※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがうまくできず、子供がトイレに行く回数が多くて疲れている。連れて行く回数を繰り返すしかないか、他に方法があるか相談したい。

トイトレについて質問です。
今までオムツの状態で緩くやってたんですがこのままだとおしっこもでないしズルズルやってることにストレスも感じてきたので木曜日にパンツを買ってリセットして始めしました!当日はとりあえずすっぽんぽんの状態でいさせ、でもおしっこは家の中でジャージャー。次の日も朝は失敗で昼寝後行かせてみたら一回トイレでできました。それっきりまた失敗続き、、、
でもパンツにしたらおしっこ出る感覚が分かってきたのかおしっこ出るーとか夜オムツ履いてても出た時おしっこ出ちゃったーとか分かるようになってきました。ただ、おしっこ出る!と何回も言って来るようになり10回言ったうち一回は本当に出る時って感じで何回もトイレに行くことで疲労がすごいです、、、
しかも本当に出る時寸前にいうので連れてく途中で出てしまいついた頃には終わってる、、、

こういう場合はこのまま「おしっこ出る!」と言われたら何回でも連れてくということを繰り返して気長にやるしかないですかね?他にいい方法や改善があればアドバイスお願いします。
ちなみに本人はそのトイレに行くことやトイトレ自体も楽しんでやってます!

コメント

MIYUUU

ウチも2週間ほど前からパンツに切り替えたばっかですが、
最初の4回は事後報告。5回目からは教えてくれるようになりました( ˙꒳ ˙ )
今でもたまーに失敗してますよ💦
今日なんて4回程失敗しました(゚Д゚;)笑💦
20〜30分おきに『トイレ‼️』って言われて、その都度連れてってますよ〜💦
たまに1〜2時間とか空いたりしますが
漏らされるよりマシなので
こればっかりは根気が必要かなと思います( ˙꒳ ˙ )💦
失敗する度に、次はちゃんと教えてね〜って言ってます。
時には強めに言ったり…(#`皿´)笑
お互い気長に頑張りましょう〜✨

• ゆん

ゆん

本当に根気強くやらなきゃなと思いました💦
    昨日はうんちも初めてできて、少しずつ成長はしてるので私も頑張ります!

• 7月3日
mommy

2歳の子のトイトレですよね??
うちは、朝とか忙しい時は結構、脱がすだけ脱がして、トイレ行って来てー!!出たら出た!!って言ってね!!で行かせちゃいます。

タイミング合わず、脱がそうと呼びつけた時にはベタベタで出た!!って時もありますが😅

• ゆん

ゆん

2歳の子です!
    トイレ行ってきてーでトイレ行ってくれることがすごいです!

• 7月3日
  • mommy

mommy

お兄ちゃんとトイレのとりあいです。
    今朝はウォシュレットが汚かったので、ノズル洗浄ボタン押してノズル出てきたら、それ以来行ってくれません😅

• 7月5日