※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンティー
家族・旦那

犬を飼ってる方に質問です🐶!愛犬が音がなるおもちゃが大好きで、赤ちゃ…

犬を飼ってる方に質問です🐶!

愛犬が音がなるおもちゃが大好きで、赤ちゃんのおもちゃってだいたいカランカランとか音が鳴るものが多いですよね?

子供のもので愛犬には遊んで欲しくないんですけど、どうやってしつけましたか?どうやって愛犬に自分のおもちゃと赤ちゃんのおもちゃの区別をつけさせればいいんだろうと、産まれる前から悩んでます😅

うちんちはこうしたよ!とかこうするといいと思うとかアドバイスお願いします🙄🙄

コメント

my

子供のに興味を示した時点でだめ!!
それは◯◯のおもちゃ!!!と怒りました!
何度か繰り返すうちに自分のと子供のの区別が
つくようになりましたよ😀

ミチル

ダックスを飼ってました。

特にしつけはしませんでしたが、うちの犬は子供のおもちゃでは遊ばなかったです。

臭いで、これは人間の物
ってわかるのではないでしょうか?

逆に赤ちゃんが犬のおもちゃを触ったり遊んだりするようになったので
それを阻止するのに必死でした。

犬のおもちゃを赤ちゃんの手の届かない高いところに上げたりすると、犬が取って欲しくて吠えまくってましたので。

ゆ

基本ダメなことをした時は大きい音を出すといいみたいですよ!
ペットボトルで床やテーブルを叩いて音を出したりみたいな感じです!
病院の先生が言ってました!
が、子供がびっくりしちゃいますよね😥

a

犬が一匹います☺️
おもちゃは最初に子どもにあげて遊ばせておいて、犬が興味を持って近づいて来た時とか、においを嗅いでる時とかに「○○ちゃん(子ども)のだよ」と言い聞かせています(^^)
犬も自分のじゃないとわかっているのか子どものおもちゃで遊ぶことはありません✨

あい

だめ!ってきつく言いました。
そしたら子供のものは触らなかったです。

ごくたまーーーーに、こそーっと取っちゃう時があって、その時はいつも我慢してるからあげてました笑

しかし、最近では子供が犬のおもちゃで遊んで、もう諦めるようになりましたw

欲しがりますが、ダメ!と言い続けたら興味は持つものの欲しがらなくなりました🙋🏻‍♀️

我慢できたらめちゃくちゃ褒めてます。
あと犬のおもちゃで遊んであげたりしてます🐶🌟

レモンティー

皆さんご回答ありがとうございます😊まとめての返信で失礼致します。
わんちゃんのしつけできるか不安ですが頑張ってみたいと思います!たくさんのアドバイス、実体験ありがとうございました😊💗