※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

オムツ選びに悩んでいます。10ヶ月の赤ちゃんで、Lサイズのパンパースを使用中。太もも周りがキツそうで他メーカーも考えていますが、アトピー持ちで肌いち以外に変えるのが心配です。アドバイスをお願いします。

オムツ選びについてです。現在10ヶ月です。
検診時身長74.5cm、体重9100gの恐らく細くもなく太くもなく?だと思うんですが、上半身に比べて太ももががっしりしてる感じです。
産まれてから産院で使ってたのもあってずっとパンパースの肌いちを使ってます。現在Lサイズです。
うんち漏れなどに困っているわけではないのですが、最近太もも周りがキツそうで…💦
たまに跡が付いてたりします。あともしかしておしりすっぽり隠れてない?とちょっと怪しいです。
サイズが合ってないのかなーと思って他のメーカーに比べてパンパースは細めというのも目にしたのでグーンかメリーズならLサイズでも少し余裕できるのかな?とか考えたのですが子供は重篤ではないけどアトピー 持ちです。
今の肌いちではオムツかぶれした事はないんですが他メーカーに変えてかぶれたら困るなぁというので躊躇しています。
アトピー のお子さんで、グーン、メリーズ使ってる方。あと肌いち使ってたけど他メーカーに変えた方アドバイスいただけたら嬉しいです😂
今日もオムツコーナーで長い事悩んで結局いつもの肌いち買って来てしまいました。。

コメント

アトピーではないですが、75cm 9000gでメリーズのMです。

小さいかな?と感じることも
漏れることもほぼないです。

パンパース、肌いち、ムーニー、グーンと使いましたが、メリーズにおちついきました。

• ハンナ

ハンナ

ありがとうございます😊
    もしうちが今買い換えるとしたらMで大丈夫ですかね???今買ってるものは9〜14㎏でLサイズなんですが…

• 7月1日

退会ユーザー

はだいちのMも使ったことあるんですけど、それと比べるとメリーズはMでもまだいけるかもしれません!

確かムーニーなら3枚だったか5枚だったかのお試し用が売ってるんですけど、メリーズは見たことないんですよね、、、

無料サンプルに応募するか、メルカリとかでサンプルを出品してる人から買って試してみるのがいいと思います!いろんなメーカーを組み合わせて何枚かセットで売ってる人もいるので、今のハンナさんにはもってこいかなと思います!

• 7月1日
  • ハンナ

ハンナ

メルカリという手がありますね!早速見てみます😄
    ありがとうございました😊✨

• 7月2日
ナー

うちの子も、ごく軽いですがアトピー診断受けて、肌も弱めです。
そして太ももガッチリです(笑)

肌イチは使ったことなく、ムーニー、グーン、メリーズとサイズに合わせて変えてきました。

うちの子の場合ですが、グーンは赤くなります。
ムーニーとメリーズは、大丈夫でした。

うちの子はまだMですが、テープタイプだとグーンが大きめでしたが、パンツタイプでは、グーンは伸びが悪くキツイ感じで、ムーニーとメリーズはギャザーの伸びがよく、ゆったりしてる感じです💕

• ハンナ

ハンナ

ありがとうございます😊
    グーン赤くなるんですね😵💦
    サンプルもらえれば一番いいですよね…💦
    一度肌いちのパンツタイプ買ったんですが変えづらすぎて一枚使ってテープタイプ買い直したんです😅私が下手なのかもしれませんが子供が寝返り打ってもテープの方がしやすくて…パンツタイプの履かせるコツを知りたいです😭

• 7月1日
  • ナー

ナー

パンツタイプは、確かになれるまで難しく感じるかもですね!
    私のやり方ですが…
    オムツの足の穴に外側から手を入れて、子どもの足を持って反対の手でオムツを引き上げます。
    両足入れたら、前を上に引っ張り、後ろを上に引っ張りと、交互に上げていきます。
    寝返りしたり、ハイハイして移動しちゃうので、動きに合わせてタイミングよくあちこち引っ張ってます(笑)

あと、つかまり立ちしてくれるなら、立たせたまま替えるとさらに楽です!
    片足ずつ足を入れさせて、引き上げればOK😆

• 7月2日
  • ハンナ

ハンナ

アドバイスありがたいですー😭
    ちょっとやってみます❗️

• 7月2日
まちゃ

メリーズだとサイトを見ればお試しでオムツ貰えますよ。うちも肌いち使ってましたが小さく感じて違うメーカーのを試してみたくて。

• ハンナ

ハンナ

ありがとうございます😊
    メリーズそんな優しいことしてくれるんですね⁉︎早速みに行ってみます!まちゃさんは今のところ肌いちオンリーですか?

• 7月2日
  • まちゃ

まちゃ

うちは今、メリーズのSサイズです。

• 7月2日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですね!
    メリーズのサイト行ったらサンプルの締め切り終わってて💦
    どうにか試してみようと思います!

• 7月2日