※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
家族・旦那

旦那がバツイチです。今旦那実家の近くに住んでますが、前の奥さんと子…

旦那がバツイチです。
今旦那実家の近くに住んでますが、前の奥さんと子ども2人がよく実家に遊びに行くそうです。
義父も「一昨日ご飯食べに来たよ〜」と平気で言うし、旦那も元奥さんからのLINEに「実家寄ってけば?」と返します。
確かに子ども達にしたら血の繋がったパパやおじいちゃんですし、後から現れたのは私ですが、もやもやします。
仕方のないことでしょうか?

コメント

mxxx

私の旦那もバツイチです!
ちょっと変わった義家族、元嫁なので平気で旦那の家に行き来しています( ³ω³ ).。O

miii様が嫌な気持ちになるならストレートに私の前で元嫁、子供の話はやめてくださいと伝えてもいいと思います!!
私の場合元嫁、子供が行き来していて義家族も前の子供の話をしたり名前を間違えたりされているので、私は義実家へ行くのをやめました♡(°´ ˘ `°)/
たまには来てよと言われれば行きますがその話をされたら辞めてくださいと言いそのまま帰りマース!って帰っちゃいます(笑)

• つる

つる

やっぱりそんな人いるんですね!非常識だと思ってしまうんですが、考え方が違うのか、嫌がらせなのか...
    強く言えたらいいんですが、どうも愛想笑いしちゃう弱い自分です(;_;)

• 11月21日
k.mama

私の旦那もバツイチです!

仕方ないとわかってても
もやもやしますよね‥(´Д` )

周りももうちょっと
配慮してくれればいいのに(´・_・`)

• つる

つる

配慮してよ!ってえらそうに言える内容でもないので、察して欲しいですよね(;_;)

• 11月21日

私の友人の元旦那の家族もそんな感じでしたよ(^^;別れたあとも元旦那の家族から遊びに来たら?ときたり、新しい奥さんができたときに(友人との婚姻中だったときの不倫相手です)、その奥さんを教育して欲しいとかって連絡が来てました。
他人事ながら別れてよかったねと思いました(^^;

退会ユーザー

誤解させるような言いかたしてしてすみません!別れてよかったねとおもうのは不倫相手だった奥さんと会わせようとする家族だったからです(--;)

• 11月21日
  • つる

つる

それって新妻への嫌がらせのつもりなんですかね?それとも考え方の違い?こうゆうのって旦那は気持ちが分からないんですかね(T_T)

• 11月21日

退会ユーザー

たぶんなんにも考えてないんだとおもいます(^^;
    こういうので感覚がまったく違うと普通というのがなにかわからなくなりますよね(--;)
    元嫁の子供と会うのは義家族の勝手ですが、私でもモヤモヤするとおもいます。ご主人にせめて耳に入らないようにしてほしいとお願いしてみてもいいかもしれないですね(^^;

• 11月21日
  • つる

つる

耳に入らなくても嫌だと思ってしまいます(;_;)たぶん、自分が女だからなんでしょうね。元嫁さんのこと、嫌な女って思ってしまいます^^;
    私が強くなるしかないですね!

• 11月21日