※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(>_<)
お金・保険

夫婦で4000万円貯金しています。いくらまで貯金すれば良いか悩んでいます。皆さんはどのくらい貯金していますか?

今悩んでいます。貯金なんですが夫婦で4000万ぐらい貯金はあります。これは、私が貯めた金額ですがいくらまでためたらもう貯金やめていいでしょうか?
皆さんはぶっちゃけいくら貯金はしていますか?

コメント

私は貯金できるなら一生し続けます!
何が合ってもいいように😊

• (>_<)

(>_<)

そうですか!わかりました!

• 7月2日
海ママ

凄いです😩🙏🏻どうやったらそんなに貯まるのか知りたいです😢私だけでも100万無いです😂

• (>_<)

(>_<)

仕事してきました!ただ、もう止めたいのでいくらまで貯金すればやめていいのかなと考えてました。

• 7月2日
  • 海ママ

海ママ

素晴らしいです‼️どんなお仕事されて、月いくらくらい貯金されていたんですか❓
    ご主人に当てにされたりしませんか?

• 7月2日
  • (>_<)

(>_<)

わたしは、経営です。あてにされますし、家のこと全て支払いはわたしです。主人は給料は、全て自分で使っています。月に200万ぐらい貯金してます。

• 7月2日
一咲

それだけ貯めていらっしゃるのは素晴らしいと思います。

どこでいつ読んだか覚えていませんが、6,000万あれば豊かな老後がおくれるとの記事を読んだことがあります。(内訳や根拠が書いてありましたが流し読みしたのでよく覚えていません)

• (>_<)

(>_<)

わかりました。ありがとうございます。がんばります!

• 7月2日
ぽんちゃん

お金はいくらあっても足りないので、できるなら1億まで貯めます!

• (>_<)

(>_<)

一億までですね。私も二億ぐらいかなと考えていました。でも私が急にしんで旦那におかねがいくと思うとはらたちます。

• 7月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そこは遺書にお金は〇〇へと書いて置けばいいと思いますよ!
    終活して遺書を書いて置けば(^_^)さんが死んだ後も安心だと思います!

• 7月2日
  • (>_<)

(>_<)

子どもにへと考えていても私がいなくなれば基本的に旦那ですからね。今どれくらい貯金ありますか?

• 7月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちは貧乏なのであまりないですよ(^^)

• 7月2日
ママリ🔰

うちは相続などもあって8000万くらいありますが、ないものと考えてます。
とりあえず自力で老後資金1億目標にしてます( ・ᴗ・ )!

• (>_<)

(>_<)

相続はあてになりませんね。今いくらぐらいありますか?

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自力でだといま3000万くらいです!
    5000万が相続分なので、そのまま通帳に入りっぱです😂

• 7月2日
  • (>_<)

(>_<)

いいですね。(^_^)
    一億までがんばりましょう!

• 7月2日
イ

すごいですね。尊敬します。
何か目標を作ってみてはいかがでしょうか?
私なら
子供のため
マイホームの購入の為
もう一台の新車購入
老後の為
娯楽の為
などに分けていくらという形で貯金します!
今は正直ここで言えるほどの貯金額はありませんが、これから上記のために貯金を増やしていきます。

• (>_<)

(>_<)

わかりました!家と車はあります。去年かいました。9000万ぐらいですが。
    老後のために蓄えます。

• 7月2日
  • イ

うちはクルマを新車で一台買ってしまったのでしばらくはおっきな買い物はできなさそうです。

おいくつかわかりませんが本当に尊敬します。
    おいくつだろうが、女性経営者の成功されている方って素晴らしいなとおもいます。
    私にもそういう頭があれば困らないのにとつくづく思います…

• 7月2日
(>_<)

34歳です✨
ずっと仕事してきていつまでつづけていこうか、いくらまで貯金すればいいかなーとか考えてました。40過ぎたらもう、お金をきにせずいきたいなと。旦那さんは普通のサラリーマンなので。

イ

お若いんですね😊
お金はいくらあっても困らないと思います。正直。
お金があれば大概の欲しいものは手に入ると私は思っているので笑

私にもそれぐらいの収入があれば将来的にもしも何かあった時には困らず、かつ楽に生活できるのにと思いました。

頑張らないといけませんね、私も。

• (>_<)

(>_<)

お金は確かに心はゆとりがありますね。あと私が稼ぐので頑張らないといけませんね。

• 7月2日
さら

相続で税金引いて2億超えます
不動産あるので、そういう家賃収入も含めるともっといきますが、生活は主人で年収700万ほどです
どれだけあっても貯金はあるほうが安心ですよね

• (>_<)

(>_<)

年収が700まんはなかなか厳しい生活費ですね(+_+)相続はあてにしてません。好きに使えるお金とは違うと考えているのと相続はそのまま子供に渡す予定です。 確かに、いくらあってもたりませんね。

• 7月2日
XF4U

資産やお子さんの学費や持ち家かどうか次第ですね。

お子さんの学費を貯金で賄うなら、人数によっては足りませんが、今の年収を維持されるなら十分ですよね。

持ち家で無いなら老後のお金を考えたら4000万円では到底足りません。年金貰えるとしても生活レベルが維持出来ません。
賃貸のお金は相当老後はかかりますので、年金考えても処分出来る資産含めて1億円くらいは欲しい所です。
持ち家であればこれくらいの貯金で十分です。

ちなみにお子さんがご結婚されて家を買いたいという時に贈与税かからないくらいの現金1500万円くらい(その時の法律次第)は渡してあげられるといいですね。

• (>_<)

(>_<)

わかりやすいですね。やはり2億ぐらいあれば大丈夫ですね。持ち家です。去年かいました!

• 7月2日
YU0123

住宅ローンと教育費が確保できてるから一旦やめて良いと思います!それが終わるまでは貯め続けますかねー!都内なので家だけで7000万くらいはするのでm(__)m

• (>_<)

(>_<)

なるほど、わかります。うちも去年家をかいました。頑張って2億ぐらいあれば生活維持して旦那さんをあてにしないで生活できますかね。✨

• 7月2日
ぺこりん

ここにいる人達みんな金持ち。
次元がちがう。。。

• (>_<)

(>_<)

そんなことないです!収入があっても
    金銭感覚は狂ってないし 洋服もあまりかいませんよ。

• 7月2日
ママリ

夫婦で貯めたのが4000万くらいありましたが、マイホームで3500使い、2000万ローンを組みました。それから数年経ちまた貯金が2000万ほど貯まりましたが、ローンの金利も低いし、あえて完済はせずになにか投資でもしようかなと思っているところです。
近々ミニバンを買うつもりですし、カーポートも欲しいし、お金はどんどん減って行きます💦ずーっと貯金していくつもりですよ☺️

• (>_<)

(>_<)

なるほど。家に確かにお金はなくなりますね。皆さん貯金についてしっかり考えていますね。うちも去年家をかいましたよ!1億はないと不安になりますよね。お金は飛びますよね

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

でもたぶんいくらあっても不安だろうなーと思います💦通帳見て、貯金が減るのが怖いです😅1億あっても、それはそれで今度は1億切ったら不安になりそうですし😫

• 7月2日
  • (>_<)

(>_<)

わかります!家買うとすぐになくなるし、なんだかんだ、お金はかかりますよね。✨

• 7月2日
ぺこりん

400万貯まったって喜んでる私達夫婦はまるでママゴトしている気分です_| ̄|○

• (>_<)

(>_<)

頑張って貯金しないとなと考えてきましたが、皆どれくらいあるのかな?と考えてました。

• 7月2日

かき集めても100万ないです。。。

夫婦+子ども二人ですが月々の支払いでいっぱいいっぱいです😭💦

• ぺこりん

ぺこりん

そうですよね_| ̄|○
    それが私にとってはふつーなのに、ここの方達は凄いですねー!どんだけ才能に満ち溢れているんでしょう( ; ; )

• 7月2日