※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
子育て・グッズ

外出先でのおむつ交換に困っています。汚れずにかえる方法はありますか?

外出先でのおむつかえについて。

外出先で大きいほうをした時、動きまくって床を汚ごすのでおむつかえに困ります。

汚れないようにシートをしくのですが、おむつを脱がせると汚れたままハイハイして座って大変なことになります。

家ではおむつを脱がすと同時にお風呂でおしりを流してます。

今度旦那さんの実家にいかなきゃいけないのですがおむつをかえるのが憂鬱です。
汚さずにおむつをかえるよい方法はありませんか?

コメント

りーな。

分かります(T-T)私もオムツ替えが大変です。
私は家ではTVつけて、おもちゃでつって何とか、、、です。
外出時は旦那に押さえといてもらいます!

• みーたんママン

みーたんママン

ですよねー(*_*;
    それがいやで最近おむつかえしなくてよい近所しか外出してません。(;A´▽`A

義理実家にいかなきゃだめなんですが、風呂かしてもらうわけにいかず、かしてもらえても私がパンツ一丁になってる姿をみせたくないです(ToT)

• 11月21日
さなママ

うちはいつもおむつと一緒に新聞を持ち歩いてます。新聞を1枚ずつ折ってウンコした時はお尻の下に新聞ひいておむつ変えてます。下にひいた新聞はウンコのおむつを包んでそのまま袋に入れて捨てる感じです。

• みーたんママン

みーたんママン

それが新聞紙の広さだとすぐに逃げてしまいます(*_*;よほどおむつをかえるのが嫌いみたいで(;O;)
    そして新聞紙をひっぱったりめくったり(*_*)
    義理実家にいくとき、お風呂をお借りしておしり流すのは気持ちよくないですよねー?!(;O;)

• 11月21日
  • さなママ

さなママ

返事遅くなりました。
    うちの子もお尻の下に引いてる新聞引っ張ったりするので新聞を余分に持っていって1枚だけ子供に握らせてます。新聞で遊んでる間におむつ替えちゃいます。義理実家でお風呂を借りるのは大丈夫だと思いますよ。孫の事なんだから気を悪くしたりとかないと思います。

• 11月22日
  • みーたんママン

みーたんママン

新聞紙をたくさんもっていって気をひかせてからおむつかえたらいけそうですね♪ありがとうございます★
    義理実家にお風呂かりてよいか聞いてみます(;A´▽`A

• 11月22日
さぁ

オムツ替え大変ですよね。義実家なら旦那さんに手伝ってもらえば大丈夫じゃないですか?
私も前はお風呂でお尻洗ってましたが洋服脱いだことなかったです。ズボン捲った状態でやれば大丈夫ですよ(o´∀`)ノ

• みーたんママン

みーたんママン

それが、旦那さんがいない平日に連れていかなきゃいけなくて(*_*;
    ズボンはいたままですか??
    すごい!!
    風呂でたてらせて洗うようにしてますがなかなか上手にできないんですよね(;O;)

• 11月21日
  • みーたんママン

みーたんママン

今、ちょうどおしりを流しにお風呂いきましたが、濡れませんでした。(*^-^*)娘は水道さわって袖がぬれて結局お着替えです★

• 11月21日
  • さぁ

さぁ

旦那さんがいないのですね(T_T)
    息子は裸んぼでやってましたよ〜

• 11月21日
  • みーたんママン

みーたんママン

裸んぼがいいですね(ToT)
    トップスのすそをゴムでしばってましたが袖が濡れるとは(*_*;
    義理実家でお風呂で流したらきちゃないって思われますか?!
    独身の義姉がいます(^^;

• 11月21日