※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

意識高い系育児をSNSで発信する知人について、他人を批判するような発言が不快です。例えば布オムツやオーガニック食品を推奨し、他の考えを否定する姿勢に違和感を覚えます。

意識高い系育児の知り合い
別にやってること自体は尊敬するし素直にすごいと思うけど、SNSでやたらとそれを発信してやってない人を遠回しにディスってるのが見て不快になる、、
例えば布オムツ使ってて紙オムツはよくない
面倒だけど子どものことを考えたらできるとか
添加物や農薬はよくないオーガニックがいい
母親の考え方次第で病気になるとか
勝手にやっとけばいいのに、、

コメント

ゆゆ

うっざ!勝手にやってろよ。
そんなやつしかとしかと!
ってそんな奴こそ何故か気になりみちゃうんですよね笑

  • ミント

    ミント

    本当にうざいです、、
    別に比べるわけでないけど見ていい気持ちにはならないですね…
    やってる自分が好きなんでしょうねー
    周りに褒めてくれる人がいないからSNSで発信してすごいと思われたいんでしょうかね😅

    • 7月1日
きこ

おおぉ…疲れますね😅

  • ミント

    ミント

    もうその友人とは距離置いてます、、😅

    • 7月1日
あい

いますよねー
でも、そういう育てかたのほうがアレルギー体質になるって聞いたことあるよ?ほんとかどうかしらないけど?ってあまりにもイラついて言ったことあります笑

  • ミント

    ミント

    ほんとそうですよね😂
    遠回しにやってない人を馬鹿にしてる感じが嫌なんですよね💦

    • 7月2日
deleted user

分かります〜!
自分だけの自己満ならいいのに、人にも強制するのはねぇ〜💦
しかも、それをしない人をダメみたいに言うのにイラッと💢

宗教と一緒ですね〜!

  • ミント

    ミント

    そうなんですよ!😭
    やってない人を遠回しに馬鹿にしてる感じがイラッとするんですよ!
    スカッとジャパンに出れそうな人です笑

    • 7月2日
ぺこ

お友達ご自身の生活もそんな縛りのある生活なのであれば、友達と外食にも行けないでしょうし羽伸ばしに旅行に行くのも厳しいですよねー…オーガニック食品使ってる店なんてそんなに無いですし😅
人並みに楽しいこと経験できないなんて可哀想な人生ですね!!
……布オムツが最適なのであればお友達は毎日ふんどしでしょうか😳笑

  • ミント

    ミント

    毎日ふんどし笑ってしまいました😂
    行き過ぎもどうかと思いますね、、
    別にやるのは自由ですけど、強要しないでほしいですね😭

    • 7月2日
ぽむぽむ

意識高い系気取りですね🤣💔
インスタ映えとかめっちゃ気にする
タイプだろうな(勝手なイメージ笑)💧

本当に意識高くて子どもを思っている人は
子どもの数だけ、母親の数だけ、
いろんな育児の仕方があるって
理解している人だと思います🙆✨

  • ミント

    ミント

    本当にその通りだと思います!
    色んなやり方があっていいし、これが良いこれは悪っていう考え方自体が好きじゃないです。
    ほんとそうですね😭✨

    • 7月2日
エスメラルダ

多分意識高い系というか、自分で育児を無理やり辛く追い込んでるタイプだと思います。
本当はそんなこといいながら育児辛いんじゃないかな。
なにもかも親の勝手なこだわり。
布おむつもいいかもしれないけど、紙おむつもいい。
オーガニックもいいかもしれないけど、市販品のお野菜でもいい。
なんでもいいじゃないっておおらかな方が素直な子に育つと思います。

なんなら、そこまでいうなら布おむつもお手製でしょう。
自分の下着も子どもの下着も縫ってることでしょうオーガニックのコットンで。
野菜も自家栽培の物で育ててるのかしら。
そんなことしてる暇があるならもっと子どもに構ってあげてくださいな。

  • ミント

    ミント

    そうですよね😣
    本当にそれぞれにいい点がありますよね!
    すごく健康気にしてるのはいいとは思いますが、ものの捉え方や考え方がもっと広く色々なやり方があっていいという考え方のほうが子どもにとっていい気がします。

    • 7月2日