※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
ココロ・悩み

子供が3ヶ月で、お義父さんがいちごのかき氷を口に入れさせた。お義母さんが注意したが、心配。離乳食も始まっていないので大丈夫か不安。

現在3ヶ月です。
さきほどお義父さんがいちごのかき氷を食べていて
それを少し子供の口に入れ、それを食べてしまいました

注意しようとしたところお義母さんが注意してくれ
それ以上はなかったのですが心配です😭
可愛がってくださるのでそれは全然いいのですが
そういう事をされると預けるのも怖いです

本当に少量ですがまだ離乳食も始まってないので
大丈夫なのか心配です😔😔

コメント

LINE漫画に夢中

ちょっとなら大丈夫だと思いますが
すっごくショックですよね。

叱ってくれるお義母様でラッキーでしたね!

  • rママ

    rママ

    すぐさま注意できなかった自分にも情けないです😔

    可愛がってくださるのですが
    こういう事前にもあって😔

    • 7月1日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いやいやΣ
    私でも呆然としてしまい
    時間経ってから注意しちゃうかもΣ

    えーΣ
    参りましたね汗

    私もやられましたよ。

    離乳食をあげている時に
    自分が食べていた箸で🥢
    娘の口にご飯入れました。

    「やめてよ!」
    と言い直ぐに娘の口から
    ご飯掻き出しました。

    • 7月1日
  • rママ

    rママ

    本当にありえなかったです(´;Д;`)
    そのあと注意されたのにまた練乳の所を
    子供の口に入れようとしてて😔

    離乳食始まった時が怖いです
    居ない間にあげちゃダメなものあげたりされてたらと思うと怖くて預けれません(´;Д;`)

    • 7月1日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ありえませんね。
    えー。懲りないなぁ。。
    呆気にとられます。

    怖すぎますね。
    同居だと余計に(^◇^;)

    私なら家を飛び出します。
    娘ちゃん連れて。

    • 7月1日
  • rママ

    rママ

    なにも言えない、言いにくいて所がまた(´;Д;`)

    旦那は親になにも言えないし
    言っても遠回しに優しくだし
    毎日毎日気を使うので疲れます😔

    • 7月1日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ですよね汗

    うーん。
    もう嫌だぁ!
    「実家に帰らせていただきます」
    レベルです(^◇^;)

    • 7月1日
  • rママ

    rママ


    だから同居は嫌だったんですけど
    自営だし経済的にもってことで
    なくなく同居です😔

    だから尚更嫌なところが目立つというか(´;Д;`)

    • 7月1日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中



    なるほど(T ^ T)

    嫌ですね。
    毎日エライです。

    私なら逃げます

    • 7月1日
  • rママ

    rママ

    今すぐにでも逃げ出したいです!笑笑

    旦那の事は好きなんですけど
    好きだけじゃどうにもならないってこの事だなってくらい旦那の嫌なところも見えすぎて😔

    • 7月1日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そらそうですよね(╹◡╹)

    わかりますよ^ - ^
    たまぁに会いに行くなら
    素敵な義両親なんですが
    毎日は私しんどいです。

    味方してくれていますか?

    • 7月1日
  • rママ

    rママ


    ほんとたまにがいいです(´;Д;`)
    平日は家に子供と2人なので暇過ぎて毎日実家に行かせてもらってるのでなにも言えませんが😭笑笑

    私の前では味方しますが
    所詮親にはなにも言えないです笑笑

    • 7月2日
ままままくらぼ

殺意が芽生えますね。
うちもそーいうことありましたよ。
お食い初めの時に、大人はお寿司を食べてたんですが、
玉子はいいんじゃないか、キュウリはいいんじゃないか、イクラはいいんじゃないか、、、
それだけでもウンザリなのに、散々生もの食べた自分の箸でホタテをあげたり。
しかもそれ、義母の再婚相手がやってるからもう頭にきて、
ほんとに辞めて下さい。
って言ったら、その再婚相手と旦那が殴り合いの喧嘩になりました。
どーしたらいいですか、このアホ再婚相手と義母😭

  • rママ

    rママ

    それはほんとにありえないです🙄
    お食い初めだからって本当に
    食べるわけじゃないのに。

    そんな旦那さんで羨ましいです
    うちの旦那は実親なのになにも
    言えなくて言っても遠回しにだし
    旦那の事は好きなんですが
    重要なことも言わないのでうんざりです(´;Д;`)

    • 7月1日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    え、旦那何にもしてませんよ?
    再婚相手が八つ当たりに旦那を殴って、別の話題で喧嘩してました。
    大事なこと言えないです。
    だって再婚相手と義母は本当に酷いから。
    子供を守れるのは、本当に母親だけなんだと思い知らされました。
    ほんとはあんな家に預けたり行ったりしたくないんですけどね。
    でもそーすると旦那が可哀想な気がして…

    • 7月1日
  • rママ

    rママ

    そーゆーことなんですね😱
    注意してくれて殴り合いになったのかと(´;Д;`)

    わかります!
    旦那はおばあちゃんに預けたがるのですがそのおばあちゃんは最近まで子供を子守してたわりには
    抱っこ雑だし私は他人みたいな言い方されるので預けたくないのです😔

    • 7月1日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ママリでよく見るんですが、
    孫産まれたら、姑は嫁のことなんかどーでもいいんですよね。
    ただ可愛い時に可愛がりたいだけ。
    責任ないから自由だし、
    ほんとそーゆうのウンザリしますよね。
    自分らもおばあちゃんになったらそーなるんですかね😔

    お子さん、その後何ともないですか??

    • 7月1日
  • rママ

    rママ

    ほんと可愛い時に可愛がって
    泣かすぶん泣かせて後ははい、ままにいきな!って。えええ!?てなります。
    そのせいで私じゃなきゃダメになってしまってます😔😔

    結婚は続けても私と子供だけ実家に帰りたいって欲が最近すごくて😔😔

    今はぐっすり眠ってます😅

    • 7月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    でもそれが孫の可愛さなのかもしれませんね^^;

    私も実家に帰りたいです。
    理不尽な理由でその再婚相手の近くに引っ越してきて、友達とも離れたし、本当に地元が恋しいです。
    早く義母と再婚相手、いなくなればいいのにって毎日願ってます。

    体調崩してなくて良かったです!!
    うちもお食い初めの時何ともなかったけど、その後も自分の箸でやられたりするので虫歯とかも気になります。
    義母とか義父ならまだ最悪、さいーーーーーあく仕方ないかもしれないけど、他人の、しかも嫌いな他人の菌なんか貰いたくないです。

    • 7月2日
  • rママ

    rママ

    そうらしいですね(´;Д;`)

    なにも言えない旦那にも腹たちます😔
    この家では私と子供を守るのは旦那しかいないはずなのに結果私だけモヤモヤして(´;Д;`)
    結婚ってこーゆーことなんだなって思います。

    ほんとに嫌いなのが伝わってきます😂
    こーゆーアプリができてほんと助かります。こんなのなかったら今頃私やつれてるはず😭w

    • 7月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そう、なんで言えないんだろ。
    私は親には何でもズバズバ言いますけどね!!
    でも旦那の性格みて、あの義母を見れば、
    あぁ、あんな女に反論なんかできないよなーって思います。
    でもそれを好きになったのは私。
    我慢するしかないのかなーとか考えたりもします。

    私も。
    友達いないし、義母は嫌いだし、このアプリがなかったらもっと悲惨な思考になってたと思います。
    1人でもいいから賛同してくれる人の意見もらえると嬉しい気持ちになります!
    頑張ろって思えます!!

    • 7月2日
  • rママ

    rママ

    実の親なのにってすごく思います😔
    私の親にラインで愚痴ったら
    ありえない。離乳食始まってからが怖いね。ってはなししてました(´;Д;`)

    男の人ってなんで自分の親にはなにも言えないんでしょうね😔


    すごく助かりますよね🤩

    • 7月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    うちも言ってました。

    それに、うちの親は再婚相手みたいな絶対そんな事しません。
    逆に、私がこれいいのかなーとか聞けば、まだそれはダメなんじゃない?とか言ってくれます!!

    旦那は義母に何でも制御されてきて、あまり感情表現の激しくないタイプです。
    でも多分私は幸せ者で、何でも言えます。
    だから結婚したのかなーって思うと、私って義母みたいなタイプなのかと凹む所がありますけどね^^;笑

    母さん怒ると怖いとか、面倒とか、とりあえずうんって言っておけばいいかーくらいの気持ちなんですかね。
    その場できちんと解決しようとか考えてなさそうに思います。

    ほんと、ママリに助けられてます。
    母親と同じくらい大事です😭✨笑

    • 7月2日
  • rママ

    rママ

    私も一緒です!!
    これどう思う?て聞いたら
    それはまだダメだよ!とか
    わざわざなにするにも調べて
    あれはダメだからこれにしたら?とか🤩

    なにも言えない性格だから
    私に対しても言いたいこと言わずに
    なに考えてるのかわからないんです😭

    ほんとですよね😳
    わからない事も愚痴も聞いてくれるって最高のアプリですね❤️

    • 7月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    自分の親がよっぽどいい親に見えますよ😂笑

    そして義母も再婚相手に言えないんです。
    なんなの。笑
    外面は仲良し振りまいて、ちゃんと言えないなら仲良いとは言えないですよね。

    うちの旦那、私には段々言ってくるようになりましたよ!
    聞き方とか大事かなーって工夫するようにしてます。
    めんどくさいけど、義母と同じになっちゃいけないと思って、ホントにめんどくさいけど、やってます^^;

    • 7月2日
  • rママ

    rママ

    やっぱり他人は他人だなーって思います(´;Д;`)
    同居だから尚更、わたしだけ血が繋がってないからですね🤦🏻‍♀️

    言いたいこと言い合えない関係って悲しいですよね(´;Д;`)

    わたしはこう思うんだけどどう思う?って一から十まで説明しても
    なかなか言ってくれないです😭

    • 7月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    他人は他人です。
    でも血繋がってても言えないとか、血繋がってなくても言い合える関係とか、人それぞれなんですかね。

    え、それでも言ってくれないんですか。
    寂しくなりますよね😔

    • 7月2日
さみー

えー、怖すぎますね。
とりあえず様子見で下痢などしなければ大丈夫だと思います。
旦那さんからでも、今後勝手に食べさせるようなことがあれば会わせないよ、と言ってもらいましょう。

  • rママ

    rママ

    心配です😭

    同居なので会わせないということができないんです😔
    そして旦那は両親には物言う事が
    あまりできない人で困ります😔

    • 7月1日
みいしゃ

お義父さん何を考えてるんですかね💢

アレルギーが起こるようなものは無いと思うので大丈夫かと思いますが心配ですね。

私なはお義父さんには預けないかもしれません💦

  • rママ

    rママ

    その瞬間に何も言えなかった自分が情け無いです(´;Д;`)

    • 7月1日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    言えないですよ…とっさで言えないのもあるし遠慮で言えないのもあるし…

    私は義母が40年前義兄が使っていた布団を引っ張り出してきて義母宅ではそこに息子を寝かされますが何も言えてません…

    • 7月1日
  • rママ

    rママ

    義父だから余計に言いにくくて(´;Д;`)

    可愛がってくださるのは
    とても嬉しいんですけど
    少しは気使ってよって思ってしまいますよね😔

    • 7月1日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    多分言っても無理ですよね…
    なるべく預けないのが良いかと。

    • 7月1日
  • rママ

    rママ

    なるべく実家に預けるようにしてます😔

    旦那の方は子供は何人かいるんですけど放置だからしたい放題ですし😔

    • 7月1日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    ご実家が預かってくれるならそうしましょう❣️

    • 7月1日
  • rママ

    rママ

    なるべく実家の都合に合わせて
    出かけるようにしてます🤩

    • 7月1日
moma

お義母がメインで子育てをしていて、何もお義父さんは知らないんだと思います。
うちも実父が、息子が半年の時にマシュマロ買ってきたり、実父の親戚はクリームの入ったクッキーやソース味のスナック菓子などを渡してきました。
その時代はほとんど子育ては女の人任せだから、月例で違うことすら把握できていないのだと思います。
幸いお義母さんがちゃんと止められる方のようなので、知らなかっただけで今後は減っていくと思いますよ😊

  • moma

    moma

    ✖️月例→月齢で です💦

    • 7月1日
  • rママ

    rママ

    実は前にもこんな事があって
    その時は2ヶ月になったばっかりの時に
    自分が飲んでいたビールをちょって口につけたりでした😔
    義父なので強く言えないところが悔しくて旦那に言っても旦那は親にあまり物言えなくて(´;Д;`)

    • 7月1日
  • moma

    moma

    ひえーー!!!!!それは言語道断、状況が違そうですね💦心配ですね、、
    かき氷に関しては、水と、添加物や着色料のシロップなのでアレルギー反応はあまりないかもですが、練乳は乳製品ですもんね。
    うちのこはアレルギー持ちなので特にそんなこと頻繁にされたらたまったもんじゃないです。預けるのは短時間か、出来るなら控えた方がいいかもしれないですね😞

    • 7月1日
  • rママ

    rママ

    離乳食始まったら尚更怖いです(´;Д;`)
    離乳食始まったからってなんでも与えそうで😔😔

    なるべく実家に預けるようにしてます(´;Д;`)

    • 7月1日
みく

お義母さんがちゃんとした人なのが救いですね!
かき氷なら特に問題ないと思いますが、勝手にされると困りますよね😥
うちの旦那も4ヶ月の娘にアイスクリームを舐めさせようとしていて注意しましたが、私がいない時に勝手にあげそうで心配です😖

  • rママ

    rママ

    ほんと救いでした(´;Д;`)
    前にもこんなことがあって
    預けるのが怖いです。

    だから実家にばっか預けてると
    嫌味を旦那から言われます😔

    • 7月1日
ひよこの妻

うちの義母なんか一歳前の息子にもちくわそうとしましたよ
ほんとありえない年寄りっているので絶対預けないほうがいいです
絶対食べられないものでも小さくすればいいとか、アレルギーなければいいとか、安易な考えばかりなので(;_;)

  • rママ

    rママ

    怖いですよね。
    義母だと特に子育てしてきてるはずなのに!?てびっくりしちゃいますよね😔

    • 7月1日
アリエル

お義理母NICE
って義理父絶対あかんダメ👎
常識超えてます😵😓
絶対預けません😓
とにかく様子見てあげて下さい

  • rママ

    rママ

    ほんとお義母さんが救いでした😭

    • 7月1日
みよん

少しなら大丈夫だとは思いますが、びっくりしましたよね。
うち1人目の時、4か月で枝豆食べさせられました。
もちろん離乳食始めてません。数日後そのままの枝豆がオムツの中にありました。
詰まらなくてよかったです。
そして言っても子どもが勝手に食べたと言われ、同居解消しました。

  • rママ

    rママ

    4ヶ月で枝豆だなんて😱
    ほんと詰まらなくて不幸中の幸いですね(´;Д;`)
    勝手に食べてただろうとそれを見てるだけなんて😵

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月なのでもしそんなことされたらと思うと怖いです💦
ほんとーに何も分からないですよね男の人って😅
止めてくれるお義母さんで良かったですね😢

  • rママ

    rママ

    怖いですよね(´;Д;`)

    いかに育児に協力してないかがわかります😔

    • 7月1日