※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

育児が1人で大変で、寝かしつけも難しい。先輩ママさんに尊敬の気持ち。

旦那が子供が生まれるからって少しでも給料のいい会社に転職し、明日からいよいよ再就職。
今日までは有休消化で2人で育児してましたが、これから1人でやらなきゃいけないってなるとしんどい。
今もなかなか寝てくれずギャン泣きで大変でした。
旦那は仕事あるから寝かせてあげたいけど、1人じゃ無理…
1人で育児している先輩ママさん尊敬します。

コメント

てむてむ

私も産後すぐは朝まで抱っこして寝かせてました。何度もソファで寝落ちしかけました。旦那は仕事があるから寝かせないといけないのは分かってても早々に寝室に行かれるとイラつきました😅その分休みの日は見ててもらってお昼まで寝てましたよー。ま、子供の泣き声で起きるんですけど😅みんなこんなもんだと思って耐えました😂

旦那が朝6時半に家出て、帰宅は22時以降、酷い時は夜中です。
なので完全ワンオペ?ってくらいのレベルで1人で育児してきました!
最近は21時に帰ってきてくれる日がたまにあるので、そういう日だけは
帰ってきた瞬間にバトンタッチできますが😂

1ヶ月とかの頃は本当に辛すぎました💦

海ママ

ご主人、お仕事頑張って欲しいですね😊🙏🏻
私も主人は朝早く、夜遅くに帰ってきます!ほぼワンオペ育児です😂
1カ月までは大変でした😞
だんだん慣れてくると思います🙏🏻✨

夫婦で子育て、羨ましいです♡
いきなり1人で頑張らないといけないのは不安ですね😖
わたしは1ヶ月くらいまで大変で毎日娘と一緒に泣いてました💦
今月3日に3ヶ月になりますが、子育てに慣れてくるし、赤ちゃんも一人遊びしたり、おしゃべりが始まってくるのでだいぶ変わって来ると思いますよ😳💗
旦那さんがお休みの日には少し甘えちゃいましょう!