※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

わたしは気がついた頃(小学生くらい)から便秘が酷くて、1週間出ないとか…

カテゴリ違いだとは思いますが、失礼します。汚い話でごめんなさい。
わたしは気がついた頃(小学生くらい)から便秘が酷くて、1週間出ないとか普通にありました。しかも大体が固くてすっきり出ず...
妊娠中は特に何をしたわけでもないのにびっくりするほど快便で、このまま治ってくれたらいいなーと思いましたが、やっぱり産後元に戻ってしまいました😞🌀母乳で水分取られてるし、元々飲む水分量も少ないので、頑張って飲むようにはしてるのですが...
最近はもう切れてしまって、排便がつらいし恐怖に😞😞同じような方いらっしゃいますかね😣💦他に何かできることはあるかなぁ...m(__)m

コメント

ぴ

水は意識的に2~3㍑は飲んだ方がいいみたいですよ!
あとは食生活も変えてみるといいかもです。

もん

私も子供の頃から便秘です。そのせいで立派な痔主です😂
ヨーグルトが良いと言われてるのでせっせとBIOのヨーグルト毎日食べてたんですが、それでもダメで妊娠してからは辛くて薬に頼るのは良くないと思いながらもマグミット処方してもらってました。が、何となく気が向いてヨーグルトをカスピ海ヨーグルトにオリゴ糖をかけたものに変えた次の日から、びっくりするくらい毎日出るように!マグミット飲むのやめてもちゃんと出てます。今まで頑張って食べてたBIOは私には合ってなかったんだなぁと。
体質によって合うヨーグルト合わないヨーグルトがあるんですかね🤔❓

にがにが

キシリトールガムを噛むのはいかがでしょうか。
あまり大量に摂るのは良くはないですが、キリリトールの副作用として少しお腹が緩くなる場合があります。
体質にもよりますが、私の場合は1日5〜6粒くらいで少しお通じが良くなります。
産前産後は虫歯ができやすい口内環境ですので、虫歯予防もできて一石二鳥ですよ。

ありさ

妊婦になってから便秘になりましたが、バナナシェイク作って飲んだ日は割と出やすいです☺︎
それと便意が少しある時にウォシュレットすると出やすくなる気がします。笑