※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那に反省させるいい方法はありませんか。・結婚前の同棲中に嘘をつい…

旦那に反省させるいい方法はありませんか。

・結婚前の同棲中に嘘をついてパチンコに行っていたことが発覚。同じ会社で働いているのですが病欠で休んでまで行っていました。
・結婚後、出産2ヶ月前に借金があったことが発覚。私が明細を見つけて問いただしてもごまかそうとしていました。
そのせいで安い金利の住宅ローンでの申請が通らず、その時は借金があることを知りませんでしたが旦那も借金のことは隠していました。
・私が持っているはずの旦那のキャッシュカードが見当たらず問いただすとこっそり抜いていました。あくまでも残高が知りたかったと言い訳。
この時初めて旦那にビンタをしました。
●借金のお金を返していると思ったら、返済しては卸すのを何度かやっていたようです。いつまでも借金が減りません。これは借金発覚前にもずっとしていたので二度目。
・借金発覚後は完全お小遣い制にしていましたが、「パチンコに行くのは全然構わない。お小遣いで足りない時は相談してくれたら内容によってはお金を渡す。ただ行く時は必ず事前に連絡が欲しい」と先週言ったばかりなのに今日なにも連絡をせずパチンコに言っていました。
・●のことがあった時、反省文を今日までに提出。と言っていました。反省文は書いたようですが約束を破っているのでまるで反省文の意味無し。

お金のことに関しては病気なほどまるで駄目な人間です。もう嘘とお金に関しては信じることは諦めています。こういう人間なんだと。

ただ離婚は考えていません。
育児家事は積極的にしてくれ優しい(お金のことが無ければ)いい旦那だと思っています。
食器洗いと洗濯は自分の仕事のようにやってくれています。
こんな旦那ですが反省させる方法があれば教えてください。見捨てることはまだできません。離婚したらいいじゃんと思われるのは分かりますがそんな簡単にできるものじゃないので。

今考えているのは
・坊主・義母に連絡
・家から追い出し子供にも合わせない
・旦那の分の食事を作らない
・旦那の服や趣味の物(CDやグッズ)を処分
くらいです。

コメント

∈m✼̥ s&a

精神疾患ではありませんか?
そこまでいくと病気だとしか思えません。
ダメ元でカウンセリングを受けさせてみてはどうでしょうか。
治療可能だそうですよ。

• ちー

ちー

私も同じことを考えていました。
    仕事の面でもちょっと、、、と思う所があり、メンタルが弱いのもあり、精神的な病気や脳の病気も可能性としてはあるのかな、と。
    精神科を調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 7月2日
なぐ

・坊主=すぐ伸びるので意味無し
・義母=大した影響ない
・追い出す=外泊して家計マイナス
・食事作らない=外食増えてマイナス
・趣味=また買うだけでマイナス
※反省文なんて「お!文書いて終了ラッキー!」くらいですよ。。

大事なのは反省では無く、「今後同じ事をさせない」事です。
本気出すなら、
・お金は全てちゃんさんが管理
・追加借金発覚時は離婚の念書書かす(第三者も入れましょう)
・旦那携帯にGPSつけて管理(本人了承の上で)
を全て行使するくらいは必要かと。

旦那様、いい人そうなのに、惜しいですね!
でも、お金の事は大事です!
ここらでケリつけましょうや。

• ちー

ちー

私が考えたことは全てその瞬間だけのもので後々のことを考えると意味が無いですね。
    お金は全て私が管理とGPSは先週のことがあってから取り入れていました。(そもそもそうするのが遅かったですが、、)
    追加借金発覚時の念書、とてもいい案だと思うので実行したいと思います。

ケリをつけられるよう頑張ります。
    ありがとうございました。

• 7月2日
ま( ^ω^ )

依存してるんですかね・・・?
月々じゃなくて毎日お小遣い制
その日いる分のみ支給(お昼代など)
その他でいる場合は申請、その後
領収書なり提出する
お金は全てちゃんさん管理
めちゃ腹立ちますね!

• ちー

ちー

パチンコ自体は今は依存はしていないみたいですが、とにかくお金にだらしがないのと考えが浅はか過ぎるんです。
    クレカやキャッシュは預かってあるのでお小遣いを細かく刻むのはありですね。

発覚した直後は帰ってきたら何発殴ってやろうかと考えましたが今はとにかく呆れて話もしたくないので無視しています。

• 7月2日
幸せのクローバー🍀

お小遣いの追加融資はやめた方がいいのでは?と思いました。
パチンコでスッても、追加融資があるならいくらでも理由つけて催促できるのではないかと。
小遣いの範囲内でやりくりをさせる。追加はしない。

お金にだらしない人にパチンコを許してると、同じこと繰り返すと思います。
パチンコも依存症のひとつですから。