※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えママ
家族・旦那

飲み会についてです。旦那は転勤族で、今は親元から離れた土地で1歳の娘…

飲み会についてです。
旦那は転勤族で、今は親元から離れた土地で1歳の娘と3人で生活しています。

旦那は、この頃巻送別会シーズンのため月に1度2度ほど飲み会に参加しています。
不定休のため、いつも次の日は仕事。という感じです。
付き合いなのはわかるけど、休みの日ならいいけど、次の日仕事なら話して早めに帰って来てね。と言ってるのですが…
早くて終電。月に一度くらいは終電を逃し無断で朝帰りです。
次の日休みならまだしも、仕事なんです。
それに長時間寝ないとダメな人で、毎日早く寝ても一人で起きれた試しはないんです。いつも私が何度も何度も声をかけて起こしています。
なので日付をまたいで帰ってくることに関しても許すことができません。
それに次の日仕事なのに、そんなに飲んで自己管理能力の低さに社会人としてどうなの?って思います。大学生ならまだしも…

さらに腹がたつのが、無断で朝帰りなので心配して、旦那の家族に連絡を入れると、
社会人なのだから、無断で朝帰りくらいする、そんなに心配することでもないし、怒るほどでもない、
とまるで私が器が小さいかのようなことをいわれふのです。

私が間違ってるんでしょうか?
どうしたら心を入れ替えてくれるでしょうか。

コメント

おったまげ

私の兄が、自己管理のできない飲み方する人です笑
バカなんですよね、学習能力のない。
何度言っても無駄じゃないですかね〜…
朝帰りするハメになったときに、たまたま家族が怪我をして大変な目にあっていたのに、とか最大の後悔や危機がない限り、変わらないし反省もしない、できないと思います😂
ご両親もきっと、そんな息子とわかっていて、相手にしても無駄だぞ気楽にいけよくらいに思ってる…のかもしれません😂

• えママ

えママ

1ヶ月でもう3度もされたのです…
    もう別居も視野に入れて考えるくらい許せません…

• 7月2日
ちびじんべえ

ウチもそんな感じです。
もうその自己管理能力のなさは諦めて、気にしないことにしました。
朝も起こすのは2回まで、それで起きられなくて遅刻して仕事に支障があっても私の知ったこっちゃない。自分で尻拭いしなさい、って思っています。

• えママ

えママ

私もそれしました。今朝早速遅刻していきましたが、御構い無しなんでしょう…
    なんとかして更生してくれないと離婚したいです。

遅くなったり、朝帰りするのがわかりきってれば、わたしも実家でゆっくりするとかできればまだここまで追い詰められないのですが、いかんせんここには知り合いも誰もおらずで余計しんどいのです。

• 7月2日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

ウチも転勤で周りに頼れる人はいません。
    もう飲みに行って遅くなるならラッキー、子どもとさっさと寝ちゃおうって喜ぶようになった自分がいます。
    決められたお給料をもらってきて、ある程度育児や家族の時間をとってくれればあとはどうでもいいって思うようにしています。

• 7月2日
  • えママ

えママ

家事や育児もまともにしてくれません…
    だから余計に腹が立ちます…

• 7月2日