・バスで30分圏内
②タクシーなら1000円くらい
③職場方面の自宅寄り
④優しそうな先生
⑤高齢出産OK
などの条件で決めました!

わたしは23区から今年引っ越してきたばかりですが、のどかで良いところで気に入ってます!
さえさんも、きっと素敵な新生活がスタートできると思いますよ。

• さえ

さえ

病院教えて頂きありがとうございます!ペルフェ滝山調べてみます!ドキドキの東京ライフですが楽しんでいこうと思います(^^)♡

• 7月12日
バンビ

はじめまして!
元々都内在住でしたが去年東村山市に引っ越してきました。
私もまだまだ東村山市についてはわからないですが、スーパーも都心に比べて安く住みやすいです。

仲良くしてください(^^)

• さえ

さえ

人混みも無くて住みやすいですよね(^^)こちらこそ仲良くしてください!

• 9月15日