※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ベビー麦茶の違いと、おすすめの水分補給について教えてください。

ベビー麦茶ってどれも同じですかね^^;

授乳回数も減り、満腹中枢のせいか、飲む量もムラがあるので、お外にお出かけした時やお風呂上がりなどの時に少し飲ませようかと思っています。

麦茶以外でも、オススメの水分補給になりそうな飲み物あれば教えていただきたいです^^*

コメント

mochi

できるだけ乳化剤など添加物の入っていないものを選んでいます♪
ペットボトルだと和光堂。飲む量が増えてからは、 子供用の麦茶を煮出して作ってます(^^)

• ぽこ

ぽこ

やはり無添加とかの方が良いですよね^^*
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日
マーちゃん

母乳がたりてないのなら、ミルクを出すべきかと…

母乳、ミルク以外を飲ませるのは離乳食が始まる頃でいいと保健師さんなどが言ってました。

• マーちゃん

マーちゃん

出すではなく、足すです。

• 7月1日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですよね(;_;)
    ところがミルクも全然飲まなくって。
    おしっこも出ているし汗もぐっしょりなので、支援センターの保健師さんに相談したところ、気休め程度にお出かけ時に麦茶とかで水分補給したらと言われたもので…

一番はその都度母乳あげられることなんですよね…( >_< )

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日
みわみわ

やっぱり子供でも味の好みはあるみたいですよ。うちの子ももっと月齢低い時にベビー麦茶飲ませようとしたら、全部ベーっと吐き出して拒否されました😅6ヶ月くらいから飲めるようなりんごジュースも飲みません、アクアライトも飲めません…困ったなーと最後に試しにお白湯を飲ませたらゴクゴク😂😂

お金のかからない子でした笑

1歳3ヶ月になって牛乳と麦茶は飲めるようになりましたが、まだりんごジュースやアクアライトは絶対に飲みません😅ジュースは子供は皆好きだと思っていただけに驚きでした💦

• ぽこ

ぽこ

やはり拒否反応あるんですね( °_° )!
    白湯飲んでくれれば確かに助かります♡笑

実体験からありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日
彗ママ❤️

うちの子は麦茶離乳食まえは飲んでいたのに
離乳食始めてから嫌がるようになりました😭
白湯も嫌がっていたのですが
やっと慣れさせました❤️

ベビー麦茶はメーカーによって味違います💦
大人用の麦茶をめっちゃ薄めたほうが
よっぽど美味しいですよ❤️

• ぽこ

ぽこ

やはり味違うんですね…( >_< )

無添加の大人の麦茶を薄めて…からやってみようかな?と思います^^*

ありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日