※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

愚痴です。長文です😞娘と旦那と旦那の実家に同居中です。義母に娘の面倒…

愚痴です。長文です😞
娘と旦那と旦那の実家に同居中です。
義母に娘の面倒は私も積極的にみます、と
言われたので娘が産まれる前に同居しました。
同居して分かったことは旦那は親離れしてない、
義母は子離れしてない、義母は旦那に甘々😅
娘が生まれてからも義母はなにも面倒見てくれず、
娘が泣いててもテレビ見てるかスマホいじってるか😞
所詮義母だと思って面倒みてくれなくても
私一人で頑張って育児してきたつもりです。
ですが昨日の夜中まで旦那は仕事の人と釣りに行き
今日は昼間から付き合いということで近所の人と
酒を潰れるまでのんでいました。
家に帰ってきてもずっと寝てて育児不参加😔
娘も今日はずっとグズグズで私も体調不良もあり
娘にイライラしてしまいました。(それは悪いと思っています)
夕方旦那を起こして30分だけ娘をみててもらい
私がベッドで休んでいると、
「お母さんが言ってたけど、お前イライラしてるの娘に当たってるんだってな?」とキレながら言われました。
まず、グズグズの娘がいると分かってて義母はなにも手伝ってくれず旦那のことが可愛いから寝てる旦那にはなにも言わず。確かにイライラしてました。でも、八つ当たりってなに?自分能天気に寝てたくせに。ほんとに腹立つ。
可愛い可愛い子供なのに、イライラしてしまう自分が嫌になります。グズグズな娘にイライラというよりも、言うだけ言っといてなにも手伝ってくれない義母と旦那に1番腹がたちます。

コメント

ころころ

地獄のような環境(´・ω・`)
何娘の面倒私も見ますって。姑はひっこめー!金だけ出して口も手も出すなー!!
旦那も何様ですか。父じゃなくて幼児ですね。
まずは別居するところからでしょうか。
現代の育児環境とは思えない!
おかんさん!負けないで!

• ころころ

ころころ

母親だってイライラすることあるよ!それを支えてくれるのが夫でしょ?この場合だと義母でしょ?
    何もせず夫に告げ口、張り切ってふんぞり返る夫。役立たずめーーーー

• 7月1日
  • おかん

おかん

コメントありがとうございます😊
    義母、旦那vs私でこの後言い合いになり、「お義母さんにら今後一切子供はみせません」と言って実家に帰ってきました😞こんな時でも旦那は義母の味方(笑)ほんと笑ってしまいます。

• 7月1日
  • ころころ

ころころ

さっさと引っ越して再教育ですね。
    ママンと一緒だと幼児帰りして父性も育たないのでしょう。
    でも迎えにも来ないで幼児帰りしてる旦那…いらなくなっちゃいますね。

• 7月1日
  • おかん

おかん

実母に相談したら、旦那は一度自分の親と離れるべきだ。と言ってくれました😅連絡もしてこないですし、ほんとどうでもいいです旦那も義母も所詮他人m(__)m

• 7月1日
  • ころころ

ころころ

本当疲れますよね。
    別れたくなっちゃうくらい疲れると思いますが、世のイクメンも元はママのおっぱい飲んで、ママに掃除してもらって、ママありがとう💓なんだかんだママが正しい💓って思いながら生きていて、新しい家族との結婚生活の中で父親の自覚が芽生えてるのだと思います。今はまだ、お母さんの手のひらで生活してる状態。もし根気が続くのであれば、親と離れてこれから成長する人だと思うので、とりあえずは育休中のATMと思って頑張って下さい(*´ω`*)
    お疲れ様です、

• 7月1日
2mama

読んでいて、私が今から旦那さんとお義母さんに物申しに行きたくなりました😤😤😤
自分に余裕がないとき、ついイライラしてしまうのわかります。
そして、そのあと子どもに対して、心底ごめんねって、泣きそうになります。自分が嫌になりますよね💦
子どもの今後のためにも、おかんさん自身のためにも、私なら、旦那に思ってること全部話して、家を出たいと伝えます。
話にならなかったら、子ども連れて、実家に帰ると思います。

• おかん

おかん

義母、育児経験者なのに子供にイライラしてしまうことがあるってわからないのかな?と、疑問に思います😂😂
    私も子供つれて実家に帰ってきました(笑)一生帰って来る気はありません。お世話になりました。とだけ言いました(笑)

• 7月1日
  • 2mama

2mama

もう忘れてるのか、甘い環境で子育てしてたんですよ!きっと!!
    って、何も知らずに言ってると怒られちゃぃますね💦笑
    実家に帰られたんですね!!
    それがいいと思います!
    ストレス溜めすぎると体に良くないので💖
    旦那さんにも改心してもらいましょう!

• 7月1日
  • おかん

おかん

私の時は○○でもっと大変だったのよ!誰もみてくれないし!そんな思いさせなくないから、同居してあげてるのよ!など言われました(笑)口だけ一丁前な義母です😍✌️

• 7月1日
  • 2mama

2mama

えーーー💦そういうタイプの言い方されるのめっちゃ嫌ですね!!!
    家を出られて良かったです!!!
    今後上手く回ってくれるといいですね💦
    旦那さんも含めて…

• 7月1日
おかん

そのように言ってもらえるだけで、気持ちが楽になります!近々アパートに家族3人で引っ越す予定です!この話には続きがあり、義母、旦那vs私で言い合いになってしまって..思ったことは全て言えたのですが、あまりの苛立ちさに「お義母さんには今後一切子供はみせません」と、言い実家に帰ってきました😅笑 こんなときでも旦那は義母の味方(笑)

ゆうか

わかります!
子供は可愛いから1人なら頑張ってお世話しますし、子供は泣いても愚図ってても可愛い💕ので、泣き止まず困る事はあってもイラつく事なんて殆どないですが、
旦那が居たら見てくれたらいいのに!って旦那にイラつく事しょっ中あります🤣
そして、1人ではあり得ないタイミングで子供にもイラつきそうに‥

旦那にすぐに言いますが、、、笑

• おかん

おかん

子供は可愛いのに、イライラするポイントは旦那と義母(笑)いてもいなくても同じです❤️もはや、いない方が楽です(笑)

• 7月1日
mi

バカ旦那にクソババアですね!読んでるだけでムカついてきました😡
よく言ってやりましたね!!付け足しにもっとボロクソに言ってやりたいぐらいですよ!笑

• おかん

おかん

ほんと、変な家に嫁ぎにきてしまったなぁと思います😞(笑)一生帰ってきません。お世話になりました。とだけ義母に言って実家にきました(^_^)

• 7月1日
りー

直接言ったのはすごいと思います‼︎
今実家にいるのならご両親にもこういうことがあったんだよって言った方が良いですよ‼︎
きっとご両親はおかんさんの味方になってくれますし‼︎
そしてきっと旦那さんと義母さんはどーせすぐ帰ってくるとしか思ってないと思うので連絡しない少し実家にお世話になる方がいいですね‼︎
あちらから連絡が来ればいいですがそれでもこないでずっと義母さんの味方でいるならこの先を考えてしまいます🤦‍♀️
早くアパートに住めることを願ってます🙌

• おかん

おかん

義母があまりにも旦那の味方をするので、初めて直接言いました(^_^)思ってること義母に言っても旦那が横から入ってきて、私に文句言ってきます😂ほんとクソ旦那です(笑)

• 7月1日
  • りー

りー

いやどんだけ親離れしてないんってなりますね‼︎
    マザコンですかね😂
    どんな時でも自分の親の味方だよって教育されたんですかね😂😂
    親思いなのはいいですけどそこまで来ると呆れるというか…🤦‍♀️
    一度おかんさんと娘さんの存在の大きさに気づかせた方がいいですね‼︎
    今旦那さんにとって一番大事にすべきなのは家族ですからね🤷‍♀️💦
    誰も味方になってくれない環境の中本当によく言ったと思いますよ、尊敬します😃❤️
    そして人様の旦那さまのことを悪く言ってしまってすいません😭

• 7月1日
さき

ほんと、娘にイライラしてる訳じゃないけど当たっちゃう原因があって自己嫌悪だよ…。
当たるってことは、他の人にイライラしてるわけで…それさえ無くなれば当たることもないんだけどなぁ…
あぁ〇〇(娘さん)が可哀想…。
ねぇ、どうにかならない?

って言いたいです😥
当たってるって分かるなら娘さんが原因じゃないこと分かってるんでしょ?って思いました😫
本気で最悪な環境に居ますね…。💦

• おかん

おかん

娘はなにも悪くないのに、娘が一番可哀想なのに..最悪な子育て環境です😔

• 7月1日
ちぇっろ

アパートに引っ越すことになって良かったです🙌
私も義両親には冠婚葬祭以外会いたくないです♡
子育てと旦那さんの再教育頑張ってください!

• おかん

おかん

私はもう一生会いたくないですね😂
    アパートに住むと強制的に育児に参加してもらなければいけないので再教育頑張ります✌🏻

• 7月2日