※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がおっぱいなしでは寝ない。夜中に頻繁に起きて困っています。寝かしつけの方法やおっぱいの問題についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる息子なんですが、
寝かしつけはいつも21時から22時までに

お風呂→授乳→寝る

なんですが、お昼寝もそうですが、おっぱいをあげないと絶対に寝ません。

抱っこだけでとか、トントンだけで寝るというのができません(~_~;)

おっぱいあげないと寝ないとかだと先々大変ですよね~_~;
みなさんはどんなタイミングでどうやって抱っこやトントンだけで寝るように寝かしつけをしてますか??

ちょっと前までは夜中の授乳は1、2回くらいだったのに最近は頻繁に起きてきます。

おっぱいが足りてないのかと思い、ミルク飲ませてもミルクを拒否。おっぱいも拒否。夜泣きかなあと悩んでいます。

色々教えてください!!

コメント

ろざんぬ

私の子もけっこう添い乳で寝かしつけてますけど、欠伸とか、ぼーっとしていてい眠そうならトントンだったり、抱っこして揺らしてれば寝てくれる時があります!

でもなかなか抱っこでは寝なくなってしまって私もちょっとどーしたものか。って感じです| ू・᷄ω・᷅)。oO

回答になってなくてすみません(っε・`*)

• neko

neko

なるほど、うちの子はぼーっと眠そうにすることがあまりないんです笑。常におっぱい吸いながら寝ています😔やっぱり抱っことかで寝かしつけたりしたほうがいいんでしょうか😞回答ありがとうございます🌸

• 11月21日
お団子

うちも、もうすぐ5ヶ月になる息子がいます!
うちも抱っこだけでは寝ないのですが、抱っこして足踏み(ゆれるのではなく、足踏み!笑)かスクワットをするとなぜか寝ます。笑

抱っこ紐でお出掛けしたときにすぐ寝たので、ためしに足踏みしてみたら意外といけました!

夜中起きたときは、大泣きするのですか?