※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

体温が上昇中で心配。カロナールを飲ませたいが、いつがベストか不安。起こしてもいいか、救急は何度で受診?クーリング、水分補給は確認中。

ずっと元気だったのですが
先ほど体熱感を感じ熱を測ったら
38.3あり、いまさっき測ったら39.2でした。
今は、ねてしまっているのですが、
カロナールを飲ませたいのですが
次起きた時でいいのかなと思うのですが
今からまた上がることを考えると
心配です。

8000ナースに電話したらねかせて
あげたほうがいいとゆわれたのですが

2つ質問したいのですが、皆さんでしたら
起こしてのませますか?

もう1つは体温がどのくらいで
救急を受信されますか?

クーリング、水分補給は
こまめに確認します。


コメント

みこ

補足
受診のまちがいです。

はるる

うちの子も、昨日40.4℃の発熱がありました😢
①寝てるのか、あえて起こさず、起きたときにカロナール飲ませます☺
しんどくなると、グズグズで嫌でも起きます💦
②カロナール飲んで熱が下がれば、救急はあえて受診しません。痙攣等あり、緊急時受診します。

自分で言えない子の発熱は、見てるの可哀想ですよね😢変わってあげたい😭
私は夕べ、アイスノンと子供を抱っこしてて寝ました。
早くよくなりますように✨

  • みこ

    みこ

    とても優しい言葉で
    すごく気持ちがスッキリした
    ので選ばさせていただきました。

    ありがとうございました(^^)

    • 7月2日
deleted user

ナースです🙋
わたしも起きてから飲ませてあげたらいいと思います😊救急は、私ならカロナール飲ませたあとの体温の下がり具合で判断します。下がりが悪いようなら受診かなーと👶
お大事になさってください。

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます
    ご丁寧に

    ナースなんですね(^^)

    とりあえずちょこちょこ起きて
    ねつはかったりして
    ようすみてみます😭
    ありがとうございます!!

    • 7月1日
ふみふみ

寝ているのであれば起こさないです。熱だけで嘔吐を繰り返すとかじゃなければ明日の朝までそのまま様子見ます。

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます!

    • 7月1日
はなもも

小児科で働いてました。
眠れているなら、寝かせてあげていいと思います。
熱が出てすぐに病院に行っても、解熱剤処方されるだけになっちゃうと思うので、カロナールをすでにお持ちなら夜間に救急にわざわざいく必要はないと思います💦
眠れてるなら、寝かせてあげて、明日、診療時間内に受診したらいいと思います。

  • みこ

    みこ

    そうですか( ; ; )
    ありがとうございます。
    しっかりと
    ようすみていきたいと
    おもいます!!

    • 7月1日
  • はなもも

    はなもも

    あとほかの方の回答見ましたが、カロナールを処方する小児科医もいますし、飲める子なら使うこともあるので大丈夫ですよ😊
    ただ、眠れてるなら解熱剤を使う必要ないので、無理に起こしたりせずに様子見てあげて大丈夫だと思います。
    熱性痙攣の既往とかはないですよね?

    • 7月1日
ゆう

こんばんは🌃
心配になりますよね💦
でも、大人しく眠れてるなら私なら様子みます😣
なかなか寝づらかったり、グズグズしだしたら座薬を考えますが、
症状が熱だけで眠れてるなら明日まで様子みるかもしれません。 
でもグズグズ眠れない、逆にぐったりしてる等あれば救急受診します。
カロナールは飲み薬ですよね??
それは受診してからにする気がします。私が知識不足なだけかもしれませんが使うとしても座薬だけだと思います。

  • みこ

    みこ

    一応かかりつけの小児科で
    もらってるものなので
    いいかなとおもい
    かいてしまいました!!

    ようすをしっかり
    みていたいとおもいます!
    ありがとうございます。

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    一度かかられているのですね(>ω<)失礼しました💦
    でも、熱が高くなると心配になりますよね😣どうか早く良くなりますように☆

    • 7月2日
まりも

カロナールはあまり使わない方がいいと私のかかりつけの小児科では言われます。
せっかく発熱して病気と闘っているのに、薬で下げてしまったら脳が混乱すると言っていました。なので出来るだけ薬を使わず、そばにいて看病してあげることが大事と言われました。

なので、水分補給ができない40度以上あるとかでなければ私は救急を受診しないです😵

ぽん酢

解熱剤は熱が高くてグズったり、ぐったりしてたら使ってます💡
座薬なので入れようと思えばいつでも入れられますが、寝てる時はそのまま寝かせてます🖐
ちょうど昨日夕方39.8℃まで熱が上がったので、さすがに解熱剤入れました。
効果が切れた後、夜中にまた39℃まで熱が上がりましたが、熱だけだったので、朝まで様子見ました。
明日は月曜日ですし、知らない先生に診てもらうより、私ならかかりつけの先生に明日診てもらう方が安心かなって思います🙄

deleted user

寝れてるならそのまま寝かせます。
熱はいくら上がろうと様子が変でなければ救急には行きません。
例えば目の焦点が合わず呼びかけにも反応しない、ぐったりしてて水分がとれないとなると、脱水なども心配になるので行きます。
救急はただ熱があるだけで行ったところで、解熱剤出されて、明日かかりつけに行ってねって帰されるだけです。

  • みこ

    みこ

    了解です。

    • 7月2日
みこ

コメント返せない方
申し訳ありません。

いろいろと参考にさせて
いただきます!!
ありがとうございました(^^)